今年も咲きました。

季節がゆっくりですが確実に進んでいますね。
隣の家の梅の花に季節の移ろいを感じているうちに我が家の杏の花も満開を迎えていました。

イメージ 1

梅や桃と同じ仲間なので、花の形は枝から直接咲くタイプですね。
満開を喜んでいるうちにひよどり達に食い荒らされて実を付けるのはほんの少しです〜
それでも、完熟が味わえるのでとっても楽しみにしています。

この記事に

お出掛け先は?

本日のお昼は、牛タンやさんでーす。
お出かけのついでに寄りました。
我が家の和食器を買いに出掛けてたのですが、なかなか気に入った品物が見つかりませんでした。
結局ウロウロして見つからなくてランチタイムに突入です〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普通っぽいのとレディースランチとモリモリ風に。
レディースと言ってもモリモリです〜
二種類盛り合わせとシッカリ麦飯、テールスープにシチューと甘い物一口。
ちっともレディースでは無いと思うのですが、、、
ちなみに、モリモリ風を頼んだ人はご飯二杯おかわりしておりました。
確か、ダイエットしないといけないはずの人なのにおかしいなあ?

この記事に

なんで魅力的?

先日から我が家の小さい池にヒキガエルさん達が大集合しています〜
もうだいぶ卵が産み落とされているのですが、挑魅力的なメスがお出ましになったようです。
フェロモン満載なのでしょうか?
こんな恐ろしい状態になっていました。

イメージ 1

果たして息が出来るのでしょうか?
私が写真を撮ったときは何とか全員の顔が水の上に出ているようでしたが、ぐるぐるになって死にそうになったり窒息状態の時もあるのであまりにもひどいときは網ですくい上げてしまう時もあります〜
余計なお世話かもしれませんがね〜

この記事に

今年も産みました!

二日間の雨の間に我が家のヒキガエルさん達が大集合しました。
1年に1回の事ですね〜
でも、カエルさん達にとっては一生に何度かしかない大事なイベントです。
今朝池を見ると、沢山の卵が産み落とされていました。

イメージ 1

ちょっと見にくいですがヒキガエルさんなので長ーい卵。
今年も梅雨明け頃に無事旅立ってくれるといいなあ〜

この記事に

お家の小さい池に今年もヒキガエルさんがやって来ました。
5,6年物ですよ!
ようやく大きくなってはるばるやって着たのですが、今年はメスがまだ着ていません。

イメージ 1

いつもは、大きなメスにオスがおんぶしながらノソリノソリとやって来るのですけど。
今は見張りだけです。
サッサと池の中に入ってメスを待っている子もいますが今年は空振りでしょうか?
一生に一度か二度の事だと思うので何とか本懐を遂げさせてあげたいなあ〜
この写真よーく見るとおんぶカエルになってたよ。
頑張れ〜

この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事