LeMieux Letter/香りと暮らしましょ。

ごきげんいかがですか?スローペースですがよろしくお願いします。

気まぐれエッセイ

すべて表示

ベランダ木陰大作戦??

梅雨に入ると、なんだか節操もなくぼさぼさし始める我が家のベランダ。

季節の始めに整理整頓(?)するのですが、生い茂るとやっぱりぼさぼさ。

まあ、それはそれでみんな元気に育ってくれているので良しとしましょう。


そこへ課題が訪れました。


双子の娘達が入学したのを記念して、市から「記念樹」が贈られたのが先月末。


一人は「キンモクセイ」を選び、

もうひとりは「ナンテン」を選びました。

難を転ずるはずのナンテンは、

ぼさぼさ達との間にはまったく協調性というものが感じられなく...難儀です。


「何のスタイルにしたいの、このベランダは?」という様相。


ハーブだらけの中にどうしても馴染まないこの大切な記念樹を

なんとかまとめてくれたのはシマトネリコの木でした。

普通乗用車で運んでくるのは結構大変だったのですが、

ちょっと林のようなこの木がキンモクセイもナンテンも適度に包容してくれて

いい感じの木陰を作ってくれました。


ふーん。

暑いけど、ちょっとベランダでお茶でもしてみようかな。


お店の方によると、

シマトネリコは、空気と場の浄化作用に優れているそうな。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事