勇姫(いさひめ)たちの世界<WoW>

Moke LV60(FR218/NR239/AD rep revered)、Yukihime LV43

ごふぉうこく

イメージ 1

拝啓 まだこのBlog見てくれている方がいらっしゃり、嬉しい限りです。

さて、この春、子供が無事生まれました。満月の翌日でした。
Humanの女の子でした。
まだ顔立ちやらはっきり分かりませんが、かわいいのは事実です。
早速親ばかなのは仕方ありません。

毎日バタバタしていて、自分の体もWoWみたく、Main、Farm用、Bank用、
お遊び用など、キャラ分けしたいくらいですが、何とかこなしています。

皆様も体など壊されぬよう、リアルから祈っています。
手短ですが、ご報告まで。                      敬具

この記事に

開く コメント(5)

WoW人口が800万人を超えたらしいっすね。Blood Elvesええのう。。。

初めて読む人にもわかりやすいWoWの紹介をしています。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/wow_starterguide/wow_starterguide_001.shtml

こちらはTBCの情報ですね。画像がきれいだ!いいねいいね〜。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070219/wowtbc.htm

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そして到着したStratholme Deadの入り口。

画像Scholoと並んで難度の高い5名instanceに行くというのに、鍋やりながら
   参加のUme&Genmai・・・。WoWはホントに生活と密着しているのね。

画像MC(マインドコントロール)を受けると、味方が全員赤字反転して、
   敵味方が逆転する。
   Moke「早く私を殺してっ!!」
   全員「まかしときっ!」こええええ。

画像最後のBoss BARONを前に、Merry様のダンス披露会
   もうみんなかぶりつきだから。
   ・・・いやなんと言うか、のどかなもんですな。

画像い修靴BARON(クリックしてね)
   や・・・やられた。と言ってもStrat Deadに始めてくるメンバーが2人いて、
   よく健闘したと思うけどね。
   Baronの馬に下敷きにされるHyoutanとGenmai。南無さんです。
   まさかこの時、これが最後のSSになるとは思ってなかった。

画像イΔっ!入れねえ!
   課金時間の時差計算が間違っていたのか、ゾーンアウトした瞬間にサーバー
   から弾かれてしもた。

最後はみんなとお別れの挨拶とかするのかな、とか、思っていたのに、
ほーんと、私らしい最後でした。みんなごめんね。

以前いたサーバーで、誰かが課金停止するのだろう、/Yell で辺りの
みんなに叫んでいる人がいた。「みんなありがとう!」「全部アイテム売った」
とか・・・その最後の言葉が耳に残っていて。
いまの私も同じ気持ちなんだ。

「Bye Bye WoW」

素晴らしき世界よありがとう。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最終日、Mokeはいろんな用事を済ませていた。
画像Maraudonの対Prince戦
   どっかinstanceイこーぜーってUmeネッチョリのお誘いで、Merryさんを
   拉致してMaraへ!LV60*3だったので、さっくりKill〜!!

画像SWのRogueの本拠地SI:7へ挨拶
   ここは駆け出しの頃からQuestを貰ったり、アイテムを購入したりと
   何かとRogueなら出入りする場所。Thank you master.
   Moke 「お世話になりました」と/Salute すると・・・。
   Master「お疲れさま」ええ〜〜!?敬礼が返ってきた!!
   最後まで、Bliの作り込みの丁寧さに驚かされますた。。

画像Northshire Abbeyに帰郷
   HumanのStart地点である、私の故郷に帰郷したのね。
   そしたら今日新キャラを作ったらしき人が突っ立っていたので、
   『頑張りなよ〜っ』心の中で声掛けしてその場を後にしたりして。

画像ず埜紊離哀螢侫ンフライト
   いつも低価格で素晴らしい景色をありがとう〜。
   何度同じ路線を飛んでも、飛んでいる感覚は新鮮で、その時間を
   Chat時間に割り当てたり、だるいと感じたことはなかったなあ。
   この画像は、Searing Gorgeかな。クリックしてね。

画像タ契こΔ悗糧
   みんなより早くEPLに着いてしまったので、ブラブラ探索していて
   見つけた新世界への扉。でも、TBC(The Burning Crusade)をイン
   ストールしていないから、「君はムリ」って断られた。ケチッ!

続く。多分次で終わり。(終ワラネエ・・・

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

07年1月17日、とうとうこの日がやってきたの。
拡張版「The Burning Crusade」が発売されてね。
全世界800万人の会員達が待ちに待ったこのTBCの発売で、みんなが新しい
世界"Outland"に遊びに行ってしまったおかげで、Allyの主要都市から
人が消えた・・・。

※今回のSS(Screen Shot)は全部クリックして見てちょ。
画像BG(Battle Grand)のロビー。以前はこんなに盛況で、みんなが
   BGへの申し込みをここで行い、順番待ちをしてたの。
画像⊆BGロビー。誰もいなくなった・・・。遠くに見えるガキが、Humanの
   Kingよ。もうこんなとこ来るもんか、バイビー。

画像Allyの拠点ともいえるSW(StormWind)の銀行前大通り。
   いつもココには人が絶えなかったもの。
画像ご弩田擦鳴いている。。。もう来るかこんなとこ、バイビー。

と、Americanのステレオ属性に呆れつつ、Moke美は最後の地、
Eastern PlaguelandsのStrat Deadへ向かうのだ!!
続く。(エ、マダ?

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きか・・・勢いのあるうちに書けばよかった・・・。(ヲイコラ
てな訳で、始まったBG通いだったんだけど、まあそのうち慣れたのか、
一緒に行ってくれた人もいて、そこそこ楽しくなってきたのよね。
そして、最終Login日の18:30Honor集計にて、とうとうGM Daggerゲット!!
誰も褒めてくれないから自分で言うのさ。

 「Moke美、おめでとう!!」

画像‐綣蠅すれば結構いいランクだったり。(Ally負けとるヨ〜

画像Banock3に、最後のエンチャント依頼。いつもいつもお世話になりました!
   Agi+15エンチャントで緑に輝くのだあ!

画像最後の試し斬りの場所は、Strat Deadに決定。
   集合場所でMerry3にDaggerを自慢。コレコレこの緑キレイ!!

軽く2週間ほどのBG通いだったけど、PvP嫌いは結構改善されたと思うな。
外人さんが、「Duelしようぜ!」とか、気軽にけしかけてくる1vs1とかはまだ苦手
だろうけど、集団戦なら楽しいと感じるようになったかなあ。
この私を、最後に少しでもそんな気にさせたBlizzardはスゴイかも!

ああ、何だこの締まらない文章・・・。
こんな調子で、最後のStrat Deadちゃんと落とせるか・・・。自信ないなあ・・・。続ク。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Moke美のさよならWoW編第二弾は、BG(Battle Ground)だ!!
BGと言えば、お汁とAekaの名物Hunter NE子二人がBG狂だったな。
Aeka君なんて、5ヶ月で全てのGM(Grand Marshal)装備を揃えた猛者だ。

でもMoke美的にはPvP(Player vs Player)は心情的にあまり好きではなく、
スト兇箸もやってはいたが、vs Computerの方が好きだったなあ。
ぷよぷよなんかはそこそこ上手かったので、対人で勝てるんだけど、
得意とか不得意ではなく、好き嫌いで、嫌いの部類だった。

 ンだけど・・・。

しょうがないよね。Rogueとして欲しいDaggerがあったらさ、
何が何でも、盗んででも欲しいよね!
「Grand Marshal's Dirk」ああ・・・うっとり。ジュルリ
でもさ、BGのルールが変わって、Honorさえ頑張って溜めれば、だれでも
GM装備が買える事を知ったのが年始。私に残された時間は後僅か・・・。
大体AV一回で少なく見ても200Honor入るとして、22,500Honor溜めるには
100回通えばいいのか・・・。うー。行けるか・・・。どうか・・・。

 「いってまえ!!!!!」

という決意で臨んだBG通いの毎日。連日連夜のAV出演にお疲れ気味の毎日。
画像,海譴海譟Rogueと言えばStealth。大抵こうやって相手の隙を伺って、
   後ろを取るチャンスを伺っている。
画像∩蠎蠖愧呂隆をCaptureすると、自軍の占領下となり、味方のNPCが
   ここを守ってくれるようになる。Cap時のエフェクトとかもいいね。
画像A蠎蠅Playerなので、ホント容赦なし!!多人数で一人を袋にする
   なんて当たり前!ヒ、ヒドス。右端で倒れてる美女がMoke美さん。

・・・後編に続く。(ヲイコラ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

モケだすよ〜。いつもBlog見てくれてありがとう!!
とうとうこの日がやってきた・・・。1/21でWoW課金停止しました。
この先何回かに分けて、課金停止までの数日間を、モケがどのように
遊んで、どのような事を感じ、考えていたかを伝えたいな、と。
(ちゃんと最後にネタを落とせるかが心配だ・・・)

課金停止したのは他でもなく、知っている方もいると思うけど、3月に
赤ん坊が生まれるため。確かに遊んでるバヤイじゃないよね。
これまで遊び呆けてきた私を許してくれた嫁に感謝。

まずは姫初めメンバーによるお別れ10Men Raid for ST(Sunken Temple)。
Aeka3、Rbt3、Genmaicha3、Aasya3、Umenettyori3、Rekistia3、
Silvent3、Uhawwokayww3、Mokeだったかな。

画像‘り口のMeeting Stoneのてっぺんで、ハイポーズ。一つの生命体。
   姫初めのメンバーはこういう時間を大切にします。(*_*
画像中ボスのいる泉にて。上からカーテンのように差し込む光が絶品。
   なぜ梅は裸なのか・・・永遠のナゾだ。
画像C罐椒后屮献腑ぅ淵后廚気鵑妨かう回廊。この先にどんな仕掛けや
   敵が待ち受けるのか・・・WoWは演出もぴか一だ。&梅、服着ろよ。
   だれか、ジョイナスさんの正式名称教えて。
画像ぅ献腑ぅ淵垢気鵑SSを撮り忘れたのですっ飛ばして、祭壇に並んで
   ST地中花火大会!!花火作ってくれたSil3、この日のために材料を
   集めてくれたみんな、ありがとう!うう。

・・・やばい。まだ課金停止まで1週間あるこの時点でみんなのあったか〜い
思いに感動してしまったモケ子であった。
-2に続く

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

ああ〜。うっとり。
 [Grand Marchal's Dirk] これ欲しいなあ。
今日の段階でHonorが20Kだから、あと2.5Kかあ。
明日までに何とかなるかなあ・・・。
もう時間がない・・・。アセアセ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新年明けましておめでとうございまし。
画像,瓩任燭ぅぅ離轡靴気鵑砲眇掲の挨拶です。
画像△海諒の肩装備は何?
    Priなのに・・・トゲトゲしいけど格好いい・・・。
    それに背中の杖・・・でかい木の実ですかね?

画像StormWindで見かけた堀のヌシワニと対決!!
   ・・・負けたあ。LV50Eliteに負けた!
で、その後、リベンジしたいんだが姿を見ないなあとThottbotで調べてみた。

 名前:Sewer Beast
 http://www.thottbot.com/?n=499857

なになに、なんかレアっぽいぞ。
Hunterのペットにできるらしいし・・・これは誰かHunterの方を誘わねば!!
このBlog見て、興味のある方はご連絡下さいまし。
(つーか、Hunterだったら普通知っているような情報ならスンマセン)

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事