|
ご苦労様でした
さすがに残暑ですね。残りものには何が来るか、少なくても福が来るとは思えません。
そんな中にも日の出日の入りの時間は随分変わって来ました。やがて20日を過ぎると、落日はつるべ落としになります。
私にはこんな辛い夏も、生涯を通して珍しいと思います。7月始めからの腰痛はいまだに尾を引いています。
そんな夏でも去ってしまうとなると一抹の寂しさを感じます。
やはり別れは淋しいものと決まっているのですね。
もう一つ淋しい別れがありました。
約10年少々使っていたエプソンのプリンターが昇天いたしました。
2回もメーカーへ送ったり、近くの修理屋で見てもらったりし、健康には充分注意をしてきたつもりでしたが、物にも寿命は付き物なのですね。
メーカーからも「その機種は数年前に生産中止で、恐らく部品も無いと思います」と言われれば、それでも何とかとは言っても無駄でしょう。
いざ最新型の安物に買い替えるに際しては、何か心に引っかかりを覚えました。
生き物と同じように、愛着がわいて来たようです。
引取の業者が来るまでに、綺麗に掃除をし、ちょっとお洒落もしてやりました。
新品はキャノンにしました。10年も経つとプリンターもすっかり進化しており、手取り足取りでプリントが出来ます。実に便利です。
しかし、私としてはそれが使えこなせず、前の機種を懐かしんでいる次第です。
ふと気が付くと、スペアーとしてカラーと黒の純正品を各1組ずつを仕舞ってありました。
机の脇に置いては、さてどうしようかと処置に悩んでいるここ数日です。
往く秋、去ったプリンター
皆みんなさようなら。 秋は寂しいですね。
|
全体表示
[ リスト ]









インクだけが残るのも寂しい限りです。
10年と言うのも、なかなかのものです。私のパソコンも9年目に突入してますが、プリンターのほうは、本年、新たに求めました。機能の十分の一も使ってませんが、快調です。
2012/8/18(土) 午後 6:48
大介さん、有難うございます。
12年ぐらいになるでしょうか。今時の器械にしては良く持ちました。1年たつとそれだけ新しい機能が付く漢字ですね。エプソンとキャノンでは文字の太さやインクの乾きが微妙に違う様です。器械物は壊すのは得意ですが、使いこなすのは大騒ぎです。
2012/8/18(土) 午後 9:12 [ ariyja ]
プリンター12年間大事に使われましたね。
一台目のキャノンは画面にすじが入り、外れでした。
二台目もキャノンですが、6年間使っています。これはきれいにプリントアウトでき、満足しています。
機械物は当たりはずれが結構ありますね。
行く夏というにはあまりに残暑が厳しすぎて、確かに秋は寂しいですが、今は残暑と格闘中です。
2012/8/19(日) 午後 3:18 [ 一葉(ひとは) ]
一葉さん、有難うございます。
私はほとんどプリントはしない方なので、使用頻度は少ないのですが、むしろインクの口が固まったり、モーターの調子だのといったことで老化するようです。目下残ったインクの処分に悩んでいます。
2012/8/19(日) 午後 3:59 [ ariyja ]
こういうのって捨てられませんねえ。
私も、ずいぶん前に壊れた掃除機のゴミパックを捨てられなかったりしました。
使って無い新品を捨てるのって、ほんと嫌なものです。
ネットオークションに出すのも、大袈裟ですしねえ。
2012/8/19(日) 午後 7:37
そのはしさん、有難うございます。
このインクは純正で結構もう品不足で入手に時間がかかるのです。欲しい人も居ると思うのですが、それこそオークションに出すほどの量でもないし。まあこれからは空になったら買う事にします。
2012/8/19(日) 午後 8:36 [ ariyja ]