京北教会ブログ「虹の架かる教会」 創立109年目の歩み

京都市下鴨、日本キリスト教団 京北(きょうほく)教会です。HPもご覧下さい。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1



 ──日本キリスト教団 草津教会を訪ねて──



 ある夏の日、京都教区の会で、草津教会を訪ねました。

 大きな幼稚園とともにある教会です。


 




今回の記事の他にも、京北教会ブログの一環として、

京北教会牧師が様々な教会などを訪れた記録の、

「あちこち訪問記」のアドレスは、

以下です。よろしければご覧ください。







イメージ 9



イメージ 2
 地図は京都教区HPより。ご提供に感謝。


イメージ 3


 歴史を感じる門柱。


イメージ 4


 日曜日の礼拝は午前10時30分から。
 
 この日は特別に、東北から来られた牧師が説教されました。

 震災を覚えて……。





イメージ 5

 礼拝堂のある会堂と、幼稚園舎が一つながりになっています。


イメージ 6

 この日、礼拝堂を会場にして行われた講演会には、

 たくさんの方々が集いました。


 
イメージ 7

 講演を聞いて、感謝のうちに帰途につきました。


イメージ 8




 「すべて重荷を負って苦労している者はわたしのもとに来なさい。
 
 あなたがたを休ませてあげよう。」


              マタイによる福音書 11章28節























 

この記事に


.


みんなの更新記事