ドールワールドリミテッドには毎回参加しています。
ドールやぬいぐるみのお店が大集合です〜
ドール製作用の材料を扱っているお店もあるので、とても楽しみにしています。

イメージ 1

私もビスクドール以外に針刺しやビスクヘッドのぬいぐるみも出品しますので面白そうと思った方は見学にいらしてくださいね。
入場料は、無料です〜
私もドール製作用の材料を少し仕入れたいなあ。

この記事に

身頃出来ました!

前と後ろを組み立ててから首回りと身頃の下にゴム編みをして身頃のが完成しました。

イメージ 1


本来なら部品をぜーんぶ作ってから組み立てに入るところですが、少しでも形が先にできたら嬉しいかなと思って、、、
次は、袖に入りまーす。
身頃をチョッキ代わりに着てみたらちょっとほっこりしました。

この記事に

進んでる?

今年は、手編みのセーターに挑戦すると決めて毛糸を買ったのは9月のことでした。
でも、作業を始められたのは11月になってから、、、
この頃頑張って毛糸に取りついていまーす。

イメージ 1

前回アップにした写真です。
今回はこちらで〜す。

イメージ 2

ちょっと頑張りました?

この記事に

本日は、何故かブランチにお出かけです。
近くの珈琲館でグラタンパンを注文!
サラダ付きでーす。
コーヒーは、ちょっとお高いのですが陰
干しコーヒーです。
特別バージョンでまろやか味。

イメージ 1

たまにはお出かけブランチもいいかなんて。

この記事に

日光東照宮は、家康様が神様になって江戸を護るためのお寺だそうです。
御茶ノ水の駅近くに江戸城を護るための結界の木がありますが、昔は方位等がとても大事だったらしいです。
東照宮は、江戸城の真北に当たり鬼門を護ることになります。
中でも一番パワーの集中する北辰の起点があるようです。
入り口から入ってお猿の馬小屋の前を通って手を洗う場所と鳥居の前です。
鳥居の左側の足元から三つ目の三角形の敷石。
手洗い場の前当たりにきますよね。
そして、手洗い場スペースの終わった所から三つ目の敷石の上がパワースポットです〜

イメージ 1

今回は、紅葉の季節でもあったので大混雑でした。
修復の終わった陽明門をくぐるのにも押し合いはしませんでしたが、とても混雑していました。
猫も混みすぎで立ち止まることが出来ませんでした。

イメージ 2

猫の裏側って知ってますか?

イメージ 3

ちょっと色落ちしていますが、すずめがいます。
猫の後ろでも安心して遊ぶすずめ達です。
そのくらい平和な時代を目指すと考えられています。
でも、眠り猫は寝ていません。
だって、耳が前を向いています。
あれは、待機中の姿だそう。
何かあったらすぐに駆けつけるよ!と出番をじっと待つ姿とか?
前回出掛けた時、馬小屋の上で雨ざらしになっているお猿さん達が修理され綺麗になっていたのが嬉しかったなあ。

イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事