ハーレー カスタムショップ [コールドターキーエーエス]静岡

ハーレー & ather バイク カスタム カルチャー&ライフ ブログ リペア & リビルド

日記(作業等)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全111ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



またも 御無沙汰しておりました・・・・

通風 再発から 右ひざ痛め 歩行不能が 数日

そんな中 自治会の 会計監査に選出され
会合やら 総会やら・・

検診を受けた 病院では レントゲンで 肺に影があるからと
足 引きずりながら CT撮影へ行くはめに・

結果 大したことはなく 現状 痛みも治まり 通常通りです


Yahoo!ブログが 年内でサービス終了・・・
伴い 5/7から 他社ブログへの移行ツールが提供開始との事があり

新規投稿を しておりませんでしたが
移行ツール 提供時期 未定・・・との発表があり・・・


御預かり車両の 近況をアップします。

今回は H−D 91’XLH1200
作業内容をアップします。

イメージ 1


イメージ 2

プライマリー なめたインスペクション・カバー スクリューの脱作業。

クラッチワイヤー 交換に伴い ケース脱作業。

イメージ 3


イメージ 6

クラッチを軽くしたいとの事で
BT用の プルクラッチを ランプに加工して組み込み。



イメージ 4

イメージ 5

スチールプレート 歪みチェック
定盤との隙間 0.15mm以内 OK

フリクションプレートを集め 厚み計測
総幅16.787以下の場合 フリクション、スチール両」プレート交換だが 全然OK


オーナー自作のヘッドライト・マウントステー
薄板で グラグラ・・・・加工依頼。

イメージ 7

イメージ 8

合わせて ハンドル・ライザーは
ラバーから ソリッドに 変更。

続いて フロント廻り。

イメージ 9

イメージ 10

フロントフォーク オイル漏れが 酷いとの事でチェックからの
シール交換 要はフォークOH。

フロント・ホイール ベアリング&スリーブ交換

イメージ 11



イメージ 12

リアは タイヤ交換 及び ベアリング&レース 交換。

ロッカーアーム辺りの異音修繕で 入庫したのに
まずは 車検取得に関する部分からとの 依頼で

その他 もろもろ
各部 チェック、整備、修繕をし 車検 構造変更 取得。

イメージ 13

納車整備して 一度 御出しいたします。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works

開く コメント(0)



イメージ 1


今月 13日(土) 突発的に 御休みを頂き
清水日本平運動公園で 行なわれた Green Day Vol.3 に顔だし

汗ばむ 気候 絶好の行楽日和〜

クラブ・メンバーである 庭師 庭章の 上記画像の松を
値切って 購入w


メンバー MAKOの 全ファミリーとも 久々ミートでき
充実な 休日


イメージ 2


ドラセナ コルジリネ・レッドスター も 庭章の 顔利きで
かなり 御安く GET


どんどん ジャングル化しつつある 我が店舗。

イメージ 4


イメージ 3


久々の 休日で 充実と 喜んでいたのも束の間・・・・

翌日辺りから 左足親指付け根に 異変・・・


はい・・通風 再発です

今年の GWは
俗世間さまは 10連休との事。

車両 御預かりしてる皆さん 当然 GWに乗りたいでしょうから
痛み止め 飲みながら 通常 営業してましたが・・・・


4〜5日前から、 右ヒザ 右足裏にまで 痛みが廻り・・・
一昨日から 杖をついても 歩行できない程と成りまして・・・・・

急に お休みを頂いたりしております・・・申し訳ないです。


現状の 作業状況を アップします。

イメージ 5


1999’XL883 スポーツスター 
継続 及び構造変更 取得で納車済み



93’XLH1200 スポーツスターは
メーター 変更の為 配線引き直し、現状 メーター交換済み。

イメージ 6


オイルタンク、メーターを 終え、前後タイヤ交換。


イメージ 7

イメージ 8


AVON MK2 から FIRE STONE に変更。

ホイールベアリング、シール等 交換( 車検整備に伴う )

イメージ 9

イメージ 10


お決まりの ホワイトレター加工をし
現状 前後共 交換済み。



14’FXDWG ダイナ・ワイドグライドは
外装 バラシました。

イメージ 11

タンクは 塗装の為の 下地形成中。

リアフェンダーは テールライトの形状を 思案中です。



91’XLH1200 スポーツスター

簡易洗浄を 終え、各部 着手してます。


イメージ 12


ナメテ イカレタ 皿ボルト・・・・・

スポーツスターの あるあるですね・・・


イメージ 13

イメージ 14


逆タップ 切っても排除できず・・・

頭 落として 抜きました。

イメージ 15

イメージ 16


右ヒザが 曲がらない現状・・・・
作業に 支障をきたしています・・・・・

車輌 御預かりし 御待たせ致しております 各オーナーさま
もーしわけないです


現状でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works




開く コメント(0)




本日は 寒い death・・・

最高でも 10℃ 昨日より 7℃も低い・・・

明日は 最高 19℃と また暖かくなるようで


イメージ 9


各部 修繕等 御依頼で入庫の 91’XL スポーツスター
中学の 同級生 G氏


イメージ 10


ガスタンクは ホンモノの 木張りです
オーナー G氏 自身の製作。 流石 職人です。




イメージ 11


カスタマイズの 御依頼で入庫の 14’FXDWG ダイナ・ワイドグライド

綺麗です。

イメージ 12


イメージ 13


委託販売 御依頼で 引き上げて参りました 99’最終 EVO ダイナ
思い出深い車両が 戻ってまいりました。 が、ヤレテます・・・


イメージ 14

現状 把握の為 各部チェックしながらの 掃除。

半日以上 かかりましたが・・・・


イメージ 15


磨き上げてはいませんが ここまで復活
エンジン始動まで 進めて行き、消耗 要交換部分の見極め後
価格設定と 進めていきます。



では 作業近況報告です。

継続車検取得 御依頼で入庫の 99’XL883 スポーツスター

イメージ 1


イメージ 2


各部チェックと 平行して整備。

全オイル 及びフィルター、フルード等 交換。
ベアリング類 消耗、磨耗等での 交換部分は無く 良好

以前 修繕した オイルタンク・ラインも再度確認、合わせてシート下 配線類 修繕。

基本整備を終え 試乗 スピードメーターに不具合
ODO 及び スピードのみ 異常が・・・・

リキャブレーションを施し 本日は雨の為、明日 再度 試乗予定です。
高さが異なりますので 構造変更です。



オイルタンクからの オイル漏れ 修繕中の 93’XL1200 スポーツスター

イメージ 3

前回は オイルタンク廻り バラシ 現状確認まで記述。

イメージ 4


93年までの XL スポーツスターの オイルタンクは
タンクと バッテリーケースとの マウント部分 構造上 強度が無く・・・

振動により クラックが入り オイル滲み、漏れを 誘発します。

他店さまでも ググると 同内容、事例が多々でてきますね

89’〜93’ 94’〜96’ 97’〜03’と EVOスポーツでは 3品番あり
外見 形状は ほぼ同様ですが マウント部等の 改善が行なわれています。



イメージ 5


左 : 97’〜03’用   右 : 83’〜93’用 オイルタンク

バッテリーケースの マウント形状が 改善され、より強固で、4点留めに増えてます。

オイルポンプへの ラインと、
カムカバーから オイルタンクへの リターン 2箇所 
フィッティング位置が異なりますので オイルラインは 要交換。


イメージ 6

左 : 97’〜03’用   右 : 83’〜93’用 バッテリーケース

XL 79’〜96’ と 97’〜03’ バッテリーの 外形サイズは 同じです。
端子の 位置は異なります。

ドレンホースの 位置も異なります。

*今回は 02’用が 入手できましたので
そちらに アップグレード 致します。


イメージ 7


上記画像 97’〜03’は オイルポンプへの ラインが
アンダーフレームにまで下りてから 2股で ポンプへのラインと ドレンへと繋がります。

他 年式に比べ、スッキリとしているのですが
スポーツスターの ウィークポイント オイル交換時、
オイルポンプへ エア噛みする事例は この形状のせいでも有ります。

イメージ 8


その為、今回は オイルタンクから T字フィッティングで
ドレンは 〜93’と同様に バッテリーケース下に マウントを造作。

ポンプへのラインは アンダーフレームへと 落とすように 加工しました。


全体像が見えてきましたので
追って 御見積もり等 御連絡致します。



では。
COLD TURKEY A/S Kustom Psycho Works



開く コメント(0)


イメージ 1


パンヘッド・リジット

無事 継続車検、構造変更 取得です


イメージ 2


御預かりした納税証明書が 昨年度のものだったコトに
予約当日 気付くという失態・・・・

構造変更の為 オーナーさんの所轄である ○○陸自へ出張途中
○○市役所に 再交付に廻るという 遅延


しかし 無事 取得

納車整備 完了次第 御連絡致します

後日、詳細画像等 BLOG HPにアップ致します。



では 2次ドライブベルト交換 御依頼の車両。
作業工程をアップです。


イメージ 3


HARLEY-DAVIDSON ’04 TC88 FXST
ハーレー ソフテイル・スタンダード

全オイル交換の 同時 御依頼で 各部チェックしながら 進めます。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ドライブシャフトに 振れ 噛み 皆無すんなり脱できるクラッチシェル

クラッチ板も 走行距離 相応の経年劣化程度で ○


イメージ 7


イメージ 8


インナープライマリー 脱の為には
リアタイヤ前方の ガード(泥除け)までを外さなければ スターターを脱できない。

イメージ 9


イメージ 10



全オイル交換も 同時 御依頼頂いているので
オイルタンク 外してしまった方が 作業は楽ですが 工程が増えてしまうので 外さずに。




イメージ 12


イメージ 11


2次ドライブベルトの 擦り傷は 上記画像 スターターの ジャンピンジャックに
干渉によるもの。

純正の ケブラーの粉塵・・・・

フロントプーリー 32T,リアプーリー 70T,ベルト 135T,
本国アメリカ仕様の セットアップです。


イメージ 13


ベルト交換時は スイングアームの シャフトを抜く必要があります。

スペーサーが外せる程度に ずらせばよいです。

この車両のように ストックのエキパイ車両は 
エキゾーストに シャフトが干渉するので
リアのみ 脱の必要があります。


リアドライブベルトは
ケブラー素材のものや ケブラーより強度のある カーボン製や
炭素繊維が練り込まれたものなど 様々あります。

高い耐湿性 柔軟性、磨耗の少ない耐久性をうたう物
振動を抑え駆動廻りの負担を軽減とか 破断しにくい ロングライフとか

正直 どれが一番優れているのかは ワカリマセン


今回は BDL / Gates PCCをチョイスしました。


イメージ 14


仮組します。

ベルト自体の伸びは 思いのほか無く・・・

干渉した原因は 張り調整が 緩く 遊びが生じたのか
リアサス ロワリングに際し プリロード量が低かったのか・・・・

過度なロワリングは 上記の症状を誘発します。

その為 当店では −1インチ程度しか 推奨していません。
プーリーの T数変更等で対処は可能ですが。


それらの点も考慮し 各部チェックし 決定させていきます。



イメージ 15


ベアリング 遍磨耗等 ありませんでしたが
ここまで開けた序に Cクリップ、各シールも 交換します。

仮組を再度 バラシ 逆手順で 組み上げていきます。

イメージ 16


組み上げ 及び 全オイル およびフィルター交換 完了

本日 試乗も終えました。

後程 御連絡致します

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Works


開く コメント(0)

近況ブログです。



イメージ 1


まるで 初夏のような陽気

バイク日和だねって声かけたら 花粉が酷くて 乗れません・・って
あァ・・・

BLOG 2週間以上も 更新せず・・新作アパレルも 造らず・・・申し訳御座いません。

近況を ランダムに。


イメージ 2

イメージ 3


ロッカーボックスカバー ポリッシュ加工 XL1200 スポーツスター 納車してます


継続車検で 御預かりの ’02 TC88 FXSTD デュース

イメージ 4

イメージ 5

消耗部分 一連交換で 継続車検 取得

磨き上げて 納車してます。


継続車検で 入庫の ’93 XL1200 スポーツスター

イメージ 6

オイルタンク 付近からの オイル漏れと
スピードメーターが動かないとの事で 各部チェック始めてます。

後程 現状 記述致します


全オイル交換と 2次ドライブベルト 交換の御依頼 ’04 FXST TC88 ソフテイル

イメージ 7

御見積もり 御出しし 作業準備に入ってます。

順次 行いますので 今しばらく御待ち下さい・・・・・



エンジン 腰上OHをさせて頂き、
慣らし運転中の ’97 XL1200S スポーツスター(画像 手前)


イメージ 8

イメージ 9


初回 250km走行後 エンジンオイル交換で御預かり。 

交換後の 帰り・・・・

フロント インテーク側 プッシュロッド下部からの オイル漏れ・・・・


なぜ・・・なんで・・・とは言ってられず
思いつく所を 見直し 手を加え 現状 試乗は 20kmほどですが 漏れ、滲みなし。

1速の ギア抜けのような症状も 修繕。
又、キャブのミクスチャー 点火モジュールの リセッティングを終えて
オーナーさんに 実走行を依頼。

明日 来て頂く予定。



セルスターター化、フロントドラム化等の カスタマイズを終え
継続(構造変更有り)車検取得の為 整備中の パンヘッド・リジット


イメージ 10


整備前の 現状把握の為 火を入れるも

リア ヘッド下部から オイル滲み・・・・

リア エキゾーストからは 白煙・・・

増し締め+添加剤等で 症状は収まったものの 修繕とは言い切れない。



リア ブレーキホースは エンジン下 エキゾーストと干渉してて 破裂・・・・

ブレーキライン 交換。


イメージ 12



イメージ 11


リアキャリパーは センター出しがされておらず
パッド 片ベリ・・・奥側 ピストンが出きってる状態 交換等 等・・・


イメージ 13

車検がまだ 数日残っている現状 実走行をし 持ち込める状態まで来ています。

当方のスケジュールと 陸自 予約状況により 近日中に取得予定です。




イメージ 14


先ほどの ’93 XL1200

スピードメーター インジケータは全て動作しますが 液晶部が不動・・
配線 見直すも 不備は無く メーター自体の損傷です 要交換


オイルタンク辺りからの オイル漏れ。
やはり 御話しさせて頂いてた通り、バッテリーケースの マウント部分の様です。

イメージ 15


イメージ 16

以前 修繕された 溶接痕がありますね・・・

振動により 溶接部に わずかにクラックが 入った為と思われます。


イメージ 17


各部 検証を進めていき 全体把握後 御見積もり等 御連絡致します。

*この車両も フロント プッシュロッド下部から オイル滲みが見られます・・



’99XL883 スポーツスター

こちらも 継続車検 御依頼で入庫です。

イメージ 18


順次 進めていきますので 御了承下さい。


近況でした。

COLD TURKEY A/S  Kustom Psycho Wprks


開く コメント(0)

全111ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事