ハーレー カスタムショップ [コールドターキーエーエス]静岡

ハーレー & ather バイク カスタム カルチャー&ライフ ブログ リペア & リビルド

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


夏日でした

いまだ Tシャツ一枚で OKな陽気


VIBES (バイブス)

今月号 SHOP GUIDE に載せて頂きました
有難う御座います。


イメージ 1


相変わらず 中途半端な笑顔で 写ってますw


イメージ 21

当方 オリジナルの CT CREW (シーティークルー)

そろそろ Tシャツの出番ですよね是非
(現状 店頭販売のみです お越し下さい。)


さて 近況BLOGは
XL スポーツスターと EVO 250ワイド・ソフテイルの続きです。


イメージ 2

1997 XL1200 CUSTOM

乗り出しの為の 整備、各部修繕、車検取得依頼の
ハーレー スポーツスターです。

修繕 必須箇所は、●前後タイヤ交換(製造年 2005・・)

●フットブレーキレバー 曲がり修繕。

●スピードメーター 液晶破損(交換)

●リア テール廻り 変更(現状 サイドナンバー)等です。



イメージ 3


タンク内 及びキャブ(S&S E)内 ガソリン抜いた状態で 保管されておりましたが、

フロート・ボウル プラグ内 ゴミ?(乾燥した不純物)ごっそりで・・・

大事をとり バラシます。


イメージ 4


イメージ 5


バックプレート・ガスケット 及びフロートボウル・ガスケット交換。

ボディも ポリッシュ 磨きあげました


イメージ 6


イメージ 9


転倒か ぶつけたのか わずかに、内側に曲がり
マフラーに干渉して ブレーキが踏めない フット・ブレーキレバー。

レバー自体に ホール加工がされている為、
力ずくでは 折れます・・・

バラシます。

イメージ 7


炙りながら プレスで 修繕完了。

後、現状把握の為 エンジン始動。

長期 不動だったようで、オイルが ケース内に落ちています。

イメージ 8


内圧に耐え切れず カムカバーから オイル漏れ・・

キックがあれば、空キック
なければ ギア入れて 空転させてからの始動が好ましいです。



メーターは 配線に不備は無く、
メーター自体の 損傷です。交換です。

イメージ 10


切りっぱなしの 配線が ちらほら・・

概算での 御見積もり完了です 後程 御送り致します。


250ワイド・ソフテイルは、
BLOG内容 被りますが、詳細画像をアップします。

イメージ 11

イメージ 12

クリアランスが タイトなフェンダーの為、
フェンダー内側に マウントは造作できません。

その為 多々思考して 造作します。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



極力シンプルに しかし 一点ものである 主張もできる様に。



イメージ 16


ソロ・シートのマウントステー造作。

イメージ 17


イメージ 18


前後しますが、リジットサスから
ストック・サス戻しで、アジャスタブルのロワリング 組込みました。

イメージ 19


現状 ナンバーの位置が 決められず・・・・


もう 丸二日 答え出ず・・・

スタイリングが良く、ギャップ等でも 干渉しない位置探し・・・・。

イメージ 20


近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


この記事に

開く コメント(0)



イメージ 2


1950年 シボレー・ベルエア乗りの まっちゃん

本業は 庭師  名前は[ 庭章 ]

うちのパーキングに 軽トラ 乗り付けて、
炎天下の下 ベンチを造作中www


明日・明後日 彼が参加する イベントが有ります。

静岡の庭師たちによる GREEN DAY Vol.1



イメージ 1


FBの ページも貼っておきます。

ちょっと天気が あやしいですが・・・
お近くの方は 是非



さて 近況は、

イメージ 3



親父の レクサス ガリ傷 修繕やら、



イメージ 4



新規の お客さま エキゾースト交換やら、



イメージ 5


わが愛車も 12〜13回目の 車検整備やら。

近況のメインは、250ワイドの ソフテイル カスタマイズ

イメージ 6


前回、FフォークOH,ネックベアリング&レース交換を終え、

ハンドル廻り 仮組、ヘッドライト マウントステー戻し、タンク・マウントまで。


画像 撮り忘れ・・・シートも 仮位置のマウント造作 終えて、
リアフェンダーに 進んでいます。


2.5インチ ロングの
ワンオフ・ロングスイングアーム

アクスルは、エキセントリック。

クローム加工をされているので、造作が難しい・・・・

イメージ 7


イメージ 8


クリアランスが めちゃくちゃタイトな ラウンドフェンダー。

試行錯誤して、大まかなマウント造作 完了


明後日には、リアサスの ロワリングが入庫しそうなので、
組み込んで、やっと全体のフォルムが決まります。

オーナーTAKU氏は あと10cmは フェンダーを 切りたいとのコト・・・・・

切っても 5cmかと思いますが・・・・・


近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


この記事に

開く コメント(0)

BMW R100RS H-D Dyna Lowrider


昨日 今日と 急激に 冷え込みましたね・・・・

VIBES ミーティング 少しでもと 思いつつ・・・
行けませんでした・・

かなり冷え込んだ様子
無事 皆さん 帰路に着かれたでしょうか


先日 納車させて頂いた T/Cダイナ
HP [ MOTORCYCLE ]に アップです。

イメージ 1






本日は 1987年 BMWR100RS 納車でした。


イメージ 2

イメージ 8


こちらも HP [ MOTORCYCLE ]に アップ致しました。


そして 新カスタマイズ 開始です。

イメージ 3


イメージ 4


既存 タンク・マウント 排除し、新規マウント造作で、タンク仮載せから、

ハンドル 仮組まで 行なっていた車両。


イメージ 5


大まかな スタイリングも決まり、

修繕から 開始です。

フロント・フォーク OH & ネック・ベアリング、レース交換です。



イメージ 6


イメージ 7


トライアンフ デイトナの フォークです

OH完了 組み上げ完了。

次は ハンドル廻りか シート廻りへと 進みます。


COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works



この記事に

開く コメント(0)



ゴメンナサイ・・・

また 長らく 更新せず・・・・

近況 ランダムに・・・。


イメージ 1


大変 長らく 御待たせ致しました・・・・
 Dさんの T/C Dyna

本日 納車させて頂きました

イメージ 2


フレーム加工、タンク・フェンダー加工、前後ローダウン

ハンドル廻り、キャブ廻り、フットコントロール、ペイント他 させて頂きました。

詳細は 後日 HPにアップさせて頂きます

御待たせ致しました。


イメージ 3


ほぼ 形になっていた 87年 BMW R100RS.

リア廻り 変更依頼で、リアフレーム 追加加工。

イメージ 4

イメージ 5


結局 カフェスタイルに

現状 更に フロント・フェンダー、リアホイール一部 ペイントを施し、
バーエンド・ミラー、リセッティングし
車検取得 準備に進んでいます。

来週 半ば辺りの予定。



250ワイドの ソフテイル
リ・カスタマイズ 始動します。


イメージ 6

イメージ 7


現状、フレーム廻り 既存のタンク・ステー等 排除。

大まかな スタイリングは、昨夜 ディスカッションし ほぼ決定

後は、御予算に添えるよう 御見積もり・・・・




1700cc?TAITAN

イメージ 8

イメージ 9


お持ち頂いた リアフェンダーを装着できる様、

上記 画像の 加工されていたストラット部分、切除し 造作し直し。

(画像は 加工前。)

現状、リアフェンダー フィッティング完了、
テール 仮フィッティング、合わせてローダウン致しました。

イメージ 10


イメージ 11

ラフに 近況のみでした・・・

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


この記事に

開く コメント(0)

近況を。



イメージ 1



バイブス独立記念ミーティング

開催地は 静岡です

4/7 AM 8:00〜
広見育成牧場/静岡県富士宮市人穴

MOTORCYCLE ONLY

バイク 及び トライクのみ。クルマは不可(身体に障害のある方に限りクルマ参加 可)との事。


詳細は、3/10発売の 4月号 P67〜69を御覧下さい。


* 先日は VIBES ナカジマさん御来店頂き 有難う御座いました〜


今 車両 御預かりしているオーナーさん達も 行きたいと・・・・

ですよね・・それまでに納車できるかな・・・・
ガンバリます・・・・


え〜 近況を ランダムに

イメージ 2


BMW R100RS 87年?

上画像 エキゾーストは セッティング出しの為 2本左右出し 装着。


イメージ 3


レギュレター 及び ホーン 位置変更。

オイルクーラー 既存より上部へ 移動の為、
ブラケット造作、オイルライン造作。


イメージ 4

イメージ 5


バッテリー 軽量化、小型化を目指し、
リチウムバッテリー(横置き可)を起用。

それに伴い バッテリーケース 新規造作。

マウントは ラバーマウント4箇所。

セッティングが シビアな CRキャブ・・・・
油面調整やら バルブ、ワイヤーの同調やら なんやかんやで
初 火入れでき アイドリングするも・・・・

どうも 片肺 シリンダーの温度が 左右で あからさまに異なる・・・・

コイル等は 問題なし。

単純に キャブなのか イヤな予感通り バルブ廻りなのか・・・

明日から 原因探しの旅・・・

イメージ 6

上記 BMWのオーナー TAKUの EVOソフテイル。

走行中に タンク下から ガソリン滲みで、自走で入庫。

ガソリンタンクに わずかな亀裂・・・

2台まとめて 入庫となりました・・・

現状 ソフテイル 新たなカスタマイズをと 御依頼頂き 思案中

イメージ 7


エンジン リペアを終えた 79or80ショベリジ

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ブッタ切られた エキゾースト・・・
延長加工し 造作完了。

ブラック塗装に アクセントで クロームのヒートガード ホール加工。

イメージ 11

追加 MOONEYES エアクリ等装着 後、

火を入れ、リ・キャブセッティング、リ・点火時期調整を終え、

継続車検の為の、整備 変更を終えて、車検へと進む予定でしたが、


本日 オーナー HORIOくん 御来店
以前から 見積もりは 御出しさせて頂いていた セル・スターター化の 御用命頂き、

車検取得は止めて、カスタマイズへと進みます

イメージ 12

トライク Oさんは、
バッテリー交換 & オイル交換で 御来店

う〜ん 高年式は 嫌がらせとしか 言いようのない各部 配置で・・・

たかがバッテリー交換に 30分は 喰らいます・・

イメージ 13

MOONEYES バイシクル用 ナンバープレート

これだけで 雰囲気 アガリます



イメージ 14

イメージ 15


新規 入庫の XL1200

5月中旬〜下旬辺り 納車希望との事で 御預かり。

現状 不動、車検切れ。

バッテリー上がりで 火入れは出来ていません・・
外観上 目視できる部分での不備は、

イメージ 16


サイドナンバー 縦置き・・・・変更です。



イメージ 17

イメージ 18


フロントタイヤ 製造年 2005年 28週(7月末)
リアタイヤ 製造年 2005年 23週

バイクのタイヤ 賞味期限?は、4年と言われます。
クルマは 8年です。

前後共 交換です


店頭や、ネットで、新品なのに 安く売ってた〜とか 良く聞きますが・・・
製造年を確認して下さい。

上記 画像の様に、4桁のナンバーが どのメーカーにも有ります。
前2桁が、製造何週目か、後ろ2桁が、製造年です。

サイドに亀裂等なくても、タイヤ溝が残っていたとしても、
製造年を確認して下さい。

ゴムなので、硬化します・・・
グリップせず 滑りますよ・・


ローター、ブレーキパッド共、磨耗厚みは OKです。

パッド厚みはOKですが、
こちらも経年劣化で、軟くなりますので、検査はします。

イメージ 19

リアブレーキ マフラーに干渉し ブレーキ まったく効きません・・・・

エキゾーストのマウントは 見直しです・・・

イメージ 20

2次ドライブチェーンも、
検査 必須です。

他、全体確認 終えましたら、
御見積もり等 御連絡致します。


イメージ 21


FOR SALEです。

84−10y BIGTWIN & 86−03y XLに使用可
+3インチ スプリンガーフォーク・アッセンブリー

詳細は HP ショッピング ご覧下さい。


ヤフオクにも出品してますが、
手数料の関係で、当HPショッピングの方が、安いです。


取りあえず こんな感じで ここまでで・・・

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works





この記事に

開く コメント(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事