過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ボノ・タイガー

イメージ 1

あまりにもウケたので記事にします。

いやぁ〜、ジャイアント・マシーン以来の衝撃!

「64」って・・・あぁ〜おもろぉ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この前に土曜日、小生の悪友(仮にぼんくらさんにしときます)が逗子に住んでいて、
天気もいいので海に行こうってことになった。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cc/78/areyoufuku/folder/1060594/img_1060594_39877655_0?-1

姫は、海が初めてだったので最初ビビるかなぁ〜と思っていたんだけど、
波に近づけても全然ビビる様子もなかったので、靴を脱がし、裸足にして砂浜を自由に遊ばせた。
早速、小生も素足になって、姫と波際へ。

初めて入った海!
姫にはどううつっただろうか?

波際で一時遊んでいたのだが、姫が砂の足をとられて海の中に尻をつけてしまった。
おむつモロともびしょ濡れ。
そんなのお構いなしに波と戯れる姫。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cc/78/areyoufuku/folder/1060594/img_1060594_39877655_2?-1

ぼんくらさんの子供(5つと小学校4年生の女の子)が波が来ないところで
砂山を作って遊んでいる。
姫も交じって、いっしょに砂遊び♪
ぼんくらさんの子供は姫の面倒をよくみて、かまってくれて3人仲良く遊んでいる。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cc/78/areyoufuku/folder/1060594/img_1060594_39877655_5?-1

姫めちゃめちゃ笑顔!
楽しそう。
そりゃ、そうだ!公園のちゃちな砂場じゃなくてぜーんぶ「砂場」だもんね。

悪友の一人、トラビスも合流。

たまに鬼ごっこしたり(小生が常にオニの鬼ごっこ)、
波で遊んだり楽しいまったりとした時間をすごしました。

2時間くらい遊んでぼんくらさんの家で夕食。

サザンを聴きながら、ハートランドビール→赤霧島→百年の孤独と宴は盛り上がりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cc/78/areyoufuku/folder/1060594/img_1060594_39877655_6?-1


姫もすっかりみんなに慣れて楽しそうでした。

楽しかったので、来月(10月)も行こうかとハニーと考え中です♪

イメージ 1

あれから、5年たったんですねぇ〜。
2001年9月11日。
アメリカで同時多発テロが起きた。

当時、小生とハニーは結婚式を約2週間後に控え大忙しの時期だった。
まだハニーが引越しをしていない小生一人で住んでたマンションで、
結婚式の席順をハニーと二人で決めていた。

「この人は、ここでぇ〜、この人はここかなぁ〜」

などと忙しいながらも結構幸せな時間をすごしていた。
その時だ、テレビを見てみると報道特別番組かなんかに変わって
でっかいジャンボジェット機が何やらビルに突っ込んでいるシーンが録画Liveで放送された。

小生:「なんだ!これ、映画か?」
ハニー:「そうじゃないかなぁ。」
小生:「でもなんか様子がへんだなぁ〜」

とパソコンで手作りしていた座席表を一旦やめてテレビをジッとみたいた。
世界貿易センターに一機目が突入し、黒煙とオフィスの紙らしきものがモクモクとパラパラと
映像に映し出されている。

小生:「これ、本物だね。えらいことが起こってるよ〜」

2機目が突っ込んでないほうのビルに激突。

二人とも無言で見ていた。

突入から1時間くらいだろうか。
突っ込んだところから半ばグシャリとビルが崩れだした。

小生:「まるで、映画をみてるようだ」
ハニー:「ほんと、映画みたいだねぇ」

正直、CGを使った映画のワンシーンを見ているようだった。
いかにあの映像がインパクトあったか。
現実として捉えられないのだ!
いまでも鮮明に思い出される。

それから、3日くらいたっただろうか

その間、世界の状況が変化していった。
次のテロに備え、厳戒体制となったアメリカはインド洋に第7艦隊を終結させていた。
小生とハニーの結婚式後の新婚旅行はインド洋にほど近い「モルディブ」にしていたので
旅行会社にどういう状況なのか問い合わせをした。
やはり、予約のキャンセルが相次いでいるらしい。

「また、来年にでも行くとして今回はキャンセルしようか、行ってなんか事故にでもあったらバカらしいいし・・。」

結婚式もだが、すんごい楽しみにしていたモルディブの新婚旅行を泣く泣くキャンセルし
旅行会社の人に急遽「北海道」に変更してもらった。
こうなったら北海道旅行は贅沢にしようとモルディブで使うはずだったお金を贅沢に使った北海道旅行にしたのはいうまでもないが・・・。(ほんと、すしとかかにとかなんだかんだ食ったぜ!)

直接の被害ではないが、こうして2次被害、3次被害といろんな人を巻き込んだテロ事件だった。

平和な世の中っていつ訪れるんだろうか・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事