《大阪の社交ダンス教室》心斎橋アートホールのブログ

ブログ始めました! 心斎橋アートホールの色々な情報をお伝えします。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ある日のバス停留所

 陽光まぶしい4月のある日、いつものバス停で、時々、お目にかかるおばあさんに、じっと見られているような気がして思わず「こんにちは」と ご挨拶をしました。 「こんにちは。今日はお会いできて嬉しいです」と ニコニコ顔のおばあさん。「えっ」 と 私。 家の近くのバス停は結構、乗降客が多くて知り合いばかりではありません。運航本数も多くて通勤に利用していますが、私が利用する時間も定まっていません。 けげん顔の私に 「私はいつも、今日は、あなたに逢えるかな?!と 思いながら来ています。あなたはいつも綺麗な色のお洋服で楽しそうなので、お会いできた日は、明るい気持ちになれるのです」と おっしゃいました。 ご主人が入院されていて、毎日、お見舞いにバスで通っているのだそうです。 私の仕事は心斎橋で、社交ダンスホール、スタジオの経営です。お客様は大阪のみならず、全国からいらっしゃいます。 社交ダンスはスポーツであり、芸術であり、夢のある趣味だと思っています。 ダンス競技会や発表会の時は、女性はウエディングドレスのような、いいえ、もっと色鮮やかなお姫様ドレスを着ます。60歳、70歳でもピンク色や真っ赤なドレスにレー スやスパンコール、もっと光る石、羽がついているのもあります。夢のお洋服なのです。 普段のスタジオの中でも女性のお洋服は、結構派手派手なのです。私はお客様の夢を壊さないように、かと言って、出すぎないように、お客様を 引き立てていけるように と 心がけてきました。スタジオ外ではどうしても派手に見えてしまいます。家を出る時はちょっと目立ちすぎるかな?と思いながら、コートなどを羽織り カモフラージュをすることもあります。 その日も春の陽光に誘われて、花柄のブラウスにピンク色のジャケットを羽織っていました。ちなみに私の年齢は70歳を過ぎています。身に着ける洋服で自分を表現できる事、メッセージを発せられる、と聞いた事はあります。着ている洋服で人を和ませる。楽しんでもらえる事を実感しました。 ここしばらくは、おばあさんに、お目にかかっていません。ご主人のお具合は如何なのかしら?良くなられて退院なさったのかしら?お二人が、お元気なれば良いのにと、最近は 私が 「今日はお会いできるかな?」 と おばあさんを待っているバス停です。
     吉田暁美
コぺパプレミアムフライデーダンスパーティー!!
 3月31日(金)年度末、月末にもかかわらず、多数ご参加して頂き         ありがとうございました。
 ご参加へのプレゼントとして
中村隆裕先生の 楽しい♪為になる♬ワンポイントレッスンを          して頂きました。
 音楽のとり方♪ コントラチェックのヘッドの軌道など、熱心なレクチュアーに皆さまはうなずきぱなっしでした。
 中村隆裕先生 ありがとうございました。

 次回のコぺパダンスパーティーは4月21日(金)6時〜9時予定です。
皆様のご参加をお待ちしています♫

 



功徳学園子供達お楽しみ会(第15回)2015年12月29日

幼児〜高校生の子供達50人と引率の職員6名が今年も来てくれました。
2歳の時から毎年来てくれたM君は、高校3年生になりました。
2016年3月に園から巣立っていきます。

玄関で 靴を脱ぎ キチンと揃えて ホ一ルに駆け込みました。
バドミントン、フーセンで一遊ぴ後、力ントリ一ダンスを 踊りました。
園では 広いスぺ一スが無いので 小さい子も 大きい子も みんな一緒に
走りまわって遊ぷのが 嬉しいのだそうです。

29日お昼に園では お餅つきです。小学生の女の子に「お餅、何個たぺたのと聞くと 「ー個だけ」「ではでは 夕ご飯にしましよ ! 」
おにぎり(山下さんが精魂込めて作ったお米)、 お寿司、ピザ、 サンドイッチ、コロッケ、 サラダ、 ド一ナッツ、 ケ一キ(松本さん手作り) 、 みかん…
お腹いっぱい、いっぱい食ぺました。

ア一トホールの皆様からのプレゼントを年少さんから選びました。
今年も選んだぬいぐるみの男の子。
ハンドバッグを選んだおしゃまな女の子。
おもちゃ、絵本、力レンダ一、等々 それぞれに 選びました。

お菓子の詰め合わせは全員にプレゼン卜されました。
プレゼントを抱えた子供達は イルミネ一ションで飾られた御堂筋を
いつまでも 手を振りながら園に帰って行きました。

みんな みんな 幸せな人生になりますようにお祈りしていますよ!
♡皆様の御協力ありがとうございました♡
イメージ 1

♪ありがとうございました♪
心斎橋アートホールクリスマスパーティー  2015年12月25日
          
心斎橋クリスマスパーティーには多数の皆様の御参加ありがとうございました。
16組のアマチャアデモ。
日頃の練習の成果をしっかりと発揮していただきました。

それぞれに個性あふれた思いのこもったデモはとっても素敵で魅力的
村上大介&優子組(W)、片山智彦&佳奈組(T)、白取正浩&松村明日香組(Q),によるソロデモは気迫溢れるパフオーマンスに皆様のハートをも踊らせました。

アートホールのグループレッスン講師先生方と日頃アートホールで個人レッスンされてる先生方(白取正浩&松村明日香先生、片山智彦&佳奈先生、山根大征先生、藤島祐子先生、大田さゆり先生村上大介&優子先生、白谷和紀先生、)10人によるクリスマスプレゼントのフオーメーション
「心斎橋アートホールクリスマスショウ」は皆さんは「あっ」と驚き拍手喝采。楽しませてくれました。

フリーダンスタイムは日頃お顔合わせしない方とも踊っていただきました。
先生方10人参加のめぐり会いダンスタイムは憧れの先生とも踊れました。
参加者全員先生と踊る事が出来興奮さめやらずの雰囲気でした。
ご参加の先生方ありがとうございました。

憧れの先生と踊れた幸せを 公徳学園子供達に募金された方もいらっしゃいました。

色々あった2015年。元気で踊れる幸せを感じながらのー日でした。
皆々様のお蔭で豪華な楽しいクリスマスパーティーを開催することができました。
皆々様、本当にありがとうございました。御礼申し上げます。
イメージ 1
イメージ 2


心斎橋アートホール 吉田暁美
さてさて・・・
ハロウィンパーティーはまだまだ続きました

みんなで楽しく踊ったあとは・・・
イメージ 6









イメージ 1


































お待ちかねの〜


お食事タイム!!
イメージ 3



















とんかつ♪コロッケ♪スタッフ手作りおにぎり♪かぼちゃの天ぷら♪サラダ♪
お飲物は、ワイン♪ビール♪ジュース♪

そしてそして・・
アートホール名物!
スタッフ松本さんによる特製お料理ーっ!
イメージ 4





















イメージ 2






















パンプキンパイ(北海道産南瓜をベースに、肉ミンチ、玉ねぎ、エリンギ、ミートソース風をパイで包んだ物)
ケーキ(かぼちゃ、かぼちゃの種、干しブドウ入りケーキ)
ピクルス(大根、きゅうり、柿、パプリカ、クコの実、オリーブオイル、甘酢)
ゼリー(仙草ゼリー、マンゴー寒天、黒糖みつ)
フルーツ盛り(柿、リンゴ、ぶどう)
松本シェフが素晴らしい腕をふるってくれました
いつもありがとうございます・・


どれもとっても美味しく、お腹いっぱいいただきました

楽しく平和な時がいつまでも続くようお祈りしながら・・・
イメージ 5



全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事