京北教会ブログ「虹の架かる教会」 創立109年目の歩み

京都市下鴨、日本キリスト教団 京北(きょうほく)教会です。HPもご覧下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


         ──北山バプテスト教会のバザーを訪れて──

        2016年11月12日(土)10:00〜15:00


 京北教会から歩いて15分程度の場所にあります。
     
 10月末の京北教会のバザーのときに、北山バプテスト教会から、
 何人かが来てくださったこともあり、行ってきました。

 皆様に温かく迎えていただき、感謝です。

 天気も良く、爽やかな一日となりました。
 

イメージ 6

 教会は、地下鉄北山駅を降り、北山通りを少し行くとあります。

イメージ 2

 北山通りに面していて、通る方々が見ていかれます。

 教会玄関先に大きくスペースを作って物品販売を行い、
 庭と1階で食品販売などをされていました。


イメージ 3

 よく晴れた、過ごしやすい気候の1日でした。
 野外で焼きそば、フランクフルトなどの実演販売。
 カレーやちらし寿司、唐揚げ、マドレーヌなどは1階で。

 
イメージ 4

 物品販売は玄関の周囲にて。


イメージ 7

1階の集会室で、美味しいカレー・ちらし寿司、
おでん・唐揚げを一度にいただいたあと、
ケーキとマドレーヌとコーヒーをいただいていると、
上の写真の、額が目にとまりました。

聖書の創世記のことばですね。
素晴らしい聖書の揮毫です。
格調と信仰を感じました。


イメージ 5

 物品を買うと「あさがおの種」のプレゼントをいただきました。
 聖書の言葉を添えて、クリスマス礼拝の案内も。

 いいですね!


イメージ 8


 心温まるお昼のひとときを過ごさせていただき、
 ありがとうございました。

 どのメニューも美味しくいただき、
 物品もいいものを見つけられました。
 良かった!



 様々な歴史を持った教会が、京都のあちこちにあります。

 宣教と奉仕の良い働きをされている教会が、近くにあることは、
 心強いことであり、ありがたいことです。

 感謝します。今後ともよろしくお願いいたします。






 

この記事に


.


みんなの更新記事