全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道へ

多々羅大橋を渡り、いよいよ大三島へ上陸!

渡ってすぐに道の駅 『 多々羅しまなみ公園 』 というのがあった。
イメージ 1
ココには、お土産や特産品、売店、レストランがあって、
ちょっと休憩。。。

お食事処の前には生簀があり、タイやヒラメの舞い踊りでした。
イメージ 2
イメージ 3

というか、食べられる順番を待っていました・・・
イメージ 4

キミ、舞っているのかい?待っているのかい?
イメージ 5

・・・気を取り直して出発!
次は大三島橋。
イメージ 6

サクっと走り抜け、『 伯方の塩 』で有名な伯方島へ上陸。
今度は伯方・大島大橋。
イメージ 7

いよいよ大島上陸!
次の来島海峡大橋がしまなみ海道、最後の橋。
ついに四国上陸です。
シッコク、シッコク〜!

と、その前にせっかくなんで大島にある 『 亀老山展望公園 』 へ。
ココから見る来島海峡大橋がキレイなんだって。
で、カブーでトコトコと登る、登る。。。

登ると、そこには亀老山だけあって亀がおりました。
ちょっと目つきがコワイです・・・
イメージ 8

展望台はワリと現代的なムダの多いつくり・・・(笑)
イメージ 9

分かりにくいですが、しまなみ海道を記した、
こんな石のプレートがあります。
イメージ 10

で、その展望台から見える景色がコレっ!
イメージ 11

ス、スゲーーーっ!
来島海峡大橋、カッコイイ〜っ!



つづく・・・

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

すごーい!!またしても絶景!!『 伯方の塩 』は、最近、なだぎ武でかなりフューチャーされてますね(笑)しまなみ海道!一度はバイクで走破してみたいっす!!

2008/5/8(木) 午後 9:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

ども、橋フェチです!(笑)
ちなみに『 伯方の塩 』 は、伯方島でなく大三島で作ってるんですって。
で、製塩の際の海水はブラジルの方の海水らしいデス。。。

dsc11adさん、情報頂きました。

2008/5/9(金) 午前 7:49 are3 返信する

顔アイコン

今治バリバリリンク集 さん。
TB、ありがとうございます。
ボクもTBしてみたいんですが、イマイチやり方が分からないので・・・
すいません。
そちらへコメントさせて頂きました。
あともう少し続きますので、ヨロシクです!

2008/5/9(金) 午後 0:20 are3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事