有田宏美の“あした笑顔になあれ”(*^_^*)v

あなたは、決して一人じゃないのです 〜悩みを抱えた女性のための”止まり木ブログ”〜
肌寒い朝です。
それでも、今日も爽やかな秋晴れが 心を軽くしてくれます。


イメージ 1

友人のcroireさんからいただいた一枚
秋らしい色合いが素敵です



「一人でいるとき、突然孤独に震えることがあります」
「誰とも会わない、誰とも喋らない休日に、頭がおかしくなるんじゃないかと思うほど、息が苦しくなることがあります」
「傍に家族や夫がいるのに、寂しくてたまらなくなることがあります」

そんな相談者の声を沢山聴いてきました。


沢山聴いてきた・・・・。
そう、そんな風に感じている人って、この空の下に沢山いるのです。
ただ、どんなに沢山いたとしても、その深さはひとそれぞれ違う。
孤独な心は、ブラックホールのように暗くて深く、自分さえ図り知ることができない。


そんな相談者を前に、言葉が薄っぺらく感じることがあります。




昨夜、映画「ダイアナ」を観ました。

「問題なのは、だれも受け止めてくれないこと」
「私を愛している人は50億人いるわ。
も、誰が私の傍にいてくれる?
誰も私と一緒にいてくれない」

もちろん、作られた映画の中の台詞だから、ダイアナ自身が発したことばではないかもしれないけれど・・・孤独に震える相談者と重なりました。


映画「ダイアナ」は教えてくれました。
待っているだけではなにもかわらない。

孤独があなたを闇の中に引き込もうとするとき、
沢山映画を観て、沢山本を読んでみませんか
映画や本は、自分の経験以上のことを教えてくれます。
良い本、良い映画との出逢いは、心にどんどん語りかけてきます。




何より・・・
あなたを想う人の優しさが、あなたの心に届きますように


今日も笑顔の一日を




有田宏美が主宰する「NPO法人女性自立の会」のホームページ♪↓
 

直接相談を申し込まれる方はこちらまで♪↓
 
      あした・・・きっと晴れる こころも晴れる あした笑顔になあれ(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

秋を満喫中♭

昨日の冷たい雨から一転、今日は暖かな一日でした。
いかがお過ごしでしたか

「有田さんのブログが更新されていないと、体調が悪いのではと・・・」
というメールをよくいただきます。

確かに・・・
お付き合いが長い方には、本当に心配ばかりかけている私です




でも、今回は違うです
元気ですよ


イメージ 2

先日、高尾山に登ってきました。




イメージ 1

紅葉には、まだ少し早かったけれど、良い汗を流した1日でした




そして今日は、午前中は温泉に。午後はゴルフの練習(珍しいでしょ
夜は、レンタルしてきた「大統領の料理人」を観ます。
実はこの映画、以前観たことがあるけれど、先日、友人に勧めて貰ったので、今宵改めて



更年期には、相変わらず苦戦していますが、
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋etc.あれこれ満喫しています。



また、少しずつ書いていきますので、お立ち寄りいただけると嬉しいです


それでは、一人洋画鑑賞会の始まり始まり〜〜


明日も笑顔でね




有田宏美が主宰する「NPO法人女性自立の会」のホームページ♪↓
 

直接相談を申し込まれる方はこちらまで♪↓
 
      あした・・・きっと晴れる こころも晴れる あした笑顔になあれ(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

天気予報では朝のうちの予報でしたが、爽やかな秋晴れが広がっています

気持ちの良い秋晴れを味方に付けて、今日は、溜まっている雑用等を片付けています。



今日は報告をつ。


5月から続けていた「500円玉貯金」。ついに貯金箱の方がギブアップとなりました

イメージ 1

これ以上は無理ですよ〜〜


ということで、開けてみました。


イメージ 2

42500円也
猫ちゃんもご満悦


5月から、なんとなく始めて約6ヶ月。
途中経過でも1ヶ月7千円ペースでしたが、やはり、その後も同じペースだったのでしょう。
もちろん、これ以外にも毎月の定額貯金(老後貯金)をしていますが、1ヶ月7000円貯金できているのなら、更に7000円をプラスして積み立てできるか!!というと

やっぱり、500円玉貯金は意識せず貯めるから良いのかもしれません。
お買い物をしたとき、500円玉が手元に来る。それを貯金箱に入れる。それが楽しいのです


当会の相談者にも定評のある「500円貯金」。
もちろん、人それぞれ、性格や生活によって、ベストな貯金の仕方がありますが、
毎月の生活に余裕が無く、貯金なんてできないと思っている方にこそ始めて欲しいです。
例え月末に使うことになっても、ピンチの時に助けになるなら、それで良いのですから





さて、私は、スッカラカンになった猫の貯金箱のために、また今日から500円玉貯金をスターです



今日も笑顔の一日を




有田宏美が主宰する「NPO法人女性自立の会」のホームページ♪↓
 

直接相談を申し込まれる方はこちらまで♪↓
 
      あした・・・きっと晴れる こころも晴れる あした笑顔になあれ(*^_^*)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


お久しぶりです。
お元気ですか

またまた、ご無沙汰してしまいました。




今度は、人生初の「背中痛」と「肩こり」に悶絶する日々を送っておりました。
これまで「肩こり」を経験したことがほとんど無く、甘く考えていました。


ところが、痛みは日増しにひどくなり

・・・

      ・・・

             

今更ですが、こうなって初めて、整形外科で「肩こり」を診てもらえることを知り、月曜日に病院に行ってきました。
お薬貰って、まだ完治とはいきませんが、パソコンの前に座れるようになっただけでも良し
来週からはリハビリに入ります。

こんなことなら、もっと早く病院に行けばよかった・・・

やっぱり何事も一人で抱えず、早めに!ですね


それにしても、更年期は障害物だらけ。
次はなにが待っているのやら・・・


まぁ、お年頃ということでゆっくり超えて行きます。



明日も笑顔で



有田宏美が主宰する「NPO法人女性自立の会」のホームページ♪↓

 
直接相談を申し込まれる方はこちらまで♪↓

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

あれから1年

イメージ 1

コスモス
花言葉は、「乙女の真心」
可憐な花に、花言葉がとても似合っています





三連休最終日、いかがお過ごしですか?

私は、初日に高熱を出しましたが、やっと復活です。
陽射しがまぶしぃ〜〜



1年ぶりの「わんルーム」
今日は、愛犬 みるくの一周忌。

遺骨をそっと抱きしめました。
あの、柔らかな温もりを思い出しました。

みるくに、コスモスの花はとっても似合っていました。
晴れて良かった


今週も笑顔で

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事