全体表示

[ リスト ]

テニスボーイの憂鬱

イメージ 1

テニスとシド。

およそ似つかわしくない組み合わせ。

ギャングよろしく小生も8月の中旬に「人間ドック」とやらを受けてきました。

いろいろな検査をして、最後にバリウムを飲んでグルグル機械の上で回されて
(あれ、バリウム飲む前に発泡する粉薬を飲まされるからゲップをしないようにするよう我慢するのが
 一苦労!普段、生ビールで散々自由にゲップしてきたから尚更・・・)
ようやく、半日検査が終了。
その後、検査の結果を先生から直接問診されるのですが、
検査の結果で精密検査にはならなかったものの
基準値を上回っている項目が、4〜5項目くらいあった。
今回から加わったメタボリックシンドローム検査で内臓脂肪が基準値を上回ったり、
高コレストロール値、尿酸値などなど・・・。

  注)先生がアニマル浜口に似てたのでこの名前
アニマル先生:「ここねぇ、ここ。今年から加わったメタボリックシンドローム検査。3つの内の一つは引っかかってますよ〜。あと一つ引っかかれば3大疾病に掛かる確率高くなるって事ですからねぇ〜、気をつけないとぉ〜」
シド:「そそそぉ〜ですかぁ〜、どうすればいいでげしょうか?」
アニマル先生:「そうだねぇ〜。まだ、若いし、今のうちから5キロ痩せてそれキープしておけばほとんどの基準値はクリアすると思いますよぉ〜」
シド:「フムフム」とうなずく
アニマル先生:「あと、今まで食生活を気にしないで暮らしてきたんだったら、そろそろ脂っこい食べ物を控えるとか気にしながら生活して行かないといけないですよねぇ〜」
シド:「フムフム」とうなずく(それは出来んぜよ!と心で思う)

ということで、ダイエットをせねばと心に誓った小生は職場の同僚に声を掛け
「超伝導テニス倶楽部」を立ち上げることにしました。

週二回くらい、シフトで休日、明けの連中で集まってテニスをしています。
昨日、第2回目早速参加してきた。
昨日は、3人の予定だったのだが、一人が都合が悪くなり、二人でみっちり2時間テニスをしてきた。
最初はスジを違えちゃならねぇ〜とばかりに
ネクストバッターズBOXのイチローばりにストレッチを入念に行い、

まずは乱打から。

最初の10分で息が切れ、30分で吐きそうになり足がもつれてきた。
(どうしたんだいヘヘイベイベぇ〜バッテリーはどうしたんだい?)
シド:「ハァハァハァハァハァ・・・ちょちょっと、休憩休憩?しない?」とよわごとを・・・
タジー:「ハァハァハァハァ・・・いいっすよぉ〜、俺もしたいと思ってたんで」とお前もか・・・

休憩を終え、どちらともなく「試合形式でやりましょうか」
ってことになり試合をすることになった。
シド:「俺の修造サーブを受けてみよぉ〜、うりゃー」
タジー:「フォルトで〜す♪」
ってな感じで始まり、途中休憩しつつ永遠一時間ずーと試合をした。
途中で飲む、ポカリスエットのおいしさといったら・・・
途中で照明も入り、テニスにも慣れ、夜風も気持いいし、いい感じの雰囲気になってきた。
6−3のスコアで負けてしまった。

ってことで、ダイエット開始です。
がんばります!

閉じる コメント(13)

顔アイコン

反逆のブルースのジャケみたいですね。ちなみに、私も一昨年ドック行きました。バリウム前の炭酸飲んだ際、「ゲップは・・・」と看護婦さんの説明中に大きくゲップしました。看護婦さん二人大爆笑でした。。。先生には怒られたけど・・・

2006/9/8(金) 午後 2:26 [ マカロニ ]

顔アイコン

応援してます〜!!夜のコートって・・・「♪ロマンチック〜」なカンジがして・・ってオイラだけかな??(笑)

2006/9/8(金) 午後 2:29 [ 風来坊 ]

顔アイコン

運動・・まったく出来ません・・。スポーツする人宇宙人です。シドも宇宙人のナカマイリ・・。booはヨガで頑張ります。一緒に痩せましょう・・。5キロ先に痩せたほうにビールおごりましょお。。

2006/9/8(金) 午後 3:06 [ boo ]

顔アイコン

「注)先生がアニマル浜口に似てたのでこの名前」→著しく私のハートを鷲掴み(笑)。ガハハハハハハ。私も先日の健康診断、最悪でしたのでヤケ酒しておきました(笑)。ムフフ♪

2006/9/8(金) 午後 3:51 kei*h83*014

顔アイコン

ロッカーはテニスしちゃだめだろう!!・・・あ・・・オレ中学テニス部だった!!下心バレバレ!!?(笑・・・ダイエットはライヴでポゴるのが 一番でしょう!!・・・ああ・・ポゴりたい!!

2006/9/8(金) 午後 5:27 ギャング

顔アイコン

マカロニ。。。審判はキースにやってももらいました。なんか手にスティックもってたよ。

2006/9/10(日) 午前 8:26 デ・ニーロ

顔アイコン

かぜ。。。ロマンチックとはおよそかけ離れた地獄絵巻が繰り広げられてました・・・。

2006/9/10(日) 午前 8:27 デ・ニーロ

顔アイコン

ブー。。。5キロね!ヨッシャー!!

2006/9/10(日) 午前 8:28 デ・ニーロ

顔アイコン

キース。。。審判してくれてありがとう!気合ダー!!

2006/9/10(日) 午前 8:29 デ・ニーロ

顔アイコン

ギャング。。。ロッカーでも健康には気使うなぁ〜。俺もポゴダンスしたい!!

2006/9/10(日) 午前 8:31 デ・ニーロ

顔アイコン

ここにもわしづかみされた小僧が一人・・・

2006/9/12(火) 午前 0:01 drc*rb3*3*

顔アイコン

りんりん。。。アイアンクローのように血が噴出さないよう祈ります!

2006/9/12(火) 午前 8:58 デ・ニーロ

顔アイコン

お!テニスやられるんですか?!受けてたつ!!その前に私の運動神経をあげてからね♪(めっちゃ下手です)

2006/9/12(火) 午後 6:26 [ O子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事