ここから本文です
おでかけくまちゃん、だもんで空元気♪
くまちゃん、どこにいるの? 早く帰ってきて!

書庫全体表示

今日は「パンダ発見の日」だった。

デジカメの画像を整理していたら、
2004.3.6撮影のこんな画像が・・・
イメージ 1
2台目のデジカメが、まだ新しかった頃、蛍光灯下での写りを試したものだったと思う。
そういえば、今日、3月11日は「パンダ発見の日」だった。もう、あと数分しかないけど。
1869年(明治2年)の今日、フランス人のダヴィット神父が、中国奥地のある家で、白と黒の熊の毛皮を見せられた。これが世界三大珍獣のひとつといわれるパンダが、世界に知られるきっかけとなったとされる。
 〜 日本記念日協会 今日の記念日

すると、パンダの毛皮を剥いだ人は、発見してなかったんだね。

この記事に

  • 顔アイコン

    あ"っ・・・(笑)。世紀の大発見というのは、そういう感じなんでしょうね。
    いつの世も、学のある御方に、手柄は持っていかれます。

    みりあん

    2008/3/12(水) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    MIRIANさん★
    あのシーラカンスも、地元じゃ食べてたらしいし・・・
    シイラの仲間だと思ってたかな?

    おでかけくまちゃん

    2008/3/12(水) 午前 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    パンダ、太っているから、美味しく思えたのかな?

    イーヨーなの

    2008/3/12(水) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    イーヨー君★
    毛皮を残して、中は食べちゃったの?
    美味しいのはパンダじゃなくて、パンだと思うな♪

    おでかけくまちゃん

    2008/3/14(金) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    アメリカ大陸を発見したのはコロンブスだけど、そこに住んでたインディアンの人たちは発見してなかったのとおんなじ、欧米人意外は人類じゃないっていうことなんだろうね。。。

    tomo@日本ビール党の部屋

    2008/3/15(土) 午後 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    tomoちゃん★
    学校で、覚えさせられた「ルネサンスの三大発明」って、活版印刷術、羅針盤、火薬だったと思うけど、ひとつもオリジナルなんて、無いもんね。

    おでかけくまちゃん

    2008/3/18(火) 午前 7:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事