|
便座が温かかったり、お尻のシャワーが出たり、それが温水やったり、
マイナスイオンが出たり、便器内ライティングがあったり、
(詳しくはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/arimoro05/47071832.html)
っと、色んな機能が便器に付いていってる。
それはそれは、便器メーカーが頑張ってくれたんやろう。
それは凄い事なんやけど。
便器の進歩はもう次の新商品で、
お尻シャワーの後、便器の中から勝手にお尻を拭いてくれる手が出て来る。
そんな機能付けへんかなぁ。
そうすると、汲み取りトイレの頃のホラーが無くなるか。
トイレっていうのは、便器があるもので、そこに便利で、使い易い機能を付けていく。
でもその前に、トイレに何があるかを考えて欲しい。
“御手洗い”と言うくらいなので、用をたした後、手を洗う手洗い台。
または、
“化粧室”と言うくらいなので、気の利いた飲食店やとトイレに、
ペーパータオル、鏡、綿棒、爪楊枝、お口くちゅくちゅ液、脂取り紙等が置かれて。
“化粧室”らしい機能が付いてくる。
で、本題。
これが、みんな思ってる“欲しい機能”やと思う。
元々、トイレって何する所か?
用をたす所や。
おしっこ、うんこをする所や。
脱臭機能は便器に付いてたりするが、これでは弱い。
臭いが取りきれない。だから、
“臭いとりスプレー”やら、“トイレの消臭剤”が発売された。
でも、これでも弱い。入った後、
「うわ!くさっ!!!」
って思わされたり、がっかりしたりする。
そろそろ、確信 突くよ。
でも、それはしょうがないやろう。
では、どうすれば、
“うんこした人の後でも心地よく用をたせる??”
中に置くモノとしては無理やと思う。
だから、トイレが空いてたら、ドアノブの所が“青色”で、
入ってたら、“赤色”になるものがあったり、
鍵を閉めたら“使用中”って文字が出たりする。
こういうのと、“悪臭測定する機械”とを利用して、
“空き”
“使用中”
“脱臭中”
があって、
“使用可”
となる。
あ!かぶってるから、“空き”はナシで大丈夫や。
男子が個室に入る時は、うんこする以外ないんやから、
この機能があればかなり助かる。
人がうんこした後すぐ入ったら、死ぬ程臭い。
だから、表現として、大げさじゃなく、
“助かる”や。
気付かずに、入ってしもた時、臭いのは勿論イヤなんやけど、
この時期、イヤなのは、個室の温度が少し高いのが嫌。
誰かサンの後、滅茶苦茶臭い!!!!
もう、ハンカチで鼻を覆ってトイレ入りたくないわ。
学生時代の避難訓練以来やわ。
鼻を取って裏返して、ジャブジャブ洗いたい位臭い。
早く、この機能どっかが作ってくれへんやろか?
でないと、よゐこサンが解散してしまいそうや。
|