|
2007年2?14の戦況。
“漫画”、“アニメ”、“ゲーム”、“アイドル”好きな僕でも、
仕事柄とキャリアにモノを言わせて、“女性タレント”の方々から、
“バレンタインチョコレート”を頂ける(モチ義理な)。
会社勤めなら、14日当日に配ってはるんやろうけど、この世界の“女性タレント”やと、レギュラーやら単発ゲストやらと、
当日でもないのに、“仕事場”てだけでその週の現場全てにチョコを持って行ってると思う。こうなると、
“バレンタインデー”やなく、“バレンタインウィーク”や。
そんな面倒な行為を“バレンタイン”てだけで各現場で配ってくれてるのに、
「おう、ありがとう。」ってサラ〜、て貰っちゃうと何か“女性タレント”に、
(お前なんか義理やのに、何当たり前に受け取っとるねん。アリガタガレ!コノボケナス!!)
っと、海外から来て野心家だった日本語覚えたての頃に戻してしまっても嫌なので、
僕は“女性タレント”がチョコレートを持って来てくれる時、
「あの〜、良かったらコレ………、」とチョコの包みを出したらすぐ!
「ゴメン!!俺、嫁も子供もおるから、受け取られへん。」
返事は勿論、目を見開いて、
「え〜〜!!?」
や。
これから色んな楽屋に配りに行かなあかん“女性タレント”にややこしい事を言う。
「だから、気持ちだけいただくわ。」とか、
「生まれ変わったら、そん時は必ず、いただくから。」とか、
「独身やったら、絶対貰ってんねんけどな。」とか色んな種類のややこしい事を言う。
だからって僕が独身時代の時はと言うと、
「ゴメン、今、彼女とか作る気ないし、恋愛に興味ないねん。」と、“女性タレント”が、
(キィ〜〜!オマエナンテ〜チョコノアーモンドヲ目デカンジャエバイイ!!コノボケナスカボチャ!!!逝ッテヨシ!!)
っと、何人かを母国に帰した事もあったわ(嘘)。
そんなチョコを持って来てくれる“女性タレント”に対してフェミニンな僕の今年の戦績は、
“虎の門”二ヶ、
“ゴチャまぜ金スペ”一ヶ、
“アッコにおまかせ”一ヶ、
“ケータイゲーム部”一ヶ、
“まんとら”0ヶ、
“めちゃイケ”0ヶ、
以上です。
誰からもらったかの詳しい事は、2007年の“BOMB”4月号にて。
もしくは、“ゴチャまぜ金スペ”、もしくは“アキパラ”にてどうぞ。
日にちは知りません。
追伸
みんなはどんなんを何個貰って、女子は何個あげたんかな?
|