|
さらに進むと標識を発見した。 そこから先は急な坂道なので自転車を押して登るしかない。 しばらくすると最初の石を発見! さらに別の石を発見! おぉ〜、これが謎の絵か〜? などと感動しながら自転車を押して登りきると、そこに 小さなホテル があった。 と言うより、 簡易宿泊施設 と言った方が良いかも。(^^;) ジュースを飲んで休憩している先客がいた。 自転車を押して登ってきた私を見て大笑いしている。 う〜、うるさい!放っといてくれ! これには訳が‥‥‥。 あ〜、説明するのが面倒くさいから、 無視、無視。 この施設はインディオの描いた石を見学するための受付を兼ねているらしく US$1 請求された。 「あんた、ガイドなしで来たの?」 と聞いた。 普通はガイド付きでやってくるそうだ。 ホテルの奥に道がさらに続いていて、まだまだ沢山描かれた石があるが、 ガイドなしで石を見つけるのは難しい とか。 おばさんは、 「ホテルの番をしなくちゃならないから、ガイドはできない‥‥‥。」と気の毒そうに言うので、 「道があるのなら道に沿って自分で歩いてみるよ。」 と答えて、ひとりで入ることにした。 最初の数個は分かったけど、そこから先は道が分かれているし、他人の土地のような柵を越えなければならないし、どこへ向かっていけばいいのか不明で、道に迷わないうちに引き返した。 おばさんは、「だから言ったでしょう?」とでも言いた気な顔。 残念だけど、諦めた。 その後、この施設について尋ねてみると、最近始めたばかりらしく、アピールを兼ねてか強引に施設の中を案内してくれた。 まだガイドブックにも載ってないようだけど、部屋は綺麗に清掃されていて清潔だった。 しかし、ここまで泊まりに来る人はいないだろうなぁ〜と思ったけど、村おこし(島繁栄?)のためにはもっとアピールすべきかもと思った。 ここの宿泊料はUS$5からあります。
料金的にはバックパッカーにお薦めですが、周りに何もないし日曜日はバスが1台しか通らないから後はヒッチハイクしかない‥‥‥。(^^;) 食事も出来ますので、のんびり過ごすには良いかも。 |
全体表示
[ リスト ]







ここは要チェックですね。絶対見たいです!
2006/11/27(月) 午後 7:32
もしオメテペ島へ行かれるのならお薦めしますが、わざわざ見に行くほどのものでもないかと私は思いますが‥‥‥。
2006/11/28(火) 午前 6:54