*〜 Oriental Aroma 〜*

久しぶりです!のんびりと再開していきます。

全体表示

[ リスト ]

あせび野 その2

また間が開いてしまいましたがあせび野の夕食編です。

時間も経ってしまい、はっきり言ってあまり記憶がないです。
なのでいくつかをピックアップしてサラリとご紹介。
写真が多いので重いかもしれませんね、ごめんなさい。


イメージ 1

イメージ 2

お刺身の盛り合わせです!
美しい〜★
量も多すぎずにうれしかったです。
お刺身ってこのごろあまり量をたくさん食べられないので(胃にもたれてしまうんです)
美味しいものを少しだけ食べたいのです。
そういう意味でも良かった。
貝もコリコリで美味しい。

ここでのお楽しみはやっぱり地元で取れた生ワサビ!
葉がついたままの状態で一緒に出されます。
(お刺身のうしろにちょっと見えるのが葉がついているときの写真です)
自分でおろしていただくのですが香りが最高です。
辛味はあとでツンと来るくらい。それほど強くないのでたくさんつけていただきました。


イメージ 3

地酒を頼んだらこんなに可愛い冷酒セットに入れて来てくれました。
うさぎはこのお宿のシンボルにもなっているようです。
オーナーが跳躍できるようにと縁起を担いでいるとか。
可愛いくて縁起物ならいいですね。
ちなみにこの冷酒セットは売店でも販売されていました。
値段は忘れましたが5000円以上したような記憶です。


イメージ 4

魚のシャブシャブ。
魚は、、、クエだったかな、、忘れました。。。
野菜の真ん中にある葉っぱは金沢特産の野菜だそうで裏が紫色の葉っぱでした。
なかなか美味しかったです。


イメージ 5

煮物。
美味しかったのですがもう少し熱々だといいなぁ、、、。
お出汁はいつも日本で行く料理屋さん(京料理)のほうが好みです。
ここのはちょっと味が濃い目でした。


イメージ 6

デザートは果物と小さいケーキ。
もうおなか一杯でしたが甘いものは別バラですね。
美味しくいただきました。

お料理は特にこれが素晴らしい!!というのはなかったのですが、どれも普通に美味しかったです。
一品づつ出てくる割に、全体的に熱々!というほどじゃないのが残念なところ。
でもやっぱりお刺身やワサビは新鮮でいいですね。
今回も生ワサビにとても感動してしまいました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事