あろんがままに・・・

10年前の記事を読み返して現実逃避。

ブログ書かなくなってから6年

どうも、あろんです。ごぶさたしております。

…と言っても、このブログ一体誰が見に来るんだ?
というぐらい、放置に放置を重ねてしまって、早6年。
2005年から7年やってて、6年やめてて今2018年か…。

おそらく当時しのぎを削っていた(?)ブログの盟友たちも
時期は違えどブログ文化の衰退でほぼ皆ヤメたかなぁ。

以前はなかったはずの広告が表示されるようになって、
何だかなぁっていう気もしなくもないけど、
こうやってブログが残っているってのはすごいね。
おかげで、再開しようという気に少しだけなりました。
ほんの少しだけね。すぐやめてしまう可能性も大です。

ちなみに、俺の近況とか書いたところで…とは思うけど、
知ってる人が見に来る可能性も考慮して書いておきます。
現在は関東某所に在住で、年齢は今年40歳になります。
あとのパーソナルなことは…特にはいいか。
気付いたらゲストブック等によろしくです。

以前は、パチやスロでブログを盛り立てていたけど、
今となってはまっっったく打ってないし、興味もなし。
40を前にして目覚めたものはズバリ、投資w

最近は仮想通貨が世間を賑わせているけど、そこはパス。
どうやらあれは『投資』ではなくて『投機』らしいね。
簡単に言うとギャンブルだっていうことかな?やらねぇな。

そんなのよりも、地味に投資信託で将来に備えましょうと。
で、そこの記録を付けていくってことで、このブログだ。

チラッと見る限り、ヤフーブログは投資信託ネタが少ない?
流行っていない?そもそも投資ネタでブログやるような人は
広告収入とかを狙いたいけど、ヤフーブログは不向き?
ということなんだろうけど、俺は別にいいかなと。

新規にブログを起こすってのはパワーが要るし、
人様にバナーをクリックしてもらって広告収入?悪いしw
それより当面は自分の記録のために書いていきたいので、
この錆び付いたブログを有効活用したいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

つみたてNISA 2018年10月

2018/11/12(月) 午後 11:58

どうも、あろんです。 当ブログは、過去はともあれ現在は 投資信託を題材にしてやっております。 今年から始まった『つみたてNISA』。 1月より以下の2つの銘柄について、 月33300円ずつせっせと積立中です。 ...すべて表示すべて表示

下落でリスク許容度が図れそう?

2018/10/29(月) 午前 1:15

どうも、あろんです。 当ブログは、過去はともあれ現在は 投資信託を題材にしてやっております。 前記事からわずか2日後の25日にまた、 株価がガツンと下がってしまったねぇ。 ↓は外国株式メインの楽天証券における 私 ...すべて表示すべて表示

はぁ、下がってるねぇ

2018/10/23(火) 午後 8:44

どうも、あろんです。 当ブログは、過去はともあれ現在は 投資信託を題材にしてやっております。 しばらく投稿しない間に、株価が随分と 下がってしまっているではないか! ↓は外国株式メインの楽天証券における 私 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事