ここから本文です

書庫全体表示

温泉って言ったら箱根!
高校の卒業旅行も箱根でした。。
箱根って近くてなんか良いです。
しかも小田急線が走っていることに妙にびっくり。
確かに箱根湯本行きってのがあるもんなあ・・・
今回は車で行ったけど、電車一本で行けちゃうんだなあ〜。

塔ノ沢温泉は箱根湯本から少し離れた静かなところ。
泊まった旅館は川をつり橋で渡って、崖にはりつくようにして作られた宿泊施設です。
橋を渡りはじめると、旅館の人が橋の反対側までお迎えに来てくれます。
ものすごい坂道を登って、旅館の入り口まで。
旅館に入るとたたみのような床ではだしで気持ちよく歩けます。
もっとも館内は階段だらけで、スリッパなんか履いたら逆に危険かも。
お部屋は最上階で、この部屋しかこの階にはありません。
ものすごい眺望!!
イメージ 1
景色を楽しんだら、早速野天風呂へ。
まだ早かったのでだーれもいない貸切状態で気が付いたら一時間半もお風呂にいました・・・
湯疲れしてしまってご飯までぐっすり寝てしまいました。

旅館で楽しみなのはごはん。
前菜
イメージ 2

お椀 寄せ鱧
イメージ 3

お造り
イメージ 4

焼き物 油鰆
イメージ 5

ふかひれスープ煮
イメージ 6

冷し物 水晶茄子
イメージ 7

肉料理 足柄牛ステーキ
イメージ 8

鮑酒蒸し、太刀魚ごはん(その場で炊いていただく!!)
イメージ 9イメージ 10

水菓子 ライチゼリー
イメージ 11

なんて豪華!!ものすごい量だったけど、残さず食べてしまいました。
すっごくおいしかった。目にも楽しいし、最高♪
この品数をなんと、順々に持ってきてくれるのです。
お部屋付きのお兄さん、汗だくでした。
そりゃーそうだ。あの階段ものすごい急だし・・・
わたしゃ、2回同じ場所でこけたからね。

山の茶屋
〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢171 TEL:0460-85-5493 
http://www.yamanochaya.com/index.html

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事