全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

陸前高田市 戸羽太市長講演会
7月27日土曜日 18時20分〜19時30分
入場には整理券が必要です。
17時から県民文化センタ前で整理券配布します。

会場でP@CT支援活動を行いますので、皆さんよろしくお願いし
ます。
以下は、伊藤代表からのメッセージです。

陸前高田市で、復興支援活動を行っているNPO法人P@CT(パクト)の伊藤雅人と言います。
2011年3月11日、私も陸前高田市で震災を経験しました。当時僕は29歳、大人になったつもりでいましたが、震災以降、自分がいかに無力なのかを痛感させられました。大人になったつもりでいても、誰も救うことができなかった。社会的な地位がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、ただただ自分の無力さに押し潰されそうになっていました。
自分が大好きな陸前高田のために何ができるのかを考え、陸前高田市災害ボランティアセンターでボランティアスタッフをし始めました。そこで出会った仲間と陸前高田の未来のために作ったのが、P@CT(パクト)です。
多くの人と出会い交流していく中で仲間が出来ていき、現在陸前高田市民の方々から上がってくるニーズの解決のために、「陸前高田市復興サポートステーション」というボランティアセンターを運営し、子どもたちの心のケアを目的とした子ども支援を行っています
陸前高田市の復興、そして新しい陸前高田市を作っていくためにはまだまだ多くの方々のご協力が必要です。今後も末永いご支援をよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

陸前高田市長講演会

記憶を繋いでいくために、広島市内で講演会を開催します。
https://www.facebook.com/events/422709377826424/
友達をつくろう会もします。
https://www.facebook.com/events/547041578686202/

7月28日福山市での開催になります。
https://www.facebook.com/events/539232419469371/?context=create

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

アートまつりin向原にて、陸前高田市図書館ゆめプロジェクトの支援を行います。
持ち込み受付は、当日10時から14時までとします。
以下の本は取り扱えませんので、集荷に出さないでください。
ISBN バーコードのない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌は一切取り扱いできませんので、持ち込まないで下さい。
10冊以上の場合には、ダンボール箱に詰めて下さい。
よろしくお願いします。
http://books-rikuzen.jp/#about

この記事に

開く コメント(0)

もち米配給支援活動

世羅町農家の方々が、今年の春から陸前高田市の方々に世羅のもち米を使った餅を食べていただきたいと準備をされました。
今回はそのもち米を陸前高田でお世話になった方々にお届けしてきました。
活動期間はこれまで一番短く11月23日5時間でした。
しかしこの時間で出会えた笑顔の数は我々の活動に元気を与えてくれました。
ありがとうございました。
イメージ 1













今回のメンバーは、広島県世羅町、黒瀬町、兵庫県、京都府、千葉県、福島県、北海道、岩手県から集まってくれましたチーム住田の面々とNICEの面々です。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4













































閉鎖された懐かしの住田基地、物語の始まった地に立ち寄ってきました。
イメージ 5















陸前高田市役所にて市議会議長に代表としてもち米と世羅町長の親書をお渡ししました。
イメージ 6















アップルロードの下にある米崎のリンゴ園で、集荷作業をさせていただきました。
イメージ 7















いつもお世話になっている碁石温泉で疲れを取りました。
イメージ 8















はじめて陸前高田市内での飲み会です。
わいわいを貸し切らせて頂きました。集まっていただいたみなさんで、地域活性化のお手伝いが少しできたと思います。感謝です。
今回の活動に対してご支援いただきました団体は、世羅町愛の草駄天餅実行委員会、JAおのみち、世羅町社会福祉協議会、三和梱包運輸株式会社、高田コンクリート工業、塩田工務店、KSK英語教室、First Step Corporation、広島インターナショナルスクール、チーム住田、特定非営利活動法人 NICE(日本国際ワークキャンプセンター)、陸前高田市民の皆さんです。また、たくさんお個人の方々からのご支援も頂いております。ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(1)

もち米配給

もち米配給日程が決まりました。
11月22日木曜日午前4時出発安芸高田
11月22日木曜日午後3時もち米米崎町コミセン搬入←先にもち米が届くので、どなたか搬入のお手伝いを頂けないでしょうか。お手伝い募集
11月22日木曜日午後23時着陸前高田
11月23日金曜日午前8時30分米崎町コミセン出荷配給開始←お手伝い募集
11月23日金曜日午後5時配給終了
11月23日金曜日午後6時飲み会in高田←場所未定参加自由
11月24日土曜日午前6時出発
11月25日日曜日午前2時着安芸高田
今回は今までで一番時間がないと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事