全体表示

[ リスト ]

UHF CB OAMに参加。

土曜日は仕事でしたので、何も出来ず(><)
日曜日は、UHF CB OAMが開催されるとのことで、シズオカAR96局と移動してみました。

イメージ 1

カシミールで大体予想して、浜松市西区にて狙ってみました。キー局は三重県伊勢市朝熊ヶ岳556mからとのこと。海岸沿いも可能性はありそうですが、少し内陸部の高い所から狙ってみました。

イメージ 2

11:00になり5chを聞いていると、キー局のミエAC129局がM5で聞こえてきて、タイミングをずらして呼んでみますが、大勢の方が呼んでいるようでなかなかピックアップしてもらえませんでしたが、何度かコールして無事にチェックイン完了。M5/M5で交信出来ました。

イメージ 3

帰りは、注文していたデジタル小電力コミュニティ無線のアンテナが入荷したとのことで、無線機屋に寄って帰宅しました。OAMの前に、ナガノIR148局とデジタル小電力コミュニティ無線で交信出来ました。約70キロの距離でしたが純正アンテナでもM5で安定して聞こえていました。
午後は、実家に行ったり娘が文房具を買いに行けと言うので行ったりしてあっと言う間に夕方になってしまいました。20日は、下の娘の卒業式があるので有給を取ってあり、午前中は卒業式に出席してきますが、最近歳を取ったせいか涙もろくなりました(^^)午後は、フリーの予定なので、ゴルフの練習と思っていましたが昨日から右肩が上がらなくなったので、どうしようか悩み中(><)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事