ハーレー カスタムショップ [コールドターキーエーエス]静岡

ハーレー & ather バイク カスタム カルチャー&ライフ ブログ リペア & リビルド

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索


先日 月曜日は 御休みを頂き 東京・目黒

静岡は 気温 30℃だったのに 目黒は 小雨で 19℃・・・・


イメージ 1



せがれが シェフさせて頂いてます タパス&タパス 目黒店(上大崎)

孫に 友人家族で 総勢 9名+せがれで 食事


イメージ 2


ワタクシの 誕生日+結婚10周年ってコトで、
似顔絵入りの お皿貰って、メキシカンスカルの Tシャツもらって

数時間での トンボ帰りでしたが 有意義ありがと〜

カルボナーラ マジ 絶品 お近くの方 是非。



* しかし どこに行っても 禁煙で・・・ツライ・・・・


な・の・で MARIA syndicate/マリアシンジケート

新作は " SMOKERS "Tシャツ


イメージ 3


喫煙者は 皆 仲間だーって ほんと感じます。

SMOKERは 喫煙者のほかに 気楽な集まり という意味も有りますので
非喫煙者の方も 是非ww




翌日は 熱海から 友人夫婦

イメージ 4


シャボン・フラワー / 石鹸で作った バラの花だそうです

50歳 加齢臭 予防ってコトでしょうか・・・・ 柚 ありがと〜


イメージ 5


BUSA  まーkunは
クロトン?だよね 観葉植物と ハイライト 1カートン

いつも いつも 頂きっぱなしで アリガトウw

大事に 育てます。


そんなこんなで 近況WORKは

イメージ 6

イメージ 8


トライアンフ タイヤ交換完了


イメージ 7

イメージ 9



昨日 XL1200 車検取得納車整備 完了。


4速EVOは 本日 車検取得

イメージ 14

明日 以降 納車整備へと 進みます。


ソフテイル ペイントは
前回 ブラックベースに シルバーでの ラップ・ペイント

イメージ 10


一日 乾燥後、ペイントの段差なくす為の 捨てクリア

10層以上 クリア噴き重ね 中2日 乾燥し、

イメージ 11

クリア ペイントの段差 無くなるまで 研磨。

ひたすら 研磨・・・

後、油分 取り、キャンディーペイント。

イメージ 12


イメージ 13


この時期 最低 3日は 乾燥させたく 現状 2日目です。

乾燥後 皮膜保護の クリアを また噴き、
後 ラインワークやら 塗分やらと 進みます。

まだまだ 先は長い・・・・

といった 近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


開く コメント(0)



イメージ 1

降るのか 降らないのか 中途半端な 梅雨日和でした・・・

画像は 数年前の 沖縄 加工した画像です


昨日 6月9日 ワタクシ 50歳と成りました

LINE, FB, メール等 おめでとうメッセ 多数頂きました 有難う御座います

半世紀も 生きてきました。
気を引き締め直し 精進いたします


と、言った矢先ですが

明日 11日 月曜日 所用により 御休みを頂きます。
宜しく御願い致します。


本日は 世田谷から 御夫婦で
CT CREW(シーティークルー) Tシャツ 御買い上げに お越し頂きました

有難う御座います。
遠方からの 御来店 とても感謝です 新作もガンバリます。



手刷りの 店頭販売のみ オリジナル・アパレル CT CREW

現状の 在庫数 記述してます 御覧下さい。


では 作業近況を

イメージ 2


修繕 及び 継続車検で 御預かりの 1985 FXEF80
4速EVO その後。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リア・ブレーキ フルード漏れ。

エキゾーストの排気熱で 焦げたホースは
インバーテッドフレア等 追加にて 取り回し変更 車体に合わせ ブラックのメッシュライン。

リア・マスター自体からも 漏れ有りで、ピストン かなり磨耗・・・

一式 リビルドしました。

( 84−E 87y OEM 42374−82A ) 84−85y FXEストックです)

* マスターキャップ 締めすぎでしょうか?亀裂有りです。

イメージ 6


わからないかな・・・
エルボーで ホース 上部に逃がしてます。 現状 リビルド作業完了です。

合わせて エンジンオイル 及び フィルター交換 終えてます。



前後しますが プライマリー関連。

要交換の 1次ドライブチェーンと テンショナー。
オイルの焼けた臭い オルタネーター廻りも チェック。


イメージ 7

イメージ 8

シャフト ブレも 許容範囲 クラッチ板等も まだまだ OKです。

オルタネーター 配線皮膜の チジミが原因。対処しました。

交換 完了、プライマリー 及びミッションも オイル交換。

イメージ 9


飛んでった テールは、
テール自体のマウント部 亀裂有りでした。 アッセンで交換、配線。完了

ヘッドライト・ユニットも 入荷しました。

*フロント・ブレーキスイッチも 交換。

修繕 及び 整備 8割方 完了。

車検取得は 来週半ば辺りの 予定です。



250ワイド ソフテイルは、
ペイント 作業に 入っています。

イメージ 10

イメージ 11


艶消し黒と キャンディオレンジの ラップ塗装との 御要望。

プラス セルティック系の ラインワーク。

現状 パテ形成から サフェ噴き、ベースの ブラック 塗装 終え、

ラップペイントの ベース シルバーでの模様作りで 乾燥中

休み明け クリア 重ねて ベースの面出しと 進みます。


イメージ 12


ヘッドライト 交換の御依頼で 入庫 TCダイナ。

5−3/4 LEDに変更です。

振動対策の 現行ライトユニットも 入荷で、
現状 位置決めの 仮フィッティングを 終え、ライトの OFFスイッチ造作中。

ライトケース内部には スペースが確保できない為、
ネック辺りに 造作しました。(画像 無し・・・)

仮 配線まで終えましたら ライトケースの ペイントへと進みます。


イメージ 13


タイヤ交換の 御依頼で入庫 トライアンフ デイトナ

御見積もり 今しばらく 御待ち下さい

近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


開く コメント(0)



イメージ 2



一日中 シトシトと 雨です・・・・

四季が有るのは 素敵な事ですが ワタシは ピーカン 青空 夏 が好きです。

暖かくなり 植物たちは スクスクと


イメージ 1


店内が 見えませんねwww

目指せジャングルです


さて 近況をランダムに。

イメージ 3


スターターキット 組み付けの ショベル リジット チョッパーは、

フロント 及び リアスプロケを フラットタイプに変更し

PMホイールに合わせ、リアスプロケの ベアリング・ホール部も拡張加工。

2次ドライブ チェーンと タイヤのクリアランス 8mm 確保

2次ドライブ 最良の ラインが 出せましたが、

続いては ミッション・サポート・プレートと 加工したクラッチシェルの リングギアとのクリアランスが
タイト過ぎる・・・



イメージ 4


クリアランスの メーカー指定は 1/16”〜1/8”  1.5875mm〜3.175mm

間とって 1/12”に成るよう リングギアの受け 上面を 2mm 追加フライス加工


イメージ 5


イメージ 6

ライン、クリアランス共 確保でき 続いては スターターの ポリッシュ加工。

ほとんど見えない部分なので カバーのみポリッシュ。

見えない部分は 手が入らず 掃除も出来ない部分なので、
ポリッシュすると 白サビ浮いてきますから・・梨地のままが 良いですね。
(画像は 加工前)


その後 スタータースイッチ 等の配線 新規 および見直し。

イメージ 7

イメージ 8


コイルマウントに 以前 オーナーくんが付けていた ハザードスイッチ

スイッチ及び 配線を排除し、同位置に セルスイッチを組ました。

キックオンリーから セルスターター追加となる為、
バッテリーのサイズ・アップ、スターターリレーの追加 配線作業等 終えました

オープンプライマリー スターター VPクラッチ とスパルタン

( ノーズコーン ポリッシュ加工しました。)

イメージ 9


イメージ 10


ショベリジ・チョッパーなのに セル一発 始動
なんて楽なんだwww

スターター 加工 完了です

イメージ 11


しかし ライディング ポジションを もう少し楽にしたいとの 御要望。

ハンドルを コブシ 一個分手前で、さらに下に。

現状 10”で 2”プルバックの 一体型ハンドルバー

最良の ポジションを 模索します


と 言う事は・・・・

構造変更と成る為 オーナーくん 所轄の 浜松陸自・・・・
片道90km以上を 自走はちょっと・・・

積載も視野に入れ 合わせてプランニング致します



イメージ 12

前後 タイヤ交換の御依頼 2014 FXDWG ダイナワイドグライド

良く走られるオーナーさんで 2年で交換 御依頼。

以前の AVONは くい付きは良いが 減りが早いとの事で
メッツェラーに 変更。

リア ブレーキの引きずり 有り。

イメージ 13

ローター 歪んでいます。

パットが減り ピストン 押し出し気味で 熱による歪みでしょうか 交換です。

リアキャリパー、マウント共に 歪み等の 確認、計測し 組み付け。


イメージ 14


FAT SPORKE  スポークホイール 特にリアは 掃除しにくい・・・
磨きの御依頼も頂きましたので、

タイヤ交換と共に プーリー ローター等外し 洗浄・磨きです。

磨きは これでもかっ と意地に成ってきますwww
リア 18インチ 180mmタイヤ。

イメージ 15


フロント 23インチピカピカです。

自分のバイクですら こんなに磨いた事は 御座いません。

イメージ 16


イメージ 17

継続 車検で御預かり 4速EVO

1985年 FXEF80 ファットボブ 1340cc

イメージ 18

現状の 不備を オーナーさんが 箇条下記で下さいました


●テールランプのカバー 脱落・・・
●ヘッドライト ローがつかない(シールドなので 交換)
●左 フロント ウインカー 球切れ
●フットブレーキ ききが悪い
●プライマリーチェーン 寿命?

イメージ 19

リアブレーキホース 損傷有り・・・・

ブレーキフルードが リアタイヤ サイドに飛んでます・・・

イメージ 20

エキゾーストの 排気 モロに喰らう場所ですね・・・
ホースのコートが焼けている原因です。

細かく 調べます。

イメージ 21



プライマリーチェーンは もう張りきれません。
寿命です 交換します。 テンショナーも合わせて 交換します。

オイルの焼けた 臭いが強いです・・・

オルタネーター リーク等は有りませんでしたが
チェーン交換に伴い 調べます



と、とりあえず ここまで。

近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


開く コメント(0)



当方 オリジナル・アパレル WEB通販のみ

MARIA SYNDICATE / マリアシンジケート


新作 リリースです


● ボディは 5.6オンス UnitedAthle ハイクオリティT

● サイズは キッズ100〜 レディス メンズ XXXLまで 16サイズ展開
( ボディサイズによる 価格の変動は 有りません )

● ボディカラーは デザインにより異なりますが 多色展開してます。
*各 詳細ページ ご覧下さい。


* 価格は フロントプリントのみ、 バックプリント(両面)で 異なります。
 
また 同デザインでも ボディカラーが 薄色(ホワイト、アッシュ等)は 1色刷り
ボディカラーが 濃色(ブラック、インディゴ等)は 2色刷りとなる為 価格が異なります。



イメージ 1


イメージ 3


BROTHERHOOD / WHEELER

WHEELER / クルマ バイク ホイールが付いた乗りモノ狂の 総称

コアな ウィーラー達は 皆 BROTHER HOOD仲間だっ って1枚。




● フロント・プリント

● ボディカラー 10色展開

● ボディカラー ホワイト、アッシュ等 薄色 ¥3.000−tax in.

● ボディカラー ブラック、インディゴ等 濃色 ¥3.600- tax in.





イメージ 2


イメージ 4


FTW / Forever 2 Wheels

バイクよ 永遠なれってメッセージT

Fuck the world,  Forever the world等の 意味も有ります。

● フロント・プリント

● ボディカラー 9色展開

● ボディカラー ホワイト、アッシュ等 薄色 ¥3.000−tax in.

● ボディカラー ブラック、インディゴ等 濃色 ¥3.600- tax in.




イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


MOTOR HEAD

Motor Head / U.S スラング バイク・クルマ狂 = Speed Freak


● バック・プリント

● ボディカラー 10色展開

● ボディカラー ブラック、インディゴ等 濃色 ¥4.600- tax in.




イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


ROAD RASH

RoadRash / スケボー バイク等で アスファルト地面との接触により
できる擦傷を指す = 大したことないよって意味。


●バック・プリント(両面)

● ボディカラー 22色展開

● ボディカラー ホワイト、アッシュ等 薄色 ¥3.500−tax in.

● ボディカラー ブラック、インディゴ等 濃色 ¥4.600- tax in.



イメージ 11


濃い ボディカラーの 一例を上げます。

手前から ダークヘザーネイビー、 ヘザーブラック、 スミ、 ブラック、

ヘザー系は 着古したかのような風合いが有ります。
雰囲気 良いです


*他デザイン 他サイズ 3枚以上 同梱で 送料無料


他 デザインも チェックして下さい。


● フロント・プリント

● ボディカラー 9色展開

● ボディカラー ホワイト、アッシュ等 薄色 ¥3.000−tax in.

● ボディカラー ブラック、インディゴ等 濃色 ¥3.600- tax in.


COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)



イメージ 1


ショベル リジット チョッパー

Tech cycle / テックサイクル スターター 追加 加工 現状。

* オーナー Hくんへの 現状報告BLOG


イメージ 2


前回は 既存 プリモ クラッチシェルに スターター リングギア 追加加工し
仮組まで

各部 干渉等 有りの記述まで。

詳細を 載せていきます
順番 前後します。

イメージ 3

仮組で オイルタンクに干渉した
ベアリング サポートプレート

オイルタンク 最低 15mmは アップに マウント造作し直さなければと
記述しましたが その前に・・・・・

2次チェーンドライブ チェーンが ベアリング・サポート・プレート 内側に
完全 干渉・・・・

計算上 min 4.5mm 大事をとると 6.5mmは 逃がしたい・・


イメージ 4


現状 フロント・スプロケ 23T 7mmオフセット
リア・スプロケ 46T 6mmオフセット +1mmスペーサー

これらを フラット・タイプに 変更し 単純に 7mmの クリアランスを確保します

ベアリング・サポート・プレート内側への 干渉は免れますが

2次ドライブ・チェーンと タイヤとの クリアランスは
かなりタイトに なります・・・計算上 3mm。
( *プラス シム、スペーサー等で 良い位置を捜します。)

リア・スプロケも フラットタイプに 変更。

PMホイールに合わせ、中央部分 拡張加工が必要です。



リア・スプロケ 拡張は 外注の為、他の加工を進めます。


スターターモーター 追加の為
確実に 使用不可な クラッチ・レリーズ・アーム。

造作します。

イメージ 5


イメージ 6


合わせて クラッチワイヤー 受け部も 最良の位置捜しながら 造作・・

バラシやすく 組み換えしやすく 且つ強度 大事。



イメージ 7



ラフですが レリーズ・アーム 及び ワイヤー受け 造作完了

全ての部分 仮組後 仕上げはしますので 現状 このまま。




イメージ 8

イメージ 9

プレート、スターター 仮組

スターター・スイッチは ソレノイド直押しタイプを 御希望。

位置的に ちょっと キビシそう・・・


オイルタンクのブラケットも フレーム側 仮溶接で 位置は決まっています。

本溶接には リアフェンダー およびリアタイヤも 外さなければなりません。

イメージ 10

イメージ 11


メカメカしくて 良い感じ

現状オープンの ラインも出てますが
この先も 帳尻合わせな 加工が続く予感・・・・

ショベル リジット チョッパー
スターター 追加 現状でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works



開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事