過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 2年ほど前からスピリチャル系に興味を持ち始めて、随分と色々な天然石を購入したものです。
 分類としては・・・癒し系、お守り系、スピ系、健康系、チャクラ系、誕生石等々。
 ただ、風水系だけはハマッてしまうとキリが無いので、気をつけようと思っています。

 画像はトレジャー・メノウですが、これを購入しようと思ったのは、価格が比較的安かった事もありますが、断面が円に近い形だったので、重ねた時に球状になるのではないかと思ったからです。
 自然のままで球状になっているというのは珍しいですからね。
 ただ、実際は残念ながら(というか、当然といえば当然なのですが)、底の部分は欠けていました。母石から切り取っているからです。

 また、市販のブレスレットは自分の腕には合わないことが多いので、一連(40cm)で購入して、2つのブレスレットを作ります。
 例えば、私の場合は10mm の玉でしたら20粒、女性用でしたら17粒くらいで出来ます。

 石は大きいほどパワーがあると言いますけれども、ブレスレット用には10mm くらいが丁度良くて、それ以上大きい粒になると邪魔になったり手首が痛くなったりします。20mm の石はチャクラ用です。

 初めて石を購入する場合、どんな石から購入したら良いのかが分からない事があります。そんな時は先ず水晶。 
 また、生年月日から調べたり(誕生石・星座石)、数秘術から探す方法もあります。
 私の場合は2月生まれの水瓶座ですからアメジスト(紫水晶)、数秘術では「11」と「2」が出ますからムーンストーンとルチルクォーツなどです。

(ほとんどの石は、長く身に着けていても何時までも艶がありますが、マラカイトとラピスラズリは艶がなくなって来ます)






ランキングに参加しています。
よろしかったら文字を「ワンクリック」お願い致します。
[<https://music.blogmura.com/composition/>; にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ(文字をクリック)]
https://music.blogmura.com/composition/img/composition88_31_femgreen_4.gif

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事