重力 重き者はレースの支配者

Mの法則とともに 「まとまり系競馬サロンMラジ」こちらもよろしく! keiba-know.seesaa.net/s/

回顧

回顧

函館スプリントS
くそ!今週から暫くは重賞のみの購入で力が入ったのだが……ヒルノかぁ〜〜!

セイウンコウセイ
予想でも言ったが今回はストレスからの解放のタイミングで走れるとは見ていた、しかし対抗にしたのはこのレースが前目に重心が掛かりそうで先行馬にはキツいレースになると見ていたので対抗に落とした、しかし「逃げ」と言う戦法に出て見事にリズムまでもを掴み押し切った、Cっぽさがあり内枠向きなのだろうがストレスには弱い馬っぽいので今日のようなタイミングを見計らって買いたい馬である、そう次走は休み明けのスプリンターズである。

ヒルノデイバロー
このタイミングで-10は良くないと判断、差しタイプでスタート出たら面白いと見ていたが鞍上があれで大外の大外というパターンが怖く馬体重も怪しかったので落としてしまった、しかしそんな時に限ってスタート良く好位置から……これはレアケースとみたい。

ナックビーナス
この馬ほんとに良い馬だね、人気薄でずっと頑張って来たがとうとう人気でも頑張れる馬になっている、ただS主導なのに何故か破壊力が薄い、このランクのレースになると人気になり安定、G1クラスになると人気からの解放で破壊力が増してもポテンシャルの面から着順は安定……う〜ん、もどかしいね。

アドマイヤゴッド
かなり自信があった、差しも届いており岩田さん本日絶好調(笑)、ハーツクライの外枠で自由度が高い局面で前進しかないこの場面、そしてスタート良くそのままの位置で良かったがやや下げた、これで位置取りも掛かる!と思ったが僕は少し嫌な予感がした、さっきから何度言っているがハーツクライ産駒は自由度が命の馬達が多く「意図的な位置取り」は強制感があり理想は「自然な形での位置取り」しかしこれは流石に責められないしこの後岩田さんはしっかり内に拘り全く外への挙動も見せず突っ込んで行った、結果届かずの4着だがこの負けは馬券購入していた方達も満足してもらえる4着じゃないかな?と思う、やっぱ騎手は大切よね(^^)

ワンスインナムーン
理想的だったはずだが…逃げた方が良いみたいだね。

ダイアナヘイロー
あの形はダメだよ。

キングハート
外枠どうのより減り過ぎ。

ユニコーンステークス

ルヴァンスレーヴ
デキが悪いって話は何だったんだろう?
ま、回顧って言うよりランクが違い過ぎての勝利、デムーロによるS質付加もありどうしようもなかった。

コマビショウ
位置は悪くなかったがコーナーから直線での捌き方が素人のそれ(笑)カニ走り🦀みたいに馬群を斜め後ろに走ってるんじゃないの?みたいな最後の直線でした(笑)残念(笑)

この記事に

開く コメント(0)

函館スプリントS

◎アドマイヤゴッド
ハーツクライ産駒でパワーのあるタイプ、今回前に重心が掛かりそうなレースでその集団を見れる位置でレースができそう、外枠はハーツクライ産駒にとっては自由に動ける枠なので悪くないが外々を回り過ぎると単純に届かない可能性もありどこかで細工は必要となってくる、それができても良い鞍上なので期待して見たい。

◯セイウンコウセイ
格持ち馬のダウン内枠短縮、リズムを崩してもうダメか?と思われた馬だがシルクロードでショックから立て直し高松で踏ん張れた内容が悪くない、凡走挟んでストレス、疲労からの解放で走れるタイミング。

▲ワンスインナムーン
△ナックビーナス
△ラインスピリット

ユニコーンS

◎コマビショウ
これ一択!!!
エンパイアメーカーの東京16実績、短縮、位置取り、人気落ち、Vライン。
このレースはこの子の単複!

この記事に

開く コメント(0)

回顧

エプソムカップ

サトノアーサー
軽く負けてからの臨戦でストレスなくまとまってるタイプの外枠での特殊馬場、他馬の破綻もあり持って来いの流れになった。

ハクサンルドルフ
道悪巧者だが活性薄く短縮がどうのこうののより向くか向かないかの馬、そういう意味では今日は向いたレースだったということ、常に上がりを使ってる様に今後もそういう流れや展開関係無く向いたら来るタイプだと思う。

グリュイエール
リズム良いディープの初古馬重賞、ソールインパクトのイメージでいいんじゃないかな。

サーブルオール
このリズムと臨戦、そして特殊な馬場、このタイプが来れるなら絶好のタイミングだったが複勝圏にも来れず、厳しいか?

エアアンセム
やはりこの馬そこそこ強いかもしれない、意外としぶとく諦めない、シンボリクリスエスにしては中々見所のある馬だろう。

ベルキャニオン
この馬場にしてはタイトな持続した流れになり体力切れ、しかし悪くはない、リフレッシュな状況で非根幹なら今後も注意。

マイネルミラノ
何回この馬に携わってるのか……逃げてくれよ。

ダイワギャグニー
ずっと言ってるがこの馬弱い。

マーメイドステークス

アンドリエッテ
ふ〜〜!江川が小早川からホームランを打たれた気分だわ(笑)
オークスで本命にしてからそこそこ評価しており買えると思うタイミングでは買っていたし掲示板外のレースでは買わなかった、そして今回ラジオで評価していたのに買えなかった、しかもトーセンビクトリーの方に靡くという最悪の思考が炸裂してしまった、ま、元々大した感覚の持ち主ではないけど少し自分の感覚がズレて来てる気がする、流石にこれだけ競馬漬けになってるとこっちの思考がマンネリして来てるイメージか、少し休養して鮮度補完せにゃいかん時期かもしれない。

ワンブレスアウェイ
ここでこの人気でこの内枠ステイゴールドを買えるほどの偏差値は持っていない。

ミエノサクシード
ま、悪くはないよ、枠もあるから仕方ない、ただ今日みたいな乗り方だとどうしても甘くなる、破壊力あるタイプなので弓を引けるだけ引いた方が良い馬だろう。

レイホーロマンス
もう流石に乗り役代えた方がいいよ、やっぱ勿体ないね。

トーセンビクトリー
そんなにコントール難しい馬か?

今日このレースで最後トーセンビクトリーとアンドリエッテで悩んだ結果、勝ちと最下位とまぁ見事な結果となった、あんまりこんな事無かったんだけど、やっぱちょいショックだった、最近思う事なんだけど色々知り過ぎたのかもしれないなぁ〜と思い初めている、信頼度の高い情報が経験や感覚を完全に鈍らせている気がする、ま、折れる自分が悪いんだけどね(笑)
とにかく今自分には躍動感がない、少し休養して鮮度補完するか、1番人気しか買わないという強制的なショックで活性化させるか、とにかくMを含め少し離れて自由な予想ができるように頑張っていきたい!

あ、ブログとラジオは続けるからね(笑)

この記事に

開く コメント(3)

エプソムカップ

◎ベルキャニオン
今回のメンバーで数少ない延長臨戦、母方がダートっぽくしぶといタイプのディープ産駒、逃げても良い。

◯マイネルミラノ
休み明けの逃げ馬、重馬場ドンと来いのステイゴールド産駒、のびのび行って欲しい。

▲アデイインザライフ
とっても重いディープ産駒、こちらも数少ない延長臨戦で動きやすいはず、破壊力はあるので。

△ハクサンルドルフ
△グリュイエール
△マイネルフロスト


マーメイドステークス

◎ミエノサクシード
延長で外枠なのであまり良くないが前走そこそこ位置を取って活性化、差しの逆位置取りになりそうだが破壊力に賭けたい。

◯レイホーロマンス
中々崩れないハービンジャー産駒で精神力もあるタイプ、軽く凡走後でストレス薄れてタイミングとしては悪くない。

▲トーセンビクトリー
この馬弱いと思うんだけど流石にこのメンバーならある程度まとめて来るだろう、人気も程良く重賞で買うならこのタイミング。

この記事に

開く コメント(0)

回顧

回顧

モズアスコット
先週はほんと公開調教だったね(笑)
やはり高いレベルでまとまっており見事に人気落ちに反応できた、綺麗に馬群も割って来ているのでこういう状況なら何でもありの馬になるのだろう、今後は人気になるので色々とプレッシャーが掛かるレースになって来るのでおそらく2.3.4着に落ち着く可能性が高くなる馬になるだろう。

アエロリット
体力ある牝馬でスワーヴがやや前目に位置したがやはり重さ的には軽かったか?そして早目に抜け出して体力で粘り切った、今後も体力を生かすレースなら面白い馬になりそうである。

スワーヴリチャード
スタート出て先行、しかしやはり自由の効かない位置だった分ギクシャクしていた、3着で頑張った様に見えるがこの馬の力からしたら十分凡走している、宝塚で巻き返しは確実だろう。

サトノアレス
ソロっと出して大外へ、たしかにストレスを与えないレースで問題無いがそのリスクとしてやはり体力は求められる、しかしこの馬の最大の欠点は体力が薄いとこ、良く頑張ったがここが限界である。

サングレーザー
レースに参加し闘いに行ったが流石に前走のストレスがあったのだろう少し鈍いイメージだった、この馬も高いレベルでまとまっており人気落ちやリフレッシュ時には強いパフォーマンスを見せる馬だろう。

ペルシアンナイト
馬体が増えておりやはり前走の反動があったのだろう、それでも大崩れはしておらず良く頑張った、これでストレス抜けて宝塚なら面白いのだが。

リスグラシュー
反動あったかぁ〜〜、頑張ってはいるが今日は見せ場はなかった。

レッドファルクス
ま、鞍上の工夫も無かったってのもあるがやはりそもそも能力の下降が顕著なのかもしれない、次走休み明けで凡走したら終わりでいいと思う。

キャンベルジュニア
反動に弱い馬でL主導、ここはどう見てもキツい臨戦だったはず、休み明けで狙う馬。

ヒーズインラブ
全く動けなかった、プロフェットの悪夢が脳裏をよぎった。

リアルスティール
どうした?全く動けなかった、休ませて毎日王冠で。

モズアスコットはいい馬である、ただ使い過ぎるとダメになりそうなので上手く使って行って欲しい馬です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事