ここから本文です
意地悪爺の、知<好<楽: 『子曰、知之者不如好之者、好之者不如樂之者 』

書庫以前公開した合気道の動画です

以前お気に入り登録をして頂いた方に限定公開していた動画の一部です。
誰に隠す事もないので公開する事にしました。

只、ご理解頂きたい事は・・・

一般公開用のいわゆる演武や合気道のお手本の類ではありません。
こんなやり方、考え方もあるんだという参考に使って頂ければ満足です。

指導している動画が多いですが、ここの動画を見て他の合氣道指導者のレベルもこの程度だろうなんて決して見縊らないで下さい。

一応合氣道としてやっていますが、合氣道のほんの一部分だけです。

合氣道としては異端かも知れません。

ここの動画で合氣道に対する偏見や間違った観念を持たれてしまうのを恐れています。

こんな事を合氣道と言ってやってる人もいるんだという程度にご覧下さい。

色々な人、団体の合氣道を観て合氣道の理解を深めて頂きたいです。


正しい合氣道の型は道主の教範やDVD等で学んでください。

ここのは以前の動画なので現在僕がやっている技や指導とはかなり違っている場合が多いです。

最後にですが

ここの画像はこの場所で見て下さい⇒つまり、複写・転載・画像への直接リンク等はできたらやめて欲しいなあと思ってます。

そんな訳でご協力よろしくお願いします。(^^ゞ

<注:>IE(インターネットエクプローラー)で閲覧してください。
ここの動画はMS(マイクロソフト)IE(インターネットエクプローラー)以外のブラウザやスマホ等では閲覧できません。
記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

謹賀新年 2008年


謹賀新年の文字がうるさかったですかね。(^^ゞ

「こうきてこう」とか「こうなってこう」とか・・・言葉は意味をなしてないですね。(笑)
絵を見ても良く見えないし・・・雰囲気位は伝わりますかね?

この記事に

2007/09/27

正面打ち一教
真っ直ぐに・・・呼吸法の手で出る

正面打ち入身投げ
弾かない・・・拠り所を作らず空を打たせる。

この記事に

2007/08/30


両手天地に振り分ける(別々の)動きは難しいので、始めは両手を同時に使う稽古から始めた方が理解しやすい様です。

この記事に

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事