旅人母娘の軽井沢だより

私たち母娘が多くを過ごす軽井沢。四季の変化、人々との交流、おいしいもので感じる小さな幸せを、時には旅先からも綴ります。

2012年5月〜

すべて表示

千曲市森あんずの里に行ってきました🚗

例年より一週間遅く、あんずをいただきに森に行ってきました🚗 今年は、4月に濃いピンクの花を沢山咲かせたようでしたが、春の低温が続いた為、ミツバチが少なく受粉があまりすすまず、実にならなかったようです😓 軽井沢から、二時間弱ここは、雨が少なく、蒸し蒸ししていました。 いただいたあんずは、ジャムにそして、カフェアサマー樹の人気商品、二層ゼリーに使うシロップ煮を沢山つくりました。夏バテ予防に酸味のあるにあんずは、頃の時期には、かかせません😋

その他の最新記事

すべて表示

寒い軽井沢 ケータイ投稿記事

2012/6/25(月) 午後 4:22

今朝東京から軽井沢に来ました。横川から今のような濃霧、車からでると寒い 家の温度計13度です!今用事が終わり、ご覧のように濃霧、新幹線待ちです。4時すごかったです過ぎですが指定無し、観光客の人は、ショッピングセンターで上着購入されたでしょうね。どうか座れますように コートに厚いジーンズでも寒く、冷蔵庫にいるみたいです

目に青葉の京都にきています(3) ケータイ投稿記事

2012/6/24(日) 午後 6:56

今東京に向かう新幹線待ちです。今日は、二万歩更新に加え、宝ヶ池の宿から電動自転車をかり片道45分の山道を走り、大原の里山にいきました。のどかな風景でも筋肉痛と冷や汗と闘いながら三千院と寂光院を訪ねることができました。苔むした庭、青もみじ、紫陽花の花が咲いていました。そして、ホテルをチェックアウトして、八坂神社に向かうと、境内でお囃子が、また、舞妓さんにも何回 ...すべて表示すべて表示

目に青葉の京都にきています(2) ケータイ投稿記事

2012/6/23(土) 午後 11:14

ホテル窓からは、京都のシンボルである京都タワーが部屋からよく見えました。早起きして、もう一つのシンボル東寺にいってお参りしてきました。昨夜は、錦市場、新京極を中心にあるき、二万三千歩です。ふだんの生活だと数千歩ですが! きょうもこれから、鞍馬・貴船に向かう車中です。沢山緑の中を歩きます 無事ホテルに戻り今日は、二万歩でした。叡山電鉄で鞍馬駅で降り、すぐケーブ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事