【癌患者に100の質問】 ブログ館

本館「癌々行こうぜ」 → http://www.geocities.jp/armisael95/

全体表示

[ リスト ]

回答サンプル

イメージ 1

〜癌患者に100の質問〜

■プロフィール編■

001 お名前(HN)は?
[A] ひみ子

002 性別は?
[A] 外観は女性 内装は微妙

003 生息地はどこですか?(市町村ぐらいまで)
[A] 湘南ナンバーしょってます

004 原産地はどこですか?
[A] 板についています

005 生年月日は?
[A] ハイセイコーと同期

006 星座は?
[A] 新獅子座

007 血液型は?
[A] 今のところA

008 身長は?
[A] 161.5センチ まだまだ成長中!

009 体重は?
[A] 1年前は48キロ

010 結婚してますか?
[A] してます

011 子どもはいますか?
[A] おります

012 親と同居してますか?
[A] 核家族です

013 (女性)初潮は何歳?
[A] 小学5年の夏休み

■癌のプロフィール編■

014 何癌ですか?
[A] 子宮頸部がん

015 確定診断のステージは?
[A] Ia-2

016 癌のタイプは?(扁平上皮癌とか腺癌とか未分化とか)
[A] 扁平上皮がん

017 癌発覚のキッカケは?(検診or自覚症状)
[A] 自覚症状(゚Д゚;)ゲゲー!

018 (あれば)どんな自覚症状でしたか?
[A] 不正出血 Σ(・Д・ノ)ノ

019 細胞診のクラスは?
[A] 3a(←で、癌だった人は激レア)

020 転移はありますか?
[A] ありませんように(-人-)

021 再発はありますか?
[A] しませんように(-人-)

022 過去に癌検診は受けたことありますか?
[A] あります。マンモと内視鏡(゚д゚)マズー

■告知編■

023 何歳で癌告知されましたか?
[A] 32歳直後

024 すぐに信じることができましたか?
[A] (U_U。)はい

025 告知された時の心境は?
[A] おそらく数センチ垂直飛びしたと思います。ビックリしすぎて。

026 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
[A] もうダメどころか、来年の桜は・・・(かなりクラシカルな反応)

027 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
[A] ご利用なさいました

028 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
[A] やはり家族ですかね

■治療編■

029 現在治療中ですか?
[A] オカゲさまで経過観察中

030 どんな治療を受けましたか?
[A] 外科手術

031 入院(治療)期間は?
[A] ひと月ほど

032 治療を受けた病院は?
[A] 江戸Gセン

033 だいたいの治療費は?
[A] 入院費は30kでおつりがきた

034 1番つらかった治療は?
[A] 術後の歩行

■病院編■

035 治療した病院を選んだ理由は?
[A] クオリティー

036 転院はしましたか?
[A] してません。が、診断病院と治療施設は別

037 選んだ病院の良いところは?
[A] 夜景バーン!

038 選んだ病院の悪いところは?
[A] 庭がない、屋上でれない、窓開かない(一句できた!)

■入院編■

039 入院中楽しかったことは?
[A] 19階(喫煙所)での密談

040 入院中つらかったことは?
[A] 腎障害を起こした時

041 食事はどうでしたか?
[A] 他院よりマシさ

042 ルームメイトはどうでしたか?
[A] かなりイカシてた

043 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A] いた。もう忘れる

044 院内のスタッフで素敵な人いました?
[A] 美男子レジデントてんこもり

045 院内食で美味しかったオカズは?
[A] ローストチキンとショートケーキ(美味しいとかじゃなく)

046 院内食でマズかったオカズは?
[A] 正月3が日連続おせち攻撃(不味いとかじゃなく)

047 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A] ポータブルDVDプレイヤー(が、あったらいいなと思いました)

048 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A] コッテコテ脂ぎっとり

■手術について■

049 いつ手術を受けましたか?
[A] 平成13年暮れ

050 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
[A] 正気モードのつもりが、記憶不鮮明

051 所要時間は?
[A] 麻酔導入から覚醒まで10時間

052 術式は?
[A] 広汎子宮全摘(卵巣温存)

053 麻酔方法は?
[A] 全麻+エピドラ

054 失血量は?
[A] 約1.4

055 輸血しましたか?
[A] しなかった。肌が黄色くなった。造血剤のまされた。

056 傷跡は何センチですか?
[A] 20

057 何針縫いましたか?
[A] 約50鈎

058 術後管理病棟(回復室、ICU)には何日間いましたか?
[A] 2日間

059 術後何日目で歩きましたか?
[A] 3日目

060 術後つらかったことは?
[A] 痛くて熟睡できなかった

061 術後腸閉塞になりましたか?
[A] 軽くヤバかった

062 術後障害はありますか?
[A] 尿意なし、下剤常用、リンパ浮腫(また一句完成!)


■放射線治療について■

063 何グレイ照射しましたか?
[A] 免除されました

064 期間は?
[A] --

065 どんな副作用がでましたか?
[A] --

■抗がん剤治療について■

066 抗がん剤の種類は?
[A] 標準治療外のため未投与

067 何クール?
[A] --

068 どんな副作用がでましたか?
[A] --

069 後遺症はありますか?
[A] --

■腫瘍マーカーについて■

070 判定に使用された腫瘍マーカーは?
[A] SCC

071 最高どれくらいの数値でしたか?
[A] 正常範囲内

■検査編■

072 どんな検査しましたか?
[A] CT,MRI,動脈採血,肺機能検査その他

073 痛かった検査は?
[A] 生検

■身上調査編■

074 血縁関係に癌患者はいますか?
[A] 従姉妹の子が脳腫瘍に

075 がん保険には入ってましたか?
[A] (o_ _)o

076 アレルギー体質ですか?
[A] 花粉症は未発症であります。

077 過去に大病したことありますか?
[A] 大人になって数回入院経験アリ

■嗜好品編■

078 好きな食べ物&飲み物は?
[A] スキ:もっちりしたもの(ex:蒸しパン)
キライ:ねっちょりしたもの(ex:ぎんなん)

079 嫌いな食べ物&飲み物は?
[A] スキ:ホットコーヒー
キライ:水道水むせるし

080 タバコは吸いますか?
[A] やめる予定

081 お酒は飲みますか?
[A] あまり飲めなくなったような

082 普段、水分は多く摂るほうですか?
[A] 普通かな。でもトイレが遠い

083 小食or大食?
[A] かなり極端

084 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか?
[A] そんな金ないし

085 癌になってやめたことってありますか?
[A] 節約

086 癌になって始めたことってありますか?
[A] 取材を受けたりとか

■その他■

087 癌になって得たことってあります?
[A] 賞金。石田衣良サマありがとう!!

088 癌になって特に辛かったことは?
[A] 服装の制約 ヘソ出せないし

089 自分の癌について詳しく調べましたか?
[A] やや調べすぎた感あり

090 5年生存率ってどう思いますか?
[A] みんなでアップさせよう!

091 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか?
[A] どっちでもいい

092 自分の癌(がん)のこと、周囲にカミングアウトしていますか?
[A] 今のところカミングアウトする必要を感じていない

093 癌になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢?
[A] 普通便

094 今は便の調子はどうですか?
[A] 薬物中毒状態。服用サボると渋滞必至。

095 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか?
[A] どっちも金かかるやん。。無治療自宅療養が可能ならばそうしたい。

096 癌になるまで、自分は絶対癌とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌になったらどうしよう、と思っていましたか?
[A] 身内にいないので、ヒトゴトだった。油断してた

097 一応これ記入した日付書いておいてください
[A] 2005.10.11(火)昼下がり

098 自分に向けて一言お願いします
[A] 何があっても揺れない心を持とう(パクったw)

099 自分以外の癌患者さんに向けて一言お願いします
[A] 周りに甘えるのも義務

100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)
[A] ブログ用記入サンプルとして今回新たに回答したのですが、けっこう時間かかりました。
みなさんと気持ちをシェアしたくてこの質問を作りました。
わずかでも、目に見えない「なにか」を共有できたら嬉しいです。

質問提供:癌々行こうぜ
http://www.geocities.jp/armisael95/



トラックバックURL:
http://blogs.yahoo.co.jp/armisael95/trackback/928169/13598918

この記事に

閉じる コメント(15)

なんか今更ですが、、、みんなとらばってるのでとらばってみましたあ♡

2006/3/8(水) 午後 7:47 [ おれんぢ ] 返信する

おれんぢサンありがとうございます♪

2006/3/12(日) 午後 11:46 ひみ子 返信する

顔アイコン

ひみ子さん 初めまして。昨日、「癌患者に100の質問」を、載せさせて頂いた、 クランベリーと申します。ご挨拶が送れて、すみません。 そして、断りも無く、載せた後での、報告で、申し訳ありません。 自分の自己分析が出来、大変役に立ちました。 どうも、ありがとうございました。 私のブログにも、トラックバックして頂き、 どうもありがとうございました。 削除

2006/8/17(木) 午後 10:40 [ クランベリー ] 返信する

クランベリーさん初めまして。こちらこそ、100の質問に回答してくださって本当ありがとうございました。トラックバックしてくださっただけで十分報告になっていますので、お気になさらずお願いします。本当にありがとうございました♪

2006/8/17(木) 午後 11:57 ひみ子 返信する

顔アイコン

ひみ子さんへ 100質問、他の方のも読めて、すっごくためになりました。ありがとうございます☆救われました!ところで私のトラバがダブっております。最初の(9時台のほう)を削除してください。申し訳ありませんがよろしくお願いします!!m(__)m

2006/9/12(火) 午後 11:30 [ mae*e*77080* ] 返信する

メーテルさま初めまして。100の質問への回答ありがとうございます。トラバもありがとうございます。お申し出のあった1件は削除しました。こちらからもトラバさせていただきました♪

2006/9/13(水) 午後 1:14 ひみ子 返信する

顔アイコン

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はリンクしていただきありがとうございました。
大変役に立ちまして、感謝しております。

2008/3/8(土) 午後 5:44 [ zab*986*986 ] 返信する

顔アイコン

..すみません上の書き込みは名前が外れてしまいましたが、Shunryuです。度々すみませんでした。

2008/3/8(土) 午後 5:48 [ zab*986*986 ] 返信する

Shunryuサン初めまして。「100の質問」に回答してくださり、ありがとうございました。
それからトラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバック送らせていただきました。
どうぞ宜しくお願いします♪

2008/3/8(土) 午後 6:47 ひみ子 返信する

顔アイコン

初めまして。
ブログを公開するにあたり、トラックバックさせていただきました。
(トラバ初めてなのでこれでちゃんと出来てるか不安ですが^^;)
どうぞ宜しくお願いいたします!

2009/5/22(金) 午後 10:34 [ yoko ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
ブログで「子宮癌患者に100の質問」の回答をさせていただきましたfeiといいます。
貴サイトをずいぶん心と治療の支えにしました。どうもありがとうございました。 削除

2009/6/11(木) 午後 5:45 [ fei ] 返信する

feiさま初めまして。
"100の質問"への回答とトラックバック受け取りました。
当サイトが少しでもお役に立てたのなら本望です。
こちらこそ、ありがとうございました。

2009/6/18(木) 午後 9:38 ひみ子 返信する

顔アイコン

はじめまして、ピエーラと申します!
癌治療の開始前から100の質問サイトを参考にさせていただいており、
治療も終了しブログも開設したので、私も参加させていただきました(*^^*)
私のデータもぜひ役立てていただきたいので、回答に登録をよろしくお願いいたします(o^^o)

2014/12/2(火) 午後 1:36 [ ピエーラ ] 返信する

ピエーラ様はじめまして。
100の質問への回答ありがとうございます!!
トラックバックも確認しました。3つトラバされてましたので、2つは削除させていただきました。
返信おくれまして申し訳ありません 汗

2014/12/31(水) 午前 1:38 ひみ子 返信する

顔アイコン

> yokoさん
すみません!!
返信していなくて申し訳なかったです!!
今気付きました!!
ありがとうございました<(_ _)>

2014/12/31(水) 午前 1:48 ひみ子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(88)


.


みんなの更新記事