空腹時に見てはいけないブログ

訪問者数1700万人突破ありがとうございます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

羽釜炊き!
イメージ 1
ごはんは羽釜炊き!
炊きたてを茶漬けにするのはもったいない気も(笑)。
 
鮭焼き上がり
イメージ 2

紅鮭は直火の網焼き。これをほぐしてお茶漬けの具にします。
 
お茶は冷たい!イメージ 3
羽釜炊きのごはんに緑茶をかけただけの図。お焦げも入っています。
お茶は静岡県掛川産。写真では薄めに見えますが、濃く出してあります。
我が家では毎日緑茶を飲むので、淹れ方も修練済みです。
 
鮭茶漬け
イメージ 4
ほぐした鮭をトッピングし、刻み海苔をふりかければ完成!
塩分は鮭にしかついていません。
このまま食べるのがオススメですが、塩を少し足しても良いでしょう。
 
梅茶漬け
紀州南高梅の自家製梅干しと、ほうじ茶の茶漬けです。
イメージ 5
梅と塩と紫蘇しか使っていない正真正銘、本物の梅干しです。
買ったら1kgで5000円はしますよ〜!
焙じ茶は、煎茶を炙って茶色くしたもので香りが良い!
 
がんもどき煮物
イメージ 6
自家製がんもどきは何度か載せていますが、今回は既製品です。
出汁は「分とく山」(野崎洋光)式。
著名な和食料理人が紹介する出汁の取り方の中では
これが一番美味しいと私は思っています。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事