京北教会ブログ「虹の架かる教会」 創立109年目の歩み

京都市下鴨、日本キリスト教団 京北(きょうほく)教会です。HPもご覧下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


──物部教会を訪れて 2017──

2017年 7月 25日(火)

京都教区三役による教会訪問として

今回のブログ掲載につき、教会の両教師からご快諾をいただき感謝!

なお、教会名の読み方は「ものべ」です。

イメージ 3
(上写真は、晴れの日の教会写真として、京都教区HPから借用させていただきました。感謝!)

イメージ 10

この日は雨でした。

最近、教会の外壁や内装などを改修され、

綺麗に整えられておられます。


(雨の日の写真なので、光が弱く、鮮明でないことをご容赦ください!)

イメージ 2

〒623-0362 綾部市物部町南前田7

T. 0773-49-0606 F. 0773-49-0606

創立:1947年1月19日

主任担任教師:河原 嶺子(かわはら れいこ)

担任教師:米倉 渚(よねくら なぎさ)

礼拝:毎日曜日8時30分から

夕礼拝:毎日曜日16時から

聖書研究・祈祷会:4〜9月毎水曜日20時から

聖書研究・祈祷会:10〜3月毎水曜日19時30分から

ビデオ礼拝:毎火曜日

教会学校あり


以上の地図と教会データは、京都教区HPから。ご提供に感謝!




物部教会の「Facebook」を、

以下のアドレスを、クリックすることで御覧いただけます。




FEBC(キリスト教ラジオ放送局)による、

物部教会の取材記事を、

以下のアドレスを、クリックすることでご覧いただけます。




イメージ 11

日曜日の朝の礼拝の時刻が、

朝8時半と早いのは、

地元の方々の生活に合うようにされているからです。

子どもの教会(礼拝)は朝10時半から。

夕方の礼拝は午後4時から。

聖書研究・祈祷会は、季節によって時間帯をずらします。

生活時間帯の異なる様々な方々が、

どなたも礼拝に出席できるように、工夫しておられます。


ご遠慮なく、皆様、どうぞ教会にいらしてください。



イメージ 8

向かって左側が、増築した部分です。

教会学校の夏キャンプの案内が、外の看板に。


書道教室などもされており、

地域の方々に開かれた教会です。


イメージ 7

スロープを完備させた、バリアフリーの教会です。


イメージ 14


廊下に飾られているのは、全国の教会からの祈りのハガキ。

雑誌「信徒の友」の「日毎の糧」の祈りによって。


綺麗な廊下にずらっと並んでいました。

この掲示の仕方はなかなかいいですね!




写真撮影はしませんでしたが、

このとき集会室では、書道教室が行われていました。


イメージ 4

礼拝堂。

十字架の照明が美しい、

明るく綺麗な礼拝堂です。


イメージ 5

美しい彫刻が施された、リードオルガン。


イメージ 16

ストップ(音栓)が13個あるリードオルガンは、

最高級のものだと聞いたことがあります。


イメージ 9

礼拝堂後部。

イメージ 12

ここで礼拝する皆様のことを思いました。


イメージ 15

この礼拝堂に来られる方々に、主に導きと守りを祈ります。


イメージ 13

この日は、雨が断続的に続く一日でした。


短い訪問でしたが、様々なお話をうかがえて良かったです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


物部教会のみなさまに、

天の神様の恵みをお祈りいたします。


イメージ 6


「あなたがたの思いわずらいを

いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを

心配してくださるからです。



ペトロの手紙1 5章7節
















この記事に


.


みんなの更新記事