重力 重き者はレースの支配者

Mの法則とともに 「まとまり系競馬サロンMラジ」こちらもよろしく! keiba-know.seesaa.net/s/

回顧

マイラーズカップ

おっと(笑)

イスラボニータ
知らぬ間に内へ、そして馬群を割って来る、うん強かった(^^)
眠っていて欲しいなんて失礼過ぎた(笑)

エアスピネル
もどかしいね、まとまっているからどうしても破壊力に欠ける、そして必要以上に体力を使ってしまう、いい馬なんだけどなぁ〜、本番もねぇ〜〜

ヤングマンパワー
体力あり精神構造もしっかりしている、今日の様な速過ぎない馬場も合っている、本番内枠なら面白い。

ブラックスピネル
圧力外のところから飛んで来たが届かなかった、差し競馬をさせたのはいい判断だったと思う、ただこれで本番乗り難しくなったか?

フィエロ
………う〜〜ん………

プロディガルサン
これもなぁ〜、走れるタイミングなはずなんだけどなぁ〜

サンライズメジャー
さて、とりあえず買っとけ馬券で馬連総流ししてました(笑)(笑)(笑) 逃げた瞬間鞍上天才!って言っちゃいました(^^)逃げの位置取りショックで最高の形で5着、良く頑張りました。

フローラステークス
モズカッチャン
多頭数ばかりでずっと人気以上に走って来てしかも格上げを連勝して来たハービンジャー、この時点ではハービンジャーの挙動ではないので面白いか?と思っていたがやはり前走がスローを前目から体力で押し切ったのでこの格上げのタイミングでは買えなかった……反省。

ヤマカツグレース
こちらは格上げを人気で凡走して、人気落ちに反応し、更にダウン戦に反応した純ハービンジャーなのでこの格上げは流石に買えなかった、しかし前目から摩擦少なく体力でここまで持って来た、今日の様な馬場や淡々としたペースなら体力で何とか誤魔化せたのだろう、もちろん本番はいらない。

フローレスマジック
間隔開けてマイナス体重で大幅に評価を下げてしまった、しかし淡々と流れて上がりだけで何とかまとめた、そしてメンバーレベルが低過ぎた事も良かったのだろう、ただ本番は苦しい。

ホウオウパフューム
休み明けの追い込み馬で相当能力が抜けてないと危ない臨戦だったがこのメンバーなら抜けてると思っていた、そして甘かった………

おそらくこの組からオークスで走れそうな馬はいないでしょう。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

マイラーズカップ

ほんとに毎回阪神やと思ってしまうわ(^^)

◎フィエロ
マイラーズカップ何回走ってんだよ(^^)
しかぁ〜〜し!今年は何と高松宮記念を使っての臨戦でいつもとは違う!
12の流れでの活性化、そしてダウン戦、延長で流れが優しく感じる、もうそろそろ重賞勝ってもいんじゃね?

◯エアスピネル
ワンランク上の味を試してみませんか?
って言うくらいそもそものポテンシャルがこのメンバーなら上の馬、凡走後の間隔開けての臨戦、崩れる訳がない。

▲プロディガルサン
もう少し軽い馬場なら本命と思っていたのだがどうも少し力が要るイメージか?短縮がベストとは思わないが位置取りは使える、一応凡走後のストレスない状態での上がりを使えるタイプなので有力ではあると思う。

遊サンライズメジャー
逃げてみたら?面白い事があるかもしれないよ(^^)

イスラは年取って優しくなっており外枠もこなせる、しかし本質は混戦タイプなのでここは眠っていて欲しい。
ヤングマンは正直怖い、しかしこちらも混戦タイプでスローだとみてるので集中出来ないと見て評価は下げた。


フローラステークス
◎レッドミラベル
おそらくホウオウパフューム、フローレスマジックが走れるタイミング、しかしそこは府中根幹、この馬は少頭数スローを連対した後多頭数の出遅れで前走より明らかに苦になったレースを圧勝して来た、この2戦のパフォーマンスから現時点ではアップに強い通常ステイゴールドと判断したい、人気も程よく落ちて2強を倒すならこの馬。

◯ホウオウパフューム
ま、来るでしょ(^^)

▲フローレスマジック
この時点で既にまとまっており完成度で勝負のタイプ、間隔開けて走れるタイミングなのでやはり切れない、ただし馬体が減っていれば体力切れがあるのでそこは注意をしておきたい。

△レッドコルディス
△キャナルストリート
△ビルズトレジャー

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

回顧

皐月賞

速っ!

アルアイン
マイル圧勝実績あり、スピード競馬ドンと来いタイプ、シンザン記念はあれで詰まったが皐月賞は開いた(^^)、そうシンザン記念も開いていれば勝っていた馬で実質無敗馬なんよね(^^)
ダービーもタイプ的に悪くないのでマイラーと思われて人気が上がらないなら面白い。

ペルシアンナイト
ロサギガンティアのスプリングステークス(^^)神騎乗やね、そしてハービンジャーにしては精神力がある方なので混戦過ぎないパターンである程度間隔が開いていればG1でも戦える。

ダンビュライト
ん?ん?ん?なんで来れたの?
マイル実績があり他の有力馬がマイルよりでは無かったので脚の遅いルーラーシップでも何とかなったのかな?ただ体力はあり、想定していたよりは強いのでレースに付いて行ければ案外ダービー面白いかもしれない。

クリンチャー
頑張った!頑張った!スピードの証明がイマイチでキツいか?と思ったがレースは速かったがしっかり摩擦はありこの馬の体力が生きた結果なのだろう、これは元々ダービー向きと見ていたのでダービーでも自分の形でレースができればこれも面白い。

レイデオロ
能力はあるんだろう、ただやはり軽いタイプで休み明けの内目の枠で揉まれると厳しいと見ていたのでほぼ想定通りにはなっていた、ただ結果は掲示板死守なのでこの後広いコース代わりで爆発するでしょう。

スワーヴリチャード
体力、量のタイプで主導はSなのだろうがLがかなり付加されておりやはり内枠はキツかったか?、好スタートで最高の位置を取っていたがかなり嫌がって?掛かって?か位置を下げて流れの外へ、そして鞍上得意の大外へ、最悪のパターンだった、しかしこれでダービーでは人気も落ちるだろうし伸び伸び走れるだろうからかなり好走する確率が上がったと現時点では見ている、この馬だけが今後の古馬戦線でも活躍出来そうなイメージなので頑張って欲しい。

ファンディーナ
想定していた最悪のパターンにハマった、外から合わせられ道中からずっと厳しいレースをしていた、そして挙げ句の果てに体力バカのダンビュライトに外から来られジ・エンド、これで見限るのはもちろん早計だが考えていた弱点がそのまま適用される馬だという事もわかった、逃げるべきだろう。

ウインブライト
これは仕方ない、立て直すべきかな?

カデナ
先ず来ないと見ていたので、ま、こんなもんかと思ったが想定より弱かった、これダービーどうなんだろ?

サトノアレス
やる気無かったのか?

アウトライアーズ
位置取れない、動けないで死亡、もう少しSあるか?と思ったがどうもまとまりに寄っているようである、立て直そう。

トラスト
逃げられなかった逃げ馬のオプションまだ残ってるからね〜

コマノインパルス
脚遅い、バコはもう買わない。

時計が速くて軽めのレースに見えるがかなり摩擦もありそこそこ激戦になっていた、なのでダービーはストレス、疲労にかなり注意するべきで、ここで上手くストレスを抜いた馬がダービーでの穴になりそうである。

この記事に

開く コメント(0)

皐月賞予想

オジュウチョウサンてめぇ強ぇんだよ!

皐月賞
◎アウトライアーズ
S強く、軽ぅ〜〜く交互にもなっている、しかもマイル実績もありスピードの証明もされており、同条件多頭数経験もある、スプリングステークス2着馬はあまり相性が良くないし本質延長も良くない、しかし前走かなりのグイグイ感があり勝馬が体調に難しいところもあるので今皐月賞に最も近い馬であろうとみた、親子3代制覇成し遂げる!

◯コマノインパルス
こちらもS強くこの父にしてはかなりの前向きさもある、前走チンタラしたレースでリズムを崩したが大きく負けなかった、ペースが上がりリズムを保てば全然巻き返せる、サンツェッペリン2号は君だ!

▲ペルシアンナイト
ハービンジャー………プロフェットにベルーフ……何回騙されたんだろ……
いや!この馬は違う!
20経験がなく16のアーリントンからの臨戦だが異端臨戦となり悪くない、前走がシンザンからの苦→楽感は否めないが延長でマイルよりゆったり行けることとある程度前目に位置すれば位置取りショックにもなり面白い、これでダメならほんとにハービンジャーは買わない😤

△トラスト
とにかく行け!とことん行け!調教師が控えろって言ってる?そんな事構うな行くんだよ!
「逃げられなかった逃げ馬」ここで発動だろ、最低人気、じゃ逃げる方に賭けてやる!

△ウインブライト
今年の中で1番皐月賞に近い馬であるし、能力、ポテンシャルは今年の中でも最上位と言っても良い馬である、しかしスプリングステークス-12での激走、そして痛恨のC系大外枠……これ跳ね返したらオルフェ超えれるよ。

△ファンディーナ
とにかくわからない、何も経験してないからわからないのである、しかしこの先も何も経験せずに勝ち続ける可能性を大いに秘めている馬でもある、そもそも父ディープインパクトも揉まれた経験なんて殆どないし楽に競馬をしていた、そう、強いとわざわざ揉まれる所に行く必要がないのである、強いのか?ここを圧勝して父に並べる馬になるのか?楽しみである。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

回顧

桜花賞

何とも言えん結末……

レーヌミノル
一応一定の評価はしてたんだけどね、この馬のマイナスは1走多い事、前走差しの位置取りをある程度決めた事で今回は逃げ以外手はないかなぁ〜〜と思ってはいた、ただかなりのS馬場でこれがかなり味方したと見るべきか?体力あるアストンマーチャンって言ってたんだけどなぁ〜

リスグラシュー
混戦になり良さが出た、馬体絞り状態は文句無しで後は体力がどうか?といったところでこの人気なら体力不足と見て落としてしまった、次走オークス、流石に延長ハーツより反動を気にする番か?

ソウルスターリング
一つ言いたいのがルメールはなぜ相手に合わせたのか?なぜ見たのか?確かにモタモタはしていたがこれだけ能力が抜けていたなら勝ちに行くべきだったと思う、今日の負けは能力や適性というより消極的だったと僕は見ている、オークスもちろん本命にします。

カラクレナイ
S馬場でリズムあったので相性悪いフィリーズレヴュー組でも何とかここまで来れたか?ただローエン産駒にしてはしっかりしたタイプなので意外とオークス面白いかもしれない。

ディアドラ
頑張ったじゃ〜〜ん(^^)
体力あるのでコソッとオークスも買います。

カワキタエンカ
このディープはここでは買っちゃダメ、権利を無理矢理取って来た馬でややCあり大外、寧ろ頑張った方でしょ。

ライジングリーズン
前走捲って接戦勝ちした馬でストレス、疲労ある中での内枠なので破綻する、ブラックタイドは基本フレッシュ時に狙うべきだろう。

ジューヌエコール
面白いと思ったが弱かった。

ヴゼットジョリー
ここで隠れられないところがいっくんらしい(^^)戦いに行ってくれたので納得だけどここは逃げる場面ではない。

ミスエルテ
L認定!広いコース、外枠で、そうオークスなのです。

アドマイヤミヤビ
リズム崩したのでS主導のこの馬には厳しくなった、次走狙えそうなイメージなのだがちょい負けすぎなので精神面が少し心配である。

ミスパンテール
F認定馬、チューリップを人気薄で激走した馬なのでこれはここではダメなパターン。

どうだろ?このメンバーでオークスなら、ソウルスターリング、ミスエルテ、カラクレナイ、ディアドラか?

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事