最新記事

すべて表示

秋巡検その2 前編

東本願寺 京都 ここ最近、化石屋さんたちとの交流がありまして、 素晴らしい標本を見せていただいたり、私の標本を見ていただいたりしました。 中には博物館レベルを超えるものまで見せていただきビックリ! やはり自分の標本を見ていただき「凄いね〜」 なんて言っていただけると嬉しくなりますね〜。 ...すべて表示すべて表示

ようやく秋巡検!

2017/11/2(木) 午前 4:00

金閣寺 京都 北海道の短い巡検シーズンももう終わりですね。 みなさん、今年の成果はいかがだったでしょうか? 私の巡検ですが、先週までは春巡検として6月中旬までの巡検の内容を紹介していましたが この後、なんだかんだと忙しくて、次に巡検に出たのはシーズン終盤の 9月中旬になってからのことでした ...すべて表示すべて表示

まだ春セノマ

2017/10/19(木) 午前 4:00

京都 西本願寺 もうすっかり涼しくなってしまいましたね。 木々の葉も落ち、沢を埋め尽くし、石もすっかり見えにくくなりました。 私が巡検に出る場合、必ず何処かの峠を越えなければなりませんが 既に峠は雪がチラつく事もあるので、巡検に行くのは厳しくなってきました。 先日、厳しい産地を歩きました ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事