空腹時に見てはいけないブログ

訪問者数1700万人突破ありがとうございます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

バンズ焼く前
イメージ 1
ホームベーカリーで生地をこねて、手で成型してオーブンで焼きます。
生地の配合はアンパンと同じにしました。

バンズ焼き上がり
イメージ 2
焼き上がったけどデカすぎ!
こりゃハンバーグもかなり大きく作らないと(笑)

スライスチーズと比較
イメージ 3
スライスチーズが小さく見えるほどバンズが大きい(笑)

パテ焼く前
イメージ 4
肉はオーストラリア産で100g128円。
つなぎ等は入れず、ドイツ岩塩とインド産ブラックペッパーだけで捏ねました。
肉の量は200g。マックのクオーターパウンダーの1.7倍の大きさです。
大きなバンズに負けないよう、大きく延ばしました。

【動画】ハンバーグを焼く!
チーズを載せて、トロッとしてきたところ。そろそろ焼き上がりです。
鉄板はアメリカ製でステーキ専用のぶ厚くて重いもの。

チーズバーガー完成!
イメージ 5
巨大です(笑)。
調味料はシンプルにケチャップ、マスタード、マヨネーズだけ。
下にレタスを敷いてマヨネーズをかけてからハンバーグを載せ、
トマト、ピクルス、タマネギの粗みじん切りを置いてあります。

アボカドチーズバーガー
イメージ 6
上記にアボカドを追加したもの。アボカドは大好物なのですが、
個人的にはハンバーガーにアボカドは要らないんじゃないかと思った次第。

パカッ!
イメージ 7
バンズをあけるとご覧のとおり。
パテは牛100%つなぎ無しなのでギュッとした旨味!
バンズはフンワリ感もあるのにパテに負けない力強さを持っています。

断面
イメージ 8
断面はこんな感じ。
具は下から、レタス、マヨネーズ、パテ、ピクルス・ケチャップ・タマネギ、マスタードの順になっています。
トマトは決して小さなサイズではないのですが、バンズが大きいのでかなり小さく見えますね〜。

美味しいハンバーガーのバランスを研究し尽くしているので
狙い通り大満足な仕上がりになりました。

開く コメント(19)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事