*aroma EARTH* にゃんともしあわせ〜

絆 を深めて ・・・・・ 愛 を深めて・・・・・

深い呼吸で

紅葉が始まった蓼科で、アロマセラピー研修旅行に参加しました。

イメージ 1


脳の仕組みや、脳波のお話、病気にならない為の心、ヒーリングの高め方を、実習をまじえて学びました。

深い呼吸で、脳波が変わる事。
βエンドルフィンなどの脳内ホルモンの分泌を促す精油。

イライラしている時には、浅く早い呼吸になってしまうので、気をつけまーす。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アロマペンダント講座

イメージ 1



先週、アロマ講座をさせて頂きました。

お友達の職場の方が、アロマペンダントに興味があるという事、声をかけてもらいました。

参加者は、全員男性!

実は、少し緊張しました^^;

精油も男性用に、用意。


病気や事故はメッセージ…のお話のは、9年前のガンのお話を取り入れて。

自分の口から出た言葉は、しっかりと自分が聞く必要があった事でした。

ペンダントは、お一人お一人好きな香りを選んで頂き、オーダーメイドのブランドです。

早速身につけてくださって、感激です。


とっても楽しい時間でした。

お手伝いをしてくださったお友達、参加してくださった方々、許可してくださった社長さん、たくさんの方に感謝いっぱいです。

幸せをたくさん、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

竹島水族館

娘家族と竹島水族館に行った時、
駐車場に、東海テレビの車を見かけました。

この水族館は人気があるから、取材に来てるのね。

館内では、飼育員の方々がカメラを向けられいました。

平日なのに、お客さんがいっぱいの竹島水族館。

早めに席を確保したので、念願のアシカショーを、見ることが出来ました。

待っている間退屈した孫は、私たちを撮影して遊んでいました。+

イメージ 2



アシカさんも飼育員さんも、息ぴったりで感激のショーでした。

小さな水族館だからこそ、とても近くで見られます。

また見たいなぁ。


タッチングプールで楽しんだ後、テレビの方から、午前4時からの番組のお知らせの紙を頂いたので、後日予約録画。
イメージ 1
せっかく孫はが写っていたのに、私たちが操作を間違えたので、0.2秒くらいしか見えない。゚(゚´Д`゚)゚。

竹島水族館すいぞくかんのうた …再放送をしてくれないかなぁ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事