ここから本文です
願いは 日々平安
明日がよい日でありますように

書庫全体表示

マンションへの引っ越し日も決まり、内覧会も迫ってきたある日、
 
夫がポッツリ、「お金が間に合わないから、鍵はみんなと同じころにはもらえないって…。」
 
 
    えぇえええ!!!!???
 
 
我が家は社宅住まいなので、入居に当たっては住宅財形貯蓄をすることが前提だったので、
 
頭金はこれを解約することにしていました。
 
そして、ローンもそこで組むことに。
 
ただ、普通の銀行の貯金やローンじゃないから、締切と払い出し日などは日にちが決まっていて、
 
マンションの指定する日にちに間に合わないとのこと
 
急に購入することにしたわけじゃなく、1年も前に買うことを決めていたのに、この有様です
 
ローンをいくらで、何年にするか考えあぐねていたら、3月の支払日に間に合わなくなったのです。
 
    我が家は長年賃貸&社宅住まいだったから、夫はもうオッチャンの年。(はい。私もかなりのオバちゃん)
 
    ローンを組むのはあまり長期間になるとかなり厳しいから悩みました。
 
3月支払いができたら、その後鍵がもらえて、4月引越だったのだけど、
 
4月に支払い。引越目前に鍵をもらうということになりそう。
 
でも、ほんとに4月にお金用意できるのかな??なんか不安。
 
 
 
 
  

  • あぁ〜ん (*/□\*)分かるその不安!!

    私もビーさんとは違うけど、やっぱり何かでつまづくと「本当に引っ越せるの?」「大丈夫なの?」って超不安になったもん・・・。特にお金のこととかただでさえ心配なのに、こういうちょっとした行き違いでトラブルになると、こんな調子で無事にやっていけるのだろうか?って心配になるよねぇ・・・。

    でも大丈夫だよ。なんだかんだでちゃんと住めちゃうもんだし、住めば住んだであとは今まで通りの日常になるだけだから。

    はぁ

    2013/2/26(火) 午後 3:42

  • 顔アイコン

    はぁちゃん、ありがと。
    なんか、勇気づけられました(*^_^*)
    でも、やっぱり心配だけどね^_^;

    ビ〜

    2013/2/26(火) 午後 10:02

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事