ここから本文です
MTB RALLY TEAM Chiy Racing 2017年もSANDMAN & FATLAB と共に戦います。

書庫全体表示

ゲゲゲの女房

幅広い層での視聴が増加している朝の連ドラ
 
松下奈緒さん主演のNHK朝の連続ドラマ 「ゲゲゲの女房」 が大人気!
 
イメージ 1
 
僕も朝は見れないので、録画して見ている!
 
原作は、 「ゲゲゲの鬼太郎」 の作者・水木しげるの妻、武良布枝さんの著書らしいのですが・・・
 
なんでも初回視の聴率は、過去最低を記録したそうで!
 
しかしながらですよ!
 
ヒロインの松下奈緒さんが、登場したとたんに視聴率は伸び始め、
 
その後の視聴率は、20.4%をマークしたそうな!
 
イメージ 2
 
 
ドラマの中では、おとなしい雰囲気で、神経こまやかな “専業主婦”  を演じており
 
貧しい家庭を支え明るく生きる様子を描いています。
 
ゲゲゲの鬼太郎が、メジャ−デビュ−するまでの経緯にも興味が有りますし!
 
水木しげるの生涯や その支えとなった ゲゲゲの女房 の生き様にも興味が有ります!
 
ゲゲゲの鬼太郎 って・・・・
 
最初は・・・・
 
墓場鬼太郎 で出版されてたみたい!  ヘェ〜〜〜〜〜〜〜♪
 
水木しげる って・・・・・
 
こんな人だったんだ??
 
イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    最初から見ていますが、だんだんハマッていきましたねぇ〜♪
    カミさんなんか、朝のこの時間はテレビの前から動きませんもん。
    でも、なんていうか庶民感覚を持ち合わせたストーリーとキャストでいい作品と思います。僕も大好きです♪

    スナフキン

    2010/7/8(木) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    以前夜中NHKで、水木さんの漫画家になるまでをドラマじたてでやってたの覚えてます。
    子供のころから始まり、戦時中に親友を亡くしたこととか・・・・

    ヒロインの松下さんはちと綺麗すぎ!


    ・・・・・・かな!?

    [ - ]

    2010/7/8(木) 午前 1:25

    返信する
  • 私は向井理さん目当てで見てます。
    面白いドラマですよね。
    原作本を母の日に母親に贈りましたけど、面白かったと
    言ってました。私も借りてこれから読む予定です。

    [ ひなた ]

    2010/7/8(木) 午後 5:42

    返信する
  • スナフキンさん
    奥さん面白いですね! またお逢いしたいですよ!
    ゲゲゲの女房 面白いですよね!

    KURO-papaさん
    確かに 綺麗過ぎると思います!

    ひなたさん
    向井理さん いい味出してますよね!
    これから読むのですね! ドラマ見て 原作本を読むと
    楽しさも倍増ですよね!

    Chiy

    2010/7/9(金) 午前 0:15

    返信する
  • アバター

    原作を読みましたが、語り口が柔らかいのでスラスラ読めました。
    ドラマは原作とかなり違っています。
    最終回まで見るつもりです。

    絵里奈

    2010/7/9(金) 午前 0:40

    返信する
  • ERINAさん
    そうなんですか? ほぉ〜〜〜 本屋にGOですね〜〜〜♪
    最終回まで見ましょう!!!

    Chiy

    2010/7/9(金) 午後 9:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事