重力 重き者はレースの支配者

琢也の世界へようこそ、楽しんで行って下さいね!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全171ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

回顧

ユニコーンステークス回顧

ワイドファラオ
買えない!疲れがある可能性がそこそこ高い人気馬でおそらく「逃げ」しか残されていない中でしかも鞍上福永で誰かが主張した瞬間に控える可能性の高い人なのでこれは絶対買えなかった。

デュープロセス
これも買えなかった、ダイワメジャーの耐久力の低さに加えて明確にストレスを持っているのでこの人気なら嫌いたいチームの筆頭だった、ただこれに耐えて来たので一定の評価はしないといけないがやはりあまり強さは感じない。

ダンツキャッスル
よく頑張ったけどね、もう一つSが足りない、このレースを見ると逃げか追い込んだ方が破壊力は上がるかな。

ヴァニラアイス
積極的な姿勢が功を奏した、14特化っぽくSのリズムタイプで体力供給馬、流石に力尽きたが素晴らしいレースだった。

エルモンストロ
一瞬やったか?と思ったが止まったね、ジリジリタイプなので少し早めに前を捉えに行っても良かったかも、この3.4.5着は騎手の差。

デアフルーグ
このリズムで持って来れないのはダメ!デムーロを見てたんだろうけど基本的に腕に差があり過ぎるのだから先に仕掛けないとね、ただこれで人気が落ちれば面白い。

ザディファレンス
手応えあったように見えたがバタバタしていた鞍上を見ていたらあっという間に手応えが怪しくなっていた、いい馬だけどね。

ノーヴァレンダ
これは思ったよりかなり弱い。


函館記念

カイザーメランジェ
精神力あるタイプの少頭数なので基本的にキツいのだが鞍上江田でおそらく「逃げ」があると思い本命にした(^^)
たまたまハマったのである、文句あるか(笑)

開く コメント(0)

ライトオンキュー………

今年最大の勝負しようかな?って思ってたのに……

ま、これは仕方ないよね(^^)

ユニコーンステークス予想

◎ダンツキャッスル
◯エルモンストロ

芝経験あるスピード活性された体力あるタイプを上位に取った。

穴なら完結Vラインのザディファレンスが面白そう。

簡潔ですが本日はこれで!

開く コメント(0)

回顧

エプソムカップ回顧

特に何も無し!!!(^^)

1番不得意なゾーンで決まりました(^^)

レイエンダ
買えるわけがない、クソスローの2番手からスピードで押しただけの内容、評価する必要がない。

サラキア
これも同様、もう底を見せたディープでこういう局面だけ走る馬、特に何もない。

ソーグリッタリング
軽いステゴだね、ま、頑張ってはいる、あまり得意ではないゾーンだったからね、ただ早め先頭ってパターンは頭になかったのかな?ダービーは何だったんだ?人気だと守りに入るのか?

ショウナンバッハ
よく頑張ってるよ。

ブレスジャーニー
この馬だけ勝負に行っていた、馬も頑張ってる、しかしブレスジャーニーさん強くなれたはずなのにね。

プロディガルサン
これもそう、スローわかってただろうから動かないとね。

カラビナ
混戦でもう一度。

ミッキースワロー
ここ惨敗で良かったよ、こんなレースで走る必要はない。

ダノンキングダム
この馬行った方がいいね。

アップクォーク
……………


マーメイドステークス

逆にこっちは混戦で面白かった。

サラス
破壊力満載!たしかにハマったんだろうが動き出してからの迫力がG1馬の動きをしている、これは楽しみだし牡馬でも通用する。

レッドランディーニ
見事に鮮度の恩恵を生かした、そして勝ちに出ての負けなので仕方ない、ただこれからは飽きとの戦いになるので使い過ぎると終わってしまう。

スカーレットカラー
これは素晴らしい騎乗、内へ突っ込んで見事に出て来た、かなり前向きな馬で一気に!のタイプ、そこでアドバンテージを取れるか取れないかの馬なのでスパートのタイミングが難しい馬だろう、良い馬。

センテリュオ
まとまってるディープ、この臨戦で4着ならこの後厳しいか?

ウィンクルサルーテ
小回り向きで良いレースは出来た、外伸び伸びのタイプなので内からは少しストレスを感じでいたはず、なのでこの頑張りは評価したい。

モーヴサファイア
良い精神力の補完をされてる馬、前で頑張ったのでこれは評価しないといけない、これもその内重賞勝てるだろう。

クィーンズベスト
先手を取ってリズムを掴む馬なので差しは合わない、武豊がたまたま成功させただけなので止めた方が良い。

サンティール
う〜〜ん、もう少し頑張るかな?と思ったが案外だった、ただそこそこは走って来そうな馬なのだが少し色んな意味でアンバランスなんだろうね。

ウスベニノキミ
この流れであの位置から来れないのはダメ!

フローレスマジック
ダンサール
この2頭は流れの中だったので酌量の余地はある。

レーツェル
大幅馬体減、体力切れ、厳しかった。

開く コメント(0)

すいません!

ごめんなさい!少し修正!

マーメイドステークス

◎クィーンズベスト
◯レーツェル
▲ウスベニノキミ
△サラス
△フローレスマジック

ちょっとレーツェルがかなり強いかもってなってるので少し印変えました!
しかも連闘って思ってたのが1年明けだった事実が(^^)

開く コメント(0)

エプソムカップ

なんや!結局上がり速いやないか!

◎アップクォーク
上がりを使えるタイプで精神的にも弱くない馬、ただ疲れが溜まると一気に吐き出すタイプでその局面さえ間違わなければ常に安定している馬、そして今回はその吐き出した後の軽く間隔開けた内枠、位置も延長で取りやすいので上手く先行馬群で集中して抜け出して来て欲しい。

◯カラビナ
長いところからの臨戦だった前走がかなり優秀で休み明け馬体減で前進は厳しい局面だがスピードにならした後の逃げの位置取り、これならストレスも消せるだろうし人気薄なのでプレッシャーも軽いと思われるのでここは逃げで頑張ってもらいたい。

▲ダノンキングダム
ディープ産駒………ほぉ〜〜貴様ディープじゃねぇ〜〜な!!!
非常に軽いステゴ産駒で前回が逃げから控える苦の臨戦になったが速い上がりで押し切った、今回は外枠でこの馬も逃げの位置取りを残している、逃げられたら摩擦からは逃れられるのでストレスは回避できる、行ってくれ!

△ソーグリッタリング
これは少し精神に寄ったステゴただこの馬も走りがやはり優しいのでがっつり人気の格上げは苦しいだろうがこれくらいなら何とか耐えるレベル、唯一の連勝馬でリズムならこれ。

△ハクサンルドルフ
ダ→芝の強いショック、馬場が渋れば本命だったが軽すぎるとどうか?ただ対応できないタイプではないのでショック後の延長で楽に位置でも取られたら怖い。

マーメイドステークス

こっちは逆に重いのか?

◎クィーンズベスト
はいC系C系!ただ豊さんがキレるレースをさせてからはちょいややこしくなった馬、枠が微妙だが延長で先行の位置取りで粘るレースをさせたらかなり強い馬、あのシンハライトを追い詰めた事もあり能力は絶対あるはず必ず重賞勝てる馬だからもうこの辺りで何とかしてくれ!

◯ウスベニノキミ
こちらも精神的に強い馬、後方からクソみたいなレースをしていたからここまで中々出て来れなかったが先行できるようになってから安定して来た、2000を連続で使われているので少し飽きが心配だが6kg減って反則じゃね???

▲サラス
破壊力がっつりタイプ、走れる時の躍動感が半端ないのでこういうタイプはG1で穴を開けるタイプ、延長になるので少し位置が取れたら面白いのだが。

△レーツェル
何とも言えん血統だよね、軽いマンカフェに重いモンズンでこの馬が中途半端な馬、何か使われ方も大きく間隔開けたりと面白いよね、ただ休み明けの前走が危ない局面だったがしっかり走って来たので単純に強い可能性がある馬柱に新馬戦が見えるこの異端性がえげつなく怖い。

悩フローレスマジック
落とそうと思ってたんだけどこの人気は舐められたよね、外枠だから上手くプレッシャー外からレースが出来たら面白い。

開く コメント(0)

全171ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事