ON AND OFF

北海道のラジコンに関するブログです。

2016年の輪厚4.22

今年初の輪厚です。

外気温が20度を超え、ものすごく良い天気で、やっぱり外でのエンジンラジコンは
最高でした。

以外にも、午前11時頃到着した時には、だれもおらずに貸し切り状態でしたが
一人黙々と走り込みを行ってきました。

今年のコース設定は、オーム模型のホームページでも紹介されているので
ご存知の方も多いと思いますが、右半分が小さいコーナーの連続で、かなり
スロットルワークに気を付けないと大回りになり、特にテーブルトップでコースから
外れ気味になってしまいます。

左手の繊細な操作が要求されるレイアウトですね。

・左半分のレイアウト
イメージ 1




画面中央付近でタイヤが四つ置かれているところの
90度曲がったテーブルトップ
が難しい。





・右半分のレイアウト
イメージ 2




テーブルトップを超えた4連ジャンプもタイムを縮めるためには攻略法が必要でしょう。







車ですが、新車のMBX7Rです。  
イメージ 3












シェイクダウンなので、まだまだ調整は必要ですが、意外によく走り、よく曲がります。

特にワークス勢のセッティングに書かれている、フロントサスアームの3mm後退が
かなり効いているようですが、ステアリングをきった状態でのオーバーステアが
強烈で、1mm前に戻してかなり改善されました。

ダンパーのセットを、これからいろいろやっていかないとならないようです。


.


みんなの更新記事