夢の歩行者のブログ〜さすらい編〜

多可町を経て自分の道を確立すべく、ただいまさすらい中!!

全体表示

[ リスト ]

8年ぶりです!

小休止の続き。
 
協力隊時代の友人第二弾。
 
今度は山形県尾花沢市へ。
 
初めて行く場所。
 
だけど実は山形県は8年ぶり。
 
十日町と東根と言うところには行ったことがある。
 
当時、毎日一升ビンで酒盛りをし、吐きながら仕事をした、今思い出しても胃がキュ!っとなってしまう思い出の地でもある。
 
イメージ 1
道中なんとなくきれいだと思った一枚
 
岩手→山形へ、到着したら直ぐに役場の方に挨拶へ。
 
これってどっかで経験した流れでは!?
 
友人が地域おこし協力隊をやっているせいなのか、当然って感じで役場に突入→周りの方々に挨拶(さりげなく多可町のアピールを盛り込む)→即退散。
 
久々の再会に盛り上がり話す話す。
 
話題は驚くものばかりで、CDデビューしたとか、実は大変なんだよとか、予想通りのものもあればドラマチックなものも。
 
話を聞いて勝手に元気もらったり、落ち込んだり。
 
近所の方にもご飯や宿を頂いたりと。
 
あったけえものを頂いた。ほんまにありがたい。
 
後は温泉入って、がっつり食って、がっちり握手して「ほなまたね!」って感じで一路宮城県へ。
 
もうちょっと小休止の旅。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
行った温泉は「銀山温泉」であります。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事