FIOLAアロマセラピスト日記

大阪市住吉区でプライベート・アロマセラピーサロンをOPENしています。

お出かけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

甲子園デビュー

先日(4月14日)、息子が甲子園デビューをはたしました!

甲子園デビューといっても、選手ではなく、応援デビュー♪

私のお腹の中にいる時(妊娠中)には何度か甲子園に足を運びましたが、生まれてからは初めて。

じいじ(私の父)が応援用にユニフォームを買ってくれるというので、早速、球場のショップへ。

一番小さい子供用で110センチのサイズ。

5歳くらいまで着れそうなので、しばらく使えます!

これからどの選手のファンになるかわからないので、背番号はナシで。

帽子も〜と思ったのですが、帽子の一番小さいサイズは55センチ。

さすがに顔までかぶってしまうので、帽子はもう少し頭が大きくなってから!

そして、かわいいサイズのメガバット♪

じいじと一緒に応援しました☆


イメージ 1


まわりの応援や声援に圧倒されていた息子。

こんなに賑やかな場所に来たのは初めてだものね〜

めずらしくおとなしくじいじのお膝にじっと座ってたけど、風船を飛ばしたときには興奮していました♪


残念ながら試合には負けてしまったけど、イイお天気で暖かい日差しの中、息子も楽しんでたようです。

また応援に行こうね♪

お花見

久々のブログ更新(←毎回このセリフで始まります…)

またもやご無沙汰しております。皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。


今年もあっという間に4月に入りましたね。

息子は1歳2か月を過ぎ、よちよち歩きからウロウロ歩きに入りました。

自分で歩けるのが楽しいみたいで、お家の中でもずっとウロウロしっぱなし。

食べる時と寝る時以外はじっとしていません。

そんなに歩きっぱなしでしんどくないの???と心配になるくらいウロウロ&スタスタしています。

とはいっても、まだまだバランスが上手くとれないので、しょっちゅう躓いたり倒れたりです。


昨日はとってもイイお天気だったので、息子とベビーカーで近所にお花見散歩にお出かけしました♪


大阪市立大学の並木道、お散歩するにはサイコーです。

イメージ 1

まめにお手入れされているのでしょうか。本当にきれいな並木道です。


並木道を抜けると、大きな浅香中央公園。

イメージ 2

いつもはのんびりゆっくりした公園ですが、さすがに昨日はお花見日和!

たくさんの方がお花見にいらしてました。

バーベキューやお弁当を広げたり、ワンちゃんとお散歩や音楽を流してのダンス♪

皆さん、とっても楽しい雰囲気でしたよ〜


イメージ 3

少し離れて人が少ない芝生で、息子も歩いてお散歩。

お外は肌寒いかなと思いダウンを着せましたが、とっても暖かくてそんなに着こまなくてよかったかな。

途中、かわいいワンちゃんとお話しさせていただきました。

息子はワンちゃんを見て「わんわん」と呼びます。

全然怖がらないでガンガン近づくので、ワンちゃんの方が後ずさりしてました。。。


電車も車も大好きな息子。

どちらも「ぶーぶー」と言います。

踏切でたくさん電車を見たし、お散歩中にたくさんの車を見てとても喜んでいました♪


そして、帰りはベビーカーでぐっすりzzz

昨日はイイお天気で暖かくて、本当に心地よい一日でした。

小一時間のお花見散歩で私も気分転換になりました♪

今週末はもう桜も葉桜になる頃かなぁ。

またぶらり散歩にお出かけしよーと。
こんにちわ。またまた久々のブログ更新。

なんやかんやと言い訳(?)しながら、たま〜の更新です。


FIOLAのHPでもお知らせしたとおり現在妊娠中で、のんびりサロンもぼちぼち産休に入らせていただくことになりました。

そして、お腹の赤ちゃんは今日から9ヵ月目!

それほどつわりもしんどくなく、今日まで順調に育ってきています。

妊娠生活を満喫しようと、安定期の5ヵ月ぐらいに入ってからは、あちこちお出かけしたりお食事にお出かけしたり♪

いーっぱいブログ用の写真を撮ってたのに、なかなか更新できなくって相変わらず写真はたまりっぱなしですが…

これからは、私自身のこと以外に、赤ちゃんのことも日記のように更新できたらなぁと思っています。


早速ですが、先日お出かけしたトークショー!

イメージ 1

リーガロイヤルホテルでの“阪神タイガース トークショー&ディナー”に行ってきました。

今回のスターは、矢野選手と新井選手☆

お二人とも、とってもかっこイイ!!!

いつもは甲子園で応援していますが(といってもレフト席からだからいつも遠い…)、近くで拝見するお二人は本当に素敵で、トークショーもとっても楽しかったです♪

矢野選手も新井選手も、会場のお客様にたくさんのプレゼントをご用意して下さってました。

練習用のバッドやユニフォーム!その他いろいろ!

とってもファンサービス旺盛で、抽選に当たった方々皆さまと写真撮影や握手!うらやましい〜

毎度のことながら抽選運の悪い私たちは(T_T)。。。

でも、最後の最後に、新井選手の直筆サイン入りボールが当たりました〜☆☆☆

イメージ 2

ご一緒にお写真は撮れなかったけど、ボールが当たって気分サイコー!で帰ることができました(^^)

お食事もトークショーもとっても大満喫しました♪ありがとうございました。


来年は、出産も控え、赤ちゃんが産まれてからしばらくはお出かけできないけど、とってもイイ思い出になりました。
嵐のコンサートに行ってきました♪

ARASHI 10−11 TOUR
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜

イメージ 1

京セラドームで行われたコンサートの最終日(昨日)はあいにくの雨降りでした。

姪っ子達が嵐の大ファンで、ファンクラブからの抽選チケットは去年は外れましたが今年は当選!!!

2口ファンクラブに入ってて両方当たったので、土曜日は姪っ子達が、昨日は母とお友達と私の3人。

聞くところによると、嵐のコンサートチケットはネットオークション等ですごい高額で取引されされているそう!

「そんなに人気のコンサートなら是非一度行ってみたい!」ということで私も行ってきました。


前もってお友達や姪にCDを借りて曲を予習♪

コンサートの一発目の曲から盛り上がって、予習もバッチリ!

超満員の京セラドームの中は嵐とファンの熱気で盛り上がりました〜♪♪♪

滝の流れるステージや花火、そして煌びやかな衣装!

初めてアイドル(ジャニーズ)のコンサートに行きましたが、ショーのようで本当に楽しかったです☆

会場のスケールもすごかったけど、やっぱり嵐の5人のパワーとカッコよさと爽やかさがサイコーに素敵!!!

お友達いわく、「一度観たら皆さん嵐ファンになる!」というのに納得しました(^^)

たくさんパワーをいただいて、本当に楽しかったです♪嵐の皆さん、ありがとうございました!


ちなみに私は、いつもテレビで観る素の雰囲気の大野君がとても歌がお上手で良かったです!

そして、ペンライトもとっても可愛かったです☆

イメージ 2

KOBUKURO STADIUM LIVE2010

イメージ 1

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010♪


昨日、長居陸上競技場で行われたライブに行ってきました〜♪

お天気に恵まれ心地よい雰囲気の中でのライブ。

小渕さん&黒田さんの素敵な歌声が青空、夕暮れ、そして夜空の中に響き渡り、とっても素敵な時間をコブクロとファンの皆さまと一緒に過ごすことができました☆

どうもありがとうございました♪


帰りの電車は地下鉄御堂筋線もJR線もすんごい混みようだったようですが、ファンの皆さんご無事に帰られたのでしょうか?

私たち(主人と母、弟)はあびこ駅(御堂筋線長居駅から一駅)までぼちぼち歩いて、あびんこ商店街でお食事をして帰ったのですが、入った串かつ屋さんのお隣の席もコブクロライブ帰りの皆さまでした(^^)
他のお店にもたくさんコブクロTシャツを着た方がいらして、競技場を出た後もコブクロライブの雰囲気を味わうことができました。

さすがコブクロですね♪


p.s.今回初めて行きましたが、コブクロファンの皆さまの年齢層が幅広くてビックリしました!
    私の斜め前の席の方は、白髪でたぶんかなりご年配の方。でもずっと立ちっぱなしで応援していらしゃいました♪私もいくつになっても素敵なライブやイベントに楽しくいけたらいいなぁ。

開く トラックバック(2)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事