ここから本文です
キラ☆キラ
輝く季節が 永遠に変わるまで ForeverLove

書庫全体表示

おはよぉーです。
 
珍しく、朝から更新
 
 
前に、そのうちアップするって言っていた、今回のトップ絵の合作の打ち合わせ絵茶ログです。
 
下書きなので、ササっと描いたものですが、楽しかったので、ログ撮っておいたの。
 
せっかくなので、完成していく過程もアップしようかな。
 
 
今回も相互リンクしていただいている「3人の犬」のフメコさんとの合作です。
 
 
 
まず、最初の構図は・・・残念ながら見せれなくて(爆)
なぜなら、↓みたいではあるけど、サソリ×秀佳だったりする〜(笑)
それは、自分鑑賞用で
 
下が、サソリで飛び乗るデイダラも描いたんだけど髷が邪魔で(爆)
 
デイダラには下になってみたったの。
 
こんな感じです。
 
 
 
イメージ 1
 
フメコさんデイダラ・・私、サソリをかいてみたよ。
 
イメージ 2
 
ちょっと、顔を変えて遊んでみた
 
 
イメージ 3
 
大体の構想ができたので、下書きとは、お互いに描くキャラを入れ替えで・・
 
私がまず、デイダラをフォトショで描いて、メールでフメコさんに送りました。
 
送ったのが、コレです”
 
イメージ 4
 
 
 
そこに、フメコさんがサソリと、お布団とか描いて送ってくれました。ここで完成でもよかったのですが
 
 
イメージ 5
 
さらに、背景を私が加えて、完成となりましたぁ。
 
 
イメージ 6
 
これですねっ
 
合作は、打ち合わせも、仕上がっていく過程も楽しいので、いいですよぉ。
 
機会があったら、どんどんやりたいなっ。
 
フメコさん、どうもありがとうございました

この記事に

  • 顔アイコン

    早速見に来ましたよ〜〜!
    私、チャット上でラストまで完成させるもんだと思ってました(笑)
    なので、難易度高いなー!って勘違いしてましたwwww

    後でゆっくり描けるなら私も出来そうです!

    目がハートのデイもかわいいね〜
    お二人の絵のバランスが良い感じです。

    こちらCPはなんでもOKですよ!また計画練り練りしましょう〜♪ 削除

    [ ]

    2011/2/2(水) 午後 4:10

    返信する
  • すっげ〜〜長い(ホントw)同人生活の中でも1枚のイラストでの合作はあまりやったことない部類かも〜(*^^*)
    イラスト合作だとテニプリ以来描いてない?w…漫画描きの方が多い人生wだったのでネ☆
    (一人3頁描いたら次にマワス!みたいな♪…ナニが来るか非常に怖い展開w)

    ナンかタメになる新鮮さ〜♪ポチ凹☆&いいねぇ〜パジャマ少年達は〜(複数})
    あ、でも、ウチは通信速度遅いからメールでフォトショとかの、重い画像データ送信のやり取りは厳しいかもな〜orz

    瓜猫うり子

    2011/2/2(水) 午後 7:47

    返信する
  • ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
    すご〜〜いっ!!!

    合作イラストって、こういう風に作るんだっΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
    お二人の完成度の高さに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・❤

    あ・・・
    アタシ・・・三枚目のイラスト好きでしゅっ(´∀`*)ポッ☆チ

    [ こたつねこ ]

    2011/2/2(水) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おおおお!!すごーい(^∀^人)))))

    みてるこっちもたのしー^∀^−−−−!!!

    そして、YES、NO枕が、、、YESになっとるやないかーーーーーい!?

    この後どうなっちゃうのかしらー(//Д//)))ドキドキ♪

    ぽち!!!

    [ montecarino ]

    2011/2/3(木) 午前 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    すごすごい〜〜〜っ!!!
    お二人ともとってもお上手です〜♪
    息のピッタリあった、素敵な絵になりましたね。
    お揃いパジャマもかわいいし、何より二人の距離がなんとも良い感じ❤
    ジャンプの表紙もナルトで芸が細かいっ!!
    また素敵な合作絵、見せてくださいね〜!! ぽちっ☆

    sanma972

    2011/2/3(木) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    相変わらず、凄いこと( ゚Д゚)///
    お二方、センスよすぎです^p^ww
    もうこのイラスト見てて、癒されます///

    デイダラもサソリも素敵過ぎて萌え(´Д`)
    傑作@

    [ 中マロン-休止中- ]

    2011/2/3(木) 午後 4:00

    返信する
  • ★チロクマさん
    とっても楽しかったです♪
    私には素敵な師匠がたくさんいてね・・本当に皆さんに色々教えてもらって、感謝しているんです。
    今回はとてもカラフルでキュートになって、良かったです。
    わ〜、4代目とカカシですか??
    それ、リクですかぁ〜♪
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:19

    返信する
  • ★315さん
    とっても楽しかったですよぉ。
    描いてるとき楽しいと、仕上がりも楽しいものになるんだよね♪
    こんな距離感の芸コンが好きなの。
    原作では見れないので・・自己製作ですねw
    ぽち、コメいつもありがとうね。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:21

    返信する
  • ★椋さん
    早速見てくれてどうもですぅ♪
    そうなんです。打ち合わせ〜下書きは絵茶室で描いて決めたの。
    あとは、フォトショです。
    目がハートのww
    なんかサンジっぽくていいですよねーっ。
    ちょうど・・↑のコメントに・・
    4代目とカカシのパジャマが見たいってw
    ヨンカカですねー。
    椋さんと、ヨンカカ描くのも良さそうですよねっ。
    もちろん、あの方に文もつけてもらいましょ(笑)
    コメありがとうでした。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:28

    返信する
  • ★うり子さん
    合作は楽しいですよぉ。
    絵茶では、いつも合作になるんだけど、こうやって一緒に描いていくのも、どんな風に仕上がって送られてくるのか楽しみもあってね♪
    漫画が描けたら、リレー漫画とかもしてみたいんだけど。
    私には・・画力がなくてぇ。
    一度?2度?あれ?マンガを描いたこともあるんだけど。
    ど〜もナンセンスなものになってしまって(;´Д`)
    パジャマ少年いいですか?
    サソリは・・オッサンですが(爆)
    見た目キュートだからいいよね?!うん♪
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:32

    返信する
  • ★こたつねこさん
    こんな風に描いたんですぅ。
    他の方はどんな風に描いてるんでしょうねっ。
    気になります。
    絵茶があると、下書きも一緒に相談しながら描けて便利だよね。
    3枚目の!ハイテンションな芸コンもいいよね。
    私もお気に入りです。
    コメ、ぽちいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:36

    返信する
  • ★イワちゃん
    見て楽しいって言ってもらえて嬉しいです。
    この枕・・NOの日はあるのかなぁ?
    どうなるって?
    そんなぁぁ〜、決まってるじゃないですかぁぁ(爆9
    イイコトですよ、うん♪
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:38

    返信する
  • ★さんまさん
    素敵なお気に入りの一枚になりましたぁ。
    フメコさんの画力に助けられているよぉ。
    ゲイコンのイメージが・・・私の脳内ではこんな感じなの。
    いつもフメコさんにお付き合いしてもらってw
    そうそう、ジャンプも細かいよねー。
    暁ガラのお布団は私のリクだったの♪
    また合作できたらいいなぁ。さんまさんとも、したいですぅー。
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:41

    返信する
  • ★マロンちゃん
    うはぁ、癒されたぁ?
    良かったですw
    やっぱね・・サソデイは素敵です。
    私も描いていて萌えでした(爆)
    また描きたいと思います♪
    センスは・・フメコさんのお陰ですよぉー。
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/3(木) 午後 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは★
    お知らせありがとうです(●^o^●)
    こんな細かく載せていただけると思い出アルバムみたいな感じで嬉しいです〜!!
    ハート目のデイまで載るとは(笑)
    ありがとうございましたー!!
    またやりましょうね〜★ 削除

    [ フメコ ]

    2011/2/4(金) 午後 3:59

    返信する
  • 秀佳さんのところの絵のメイキング過程初めて見ました!!
    合作絵ってスゴイですよねー♪

    塗りも綺麗だし、芸術コンビも良いですよーb
    下書きの過程であんなことやこんなことがあったとはっ。
    傑作ぽちっとな☆

    -

    2011/2/4(金) 午後 8:26

    返信する
  • ★フメコさん
    こんばんは!
    これ、ログ撮っておいて良かったですよねっ。
    ハートの目のは、お気に入りですよぉ♪
    フメコさんが描いてくれた私の・・絵も、もちろんとってあるよぉ。
    いつもだけど、今回も楽しかったです♪
    絵茶は、誘ってもらえたらいつでも〜。
    遊んでくださいねー!
    コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/5(土) 午後 10:12

    返信する
  • ★和ちゃん
    メイキングwそうですねー。
    今までのもUPしたら良かったですね。
    いつも、上書き保存しちゃうので・・。
    下書きは、あんな感じです。
    わりと・・適当に描いちゃってるんだよ。
    ササッと、描いててもフメコさんは上手いですけどw
    ゲイコンは描いていて本当に楽しいです。
    ぽち、コメいつもありがとうね。

    秀佳

    2011/2/5(土) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    うおおおっっっ!製作過程見るのすごい楽しいですwwww
    途中で描くキャラ逆転したりもするんですねっ!w
    フォトショップ使ってるんですか!すごいですっっ(〃∇〃)
    表情変えたverがかわいすぎて萌(*´Д`*)ってなってますw←
    また製作過程みたいです!w
    ぽちっとです!!!w

    この間美容院でナルト読んでたんですけど
    ザブザとハクVSカカシのラストやばすですね><!!!!

    和夏

    2011/2/15(火) 午後 1:59

    返信する
  • ★和夏ちゃん
    過程UPしてみたよぉ。
    ちょうど、絵茶ログも全部残しておいたので、こうゆう形で紹介するのもいいんじゃないかな?と思ってね♪
    フォトショは。。すごーくふるいのです。
    しかも、使いこなせてないよぉ。
    お、ナルト読んだのね。
    そうなの〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
    ザブザ。。のシーンはまた泣けるよね。
    ぽち、コメいつもありがとうです。

    秀佳

    2011/2/15(火) 午後 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事