|
珍しくファンタジーを読みました。
普段あまり読まないんですが、表紙の可愛さと設定に惹かれて読んでみました。
「ニューヨークの妖精物語」
女優を夢見てNYにきたエミリー。念願かなって舞台で脚光を浴びたその晩、忽然と姿を消してしまった。
だが、姉のソフィーにはわかっていた。妹は妖精にさらわれたのだ。なぜならソフィーはかつて妖精界を訪れたことがあったから。妹を救い出さなくては。とはいえ、警察は信じてはもらえまい。妹の友人の刑事の追求をかわしつつ、ソフィーは妹を探し始める。『ニューヨークの魔法使い』の著者が贈る、現代のフェアリーテイル開幕。
(Amazonより転載)
面白かったです(*^_^*)
結構ハマって一気に読んじゃいました。
主人公がすごく強い女性なんですが、同時にとても心優しいのでとても好きでした。
相手役(?)の刑事さんもとても良い人で、かっこいいんですが行方不明の奥さんを何年も待ち続けている一途で繊細な人です。
ただ、この話は人間以外の妖精や魔法使いの登場人物(?)が多く、そちらはかなりクセが強いです。。
とっても気楽に楽しめる本だと思います。
「女王のジレンマ」
公園で見つかった70年代のディスコ全盛期の服装をした老人の死体。現場を調べていた刑事マイケルは、側に妖精がいることに気づく。その妖精によると、新しい女王の命を受けた部下たちが、人間と、女王に忠誠を誓うことを拒んだ妖精を追放しているのだという。だが、新たな女王ソフィーがそんなことをするはずはない。妖精界で何が起きているのか?マイケルはソフィーと共に妖精界に乗りこむ。〈㈱魔法製作所〉の著者の新シリーズ。
(Amazonより転載)
こちらはハマって一気読みという感じではなかったですが、面白かったです。
前作のお話の時に解決されずに終わった問題があったので、今回はそれが一通り解決したという感じです。
今回は妖精界でのお話が多かったんですが、妖精界では人間の常識がまったく通じず、よくこんなにいろいろ考え付くな〜と思っちゃいました。。
本の紹介でこのシリーズは3部作と書いてあり、主人公たちの恋愛についてはまだ決着してないので、3作目を楽しみに待ちたいと思います。
|
全体表示
[ リスト ]

...




ワクワクのファンタジーですね。カバーのイラストも素敵です♪
2017/11/8(水) 午後 11:25
> にこにこくんさん
そうなんです!表紙の絵が可愛くてついつい買ってしまいました。
でも買って良かったです♪
2017/11/9(木) 午前 1:04