渡る世間の貴婦人

ようこそ、訪問して下さってありがとう。みなさんに愛をこめて・・・♥♥♥ ♥♥

全体表示

[ リスト ]

その◆ζ麁目

http://www.youtube.com/v/YF1KPkSlt_o&feature=related&rel=1&autoplay=1

☆☆☆☆☆




タオル美術館は瀬戸大橋を渡り香川
帰りはしまなみ海道を通り広島
三県を通ったことになります
岡山→香川→愛媛今治→広島尾道から岡山へ

今回娘達は、オープンカーに替えたので
橋を渡るとき、屋根をオープンにしてくれたのね

景色がとても良いので、それはそれで気遣いが嬉しいのですが
私の髪はみだれ髪

バタバタ、バサバサ、はためくなんてものじゃなかったわ
風もまだ強くて

それでも私はじっと堪えて素敵素敵とお世辞を言いましたぇ
私を快適にドライブさせたいという思いですもの・・・

もう少し暖かくなればあの解放感はいいだろうなぁ〜

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

アリエルさんおはようございます
タオル美術館は讃岐に在るんですね♪
1本の橋しか渡った事が無いんですが・・・・・景色は最高
それをオープンカーで渡るなんて絶景だろうな〜
娘さんご夫婦の気遣い嬉しいですね
北国に住まいのアリエルさんなら多少の風も耐えられる耐えられる^m^
ナイス凸ー☆

2014/3/25(火) 午前 9:31 INAKAZIZI 返信する

顔アイコン

【ZIZIさん】
ZIZIさんおはようございます。

朝、PC開いて少し心配したとよ
ドッグへこれから行くのかしら
のちほど伺いますね。何事もないこと祈るわ(#^.^#)

一番にありがとう・・・
四国は政治の力でしょうかねぇ
3本も橋をかけてあって羨ましいです。
神戸の震災も、復興は素早くされて、東北の復興の遅れを嘆くワタシです。
アハハ、グチグチいってる(笑)

私は後部座席、だから風がまともにくるのよ(笑)

ヘーィ♪突風も嵐も雪もなんのその
足に直撃されなければok
車はすわっていますもん(^_-)

2014/3/25(火) 午前 9:45 ariel 返信する

顔アイコン

ムーミンのあの下膨れの顔が良いのですよね〜
実際自分があのような顔だったら人生は変わっただろうな〜〜(笑)

オープンカートは良いですね〜
夏はクーラーいらず・・・冬は?
髪が乱れるのは仕方が無いですね〜〜リンスしてサラサラの髪にしないと(笑)

ナイス

2014/3/25(火) 午前 10:16 輝 返信する

オープンカーで橋の上というのは気持ちいいでしょうね〜
その開放感と 髪の乱れ 分かります (^−^)

2014/3/25(火) 午前 10:24 GREENY 返信する

顔アイコン

【輝さん】
輝さんこんにちは。

ムーミンのゆったりした時間が流れる日常
あのアニメよかったでですね

これから温かい季節はドライブ最高だと思います
芽吹く季節
夏は陽射しがつよければ普通に屋根を閉めれば普通車と同じですものね
シートにかすかに暖房も効いていました。
橋を通りすぎてまた閉じて
電車も車も、橋のランカン、視界を遮りますものね。

2014/3/25(火) 午後 3:39 ariel 返信する

顔アイコン

【GREENYさん】
GREENYさんこんにちは。

GREENYさん風邪かしら?
只今タイトルそれらしいの見たわ

屋根がないとなんとも解放感
想像しちゃいました。竹林や軽井沢など
オープンカーで走ったらどんなに素敵かと。

2014/3/25(火) 午後 3:42 ariel 返信する

顔アイコン

こんばんは。
またまた楽しい写真を見せて頂けました。息子と一緒に、ムーミンを夢中で読んだ日が懐かしいです。私は、あのチョイとひねくれた小さなおばあちゃんが大好きでした。

2014/3/25(火) 午後 6:34 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

こんにちわ。
オープンカーでドライブ
素敵ですね。
それにしてもムーミン展、可愛いですね。
常設と書いてあるので大阪には来ないかしら。
ムーミンは小さい頃に親に飛び出す絵本を買って貰った記憶が。
ムーミン達に会ってみたいです。
ちなみに一番好きなのはスナフキンです
すみません。興奮しちゃいました。

2014/3/25(火) 午後 6:40 TAMIPOです。 返信する

こんばんわ〜!我が人生で四国だけ足を踏み入れた事がない地なんです😅
瀬戸大橋をオープンカーで渡るなんて粋ですね〜👏さぞかし気持ちよかったでしょうね、まだ寒いかな❓

2014/3/25(火) 午後 7:01 [ タマー ] 返信する

顔アイコン

【のんびりジイちゃん】
のんさんこんばんは。

ムーミン・・・なつかしく見て回ったわ
素敵なアニメでしたよね
なんかほわっと温かくなるようで・・・

フフフ、スネたミィちゃんですね^^
のんさんも息子さんもご覧になったのですね(^v^)
ムーミンのおかあさんは白いエプロンいつもしていて
何故か安心できます。

2014/3/25(火) 午後 9:45 ariel 返信する

顔アイコン

【たみぽさん】
たみぽさんこんばんは。

ムーミンのアニメ再放送またはいらないかしらね
良かったですよね〜♪
飛び出す絵本!素敵ですね
子供心に感激したことでしょうね。

オープンカーは橋を渡る時だけ全開
あとは閉めると普通の車です^^

常設だからここでしか見られないのでしょうね
全部タオルで制作しています。

2014/3/25(火) 午後 9:49 ariel 返信する

顔アイコン

【タマーさん】
タマーさんこんばんは。

わたくしも仕事する前は四国によもや行けると
思っていませんでした。
5、6年前に四国に仕事で出かけて、そしてたまたま娘たちが岡山転勤したので・・・

静岡からだったら近いから行こうと思えば
いつか行けますね。

アハハ、車の屋根がまだないと少し寒い
橋を渡る時だけね!

2014/3/25(火) 午後 9:53 ariel 返信する

アリエルさんは、優しいお母様ですね。ムーミンたち、かわいいですね。

2014/3/25(火) 午後 11:33 にこにこくん 返信する

顔アイコン

アニメの中でも何とも言えない可愛いムーミン一家が大好きです。
こんなに可愛いく展示されたますと自分もこの中にいるような錯覚に陥りそうです。
ムーミンの声が聞こえてきそうですね。


あちゃぁ〜〜
オープンカーで瀬戸大橋を渡るなんて映画の世界ですよ。
髪が風になびいて気持ち良いように見えるのは夏なら最高かもね。

風を引いてませんか?

娘さん夫婦の御好意にお世辞でお答えするあたりは ナイスですよ

2014/3/26(水) 午前 4:49 [ smile ] 返信する

顔アイコン

【にこにこさん】
にこにこさんおはようございます。

アハハ、せっかく見通しよくと屋根を開けてくれたのですもん
風が強くても我慢です(笑)
ムーミンたちはほんとうにいっときその場に入り込むような錯覚でしたよ。

2014/3/26(水) 午前 8:05 ariel 返信する

顔アイコン

【smileさん】
smileさんおはようございます。

私の不在の時smileさん素晴らしい2日間を兄弟水入らずで過ごされて素晴らしいことですね。

ご無沙汰です(*^_^*)
総会の資料も整い土曜日だったかしら
なにごともなく終えるとホッとしますね。

今日はたくさんのナイスとコメントありがとうございます。
他のところのリコメまた改めますね。

ムーミンのアニメは日常の時館がゆったりとすぎて
善悪を教え、考えさせて、アニメそのものが素晴らしい教材だとおもってます。

旅行を納車にあわせて今年は春近くなってからの旅行と・・まちがい・・・修行となりました。
3日間宿泊してひたすら耐えてました(笑)

娘と私の時間軸がまるで違うのよ(>_<)

2014/3/26(水) 午前 8:11 ariel 返信する

わー!わー!ステキですねー!!

あ、アリエルさんこんばんは。
一番上のポスターにある通り、今年は
トーベ・ヤンソンの生誕100周年で、
東京でも4月16日から松屋銀座でムーミン展
が催されるんですよ。絶対に行こうと思って
いたところです。

ムーミン展はその後、盛岡、米子、札幌、広島
米沢、大阪、宮崎、岡山、名古屋と回るらしいです。
あ、宣伝みたいになってしまいましたね。すみません。
主催者の回し者ではありません。念のため。

2014/3/26(水) 午後 10:08 シゲフキン 返信する

顔アイコン

【シゲフキンさん】
シゲフキンさんこんばんは。

シゲフキンさんごめんなさい
水曜日にコメント頂いていたのね
良かった、只今見つけて、、忘れていたわ
ありがとう。

いち早く東京なのね
凄い凄い、勿体ないです。
ムーミンファンは沢山いますし、みんなに見てほしいわ。
100周年の記念作品・・・気持ちが温かくなりますし、出来栄えもまた素晴らしいのよ
結構あちらこちらで開催されるのですね。
アハハ
宣伝でもいいじゃない
みなさん心があったかくなれば・・・

2014/3/29(土) 午後 10:33 ariel 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事