つづら折 山行

2011年3月11日午後2時46分、震度7-東日本大震災をわすれまじ。合掌

全体表示

[ リスト ]

「戦場ヶ原を歩こう」を7コマに分割して記事にしましたが、その後は温泉に入って温かって行こう。
温泉の泉質もよし、温泉施設「ホテル四季彩」のフロントマンの心温まる応対に感激しました。
中禅寺湖畔から高台に上がった所にあり、露天風呂からの景色は最高です。
イメージ 1
最近のホテルの傾向は、女性風呂の方が豪華に造る傾向と言いますが…、
「ホテル四季彩」は、如何でしょうね。
イメージ 2
大浴場
掛け流しの天然乳白色温泉
イメージ 3
←男性用
露天風呂は、ホテル四季彩の自慢のようです。
イメージ 4
こちら  →
の露天風呂は女性用です。




あくまでもパンフを写したものですので誤解のないように。
イメージ 5









暖炉あり、グランドピアノあり。
コーヒーやお茶のサービスあり。
イメージ 6
撮影技術悪かったかな? こまごまして印象が悪く写っていますが、実際は広々としています。

グランドピアノは、ヤマハでしょうが、スタンウェイやべーゼンドルファーを入れても似合うほどです。
イメージ 7
ホテル四季彩」のパンフの表紙です。
温泉に力を入れているように思えます。

リピーターになりそうです。



すっかり夜のとばりに変わってしまい、ホテルのライトアップにお別れして家路に急ぎます。

閉じる コメント(8)

温泉良いなぁ。
冬になると、タイヤが駄目だから、出かけられない。冬眠状態です。

2009/12/19(土) 午後 10:10 電脳写真工房

顔アイコン

あぁ〜〜びっくりした!、パンフだったのですか…なぁ〜んだ(笑
ゴージャスな温泉ですね、ふじさんさん益々リフレッシュですね〜♪

2009/12/19(土) 午後 10:13 さとやま

顔アイコン

>爺っちゃさん
一週間前の山行帰りのことですが、夕方5時近くに訪れたホテルですが、今の時期閑散としていますね。
スタットレスとは言え、滑りますから過信できないですね。
今日、東北道で玉突き衝突したもようです。怖い怖い!

2009/12/19(土) 午後 10:51 spp**280

顔アイコン

>さとやまさん
「なぁ〜んだ」は、よかってですね。やっぱりホテルの温泉は違いますね。髭剃りから整髪材まで小物がづらり、それに、コーピーなどの飲み物もサービスですよ。
のんびりと湯船に浸かり脳の中まで空っぽになりました。
日本海側は大変な事になっていますね。お見舞い申し上げます。

2009/12/19(土) 午後 10:56 spp**280

顔アイコン

おはようちゃん。
おいおい〜^^女風呂の写真〜よく撮れたね(笑)
女装して入浴したのかい(爆笑)
うん〜寒い日は温泉に限ります。
今日は山を歩いて温泉に行こう(たぶんね)

2009/12/20(日) 午前 6:15 hin*k*_18*eur*o

顔アイコン

>Hinokiさん
女性風呂の写真はピントが甘いです。カメラも恥ずかしいようです。
苦労しましたよ。女装するにも何も付けない生まれたままの姿になるしかないですから(あはははは・・・)
太平洋側は天気よし、楽しい山行を!

2009/12/20(日) 午前 7:02 spp**280

顔アイコン

いいですね〜!!
温泉で、いっぱい!!暖まりますね〜いがった いがったない。

2009/12/20(日) 午前 10:24 tosi

顔アイコン

>Tosiさん
福島弁ですか。ありがとう。ハイキングに行ったときなど地元の人と会話する時に聞きましたよ。温泉よかったです。

2009/12/20(日) 午前 11:37 spp**280


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事