サッカー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 南アフリカW杯ヨーロッパ予選グループ1でアルバニアホームで行われたアルバニア対ポルトガルは1−2でポルトガルが勝ち、なんとか南アフリカへの望みをつないだ。







前半27分にCKからポルトガルが先制するもわずか1分後にアルバニアに同点に追いつかれる。前半を1−1で折り返し後半へ。







圧倒的にボール支配率ではポルトガルが勝っていたが、ほぼ全員で守備をするアルバニアに大苦戦。ゴールエリアまで攻めるも数人でボールを奪いに来るアルバニアディフェンスに手を焼き、なかなかシュートまで持って行けない。






30分代にはナニを投入するも、戦況はほとんど変わらず、一方にゴールの気配感じられず・・・。







引き分け濃厚な雰囲気が漂う中、後半ロスタイム(ロスタイムは5分)3分台に入ったところでポルトガルが劇的の勝ち越しゴールを上げ、残りの時間をうまく使って試合終了。








ギリギリのところで南アフリカへの望みをつないだ。ポルトガルはこれで勝ち点9でグループ3位。スウェーデンに勝った首位デンマークとの差は7。2位ハンガリーとの差は4。

(これは「人生の劇的瞬間に会おう」の文に少し加えて載せてます)






チャンピオンズリーグ準決勝第2戦、チェルシー対バルセロナ。前半16分から見始めたが、その時点で少し来年も同じ対戦カードかな?という感じはしていた。











今日チェルシーが勝ってしまうと、決勝は去年と同じ対戦カードになるし、それよりもマンU対バルサという試合を1番見たい。決勝がプレミア同士というのはやはり盛り上がりに少し欠ける。








それに・・・個人的にチェルシーはなんとなく嫌いだ・・・。なんとなくね。








1点リードのまま試合は続いた。バルサはボール支配率70%なのにチェルシーの固い守備でなかなかうまく攻められない。それにほとんどシュートも打っていない。







チェルシーは主にカウンターでしかけていくが、エリア内で3回くらいバルサDFに倒されるも審判の笛は鳴らず・・・。PKかなというシーンは何回も目立った。少しバルサよりの判定が多く見られた。








後半も状況はほとんど変わらず。しかし、チェルシーのファウルをほとんどとってくれない事が多い。







シュート数から見ればバルサの方が上だったみたいだが、チェルシー有利に見えた。







右サイドのダニエル・アルヴェスのクロスはかなりアバウト。精度がかなり悪かった。









前半ほとんど目立たなかったメッシが果敢にドリブルでしかけるようになるものの、ゴールに至らず。
しかも後半30分くらいにバルサDFが一発退場。1点を追いかける状況でかなり不利な状況になった。








後半40分くらいでようやくバルサの選手交代。(ごめん、誰かは忘れた)









このまま終わればチェルシーが去年と同じく決勝進出。バルサが1点入れれば1−1で引き分けだがアウェイゴール制でバルサが決勝進出。まさに点数だけ見れば互角の戦いだ。









しかし、戦況から見ても、もうチェルシーの勝利は確実・・・。カフェにいる人たちの表情も「このままチェルシーか・・・」という感じだった。自分もだ。







ロスタイムに入ってから約3分後・・・。右サイドのダニエル・アルヴェスが低めのセンタリングを上げる。左サイドのチェルシーのDFの頭に当たり、ボールは伸びずに落下。そこにいたメッシにボールが渡り、エリア中央にボールを出す。








フリーだったイニエスタがダイレクトで右足を振りぬくと、ボールはゴールネット右隅に突き刺さった!!








なんとなんとロスタイムに起死回生の同点ゴール。一気にバルサが決勝進出に大手。手を挙げて喜ぶ自分。最高の瞬間だった。







正直、あまりの劇的な出来事に少し感動して泣きそうになりました(笑)







監督も走って喜びを爆発させる。ベンチ&監督に向けているカメラでゴールが入った瞬間のあの監督とベンチの選手たちの喜びの爆発は最高だね。こっちもテンション上がる。







残り時間ぎりぎりでチェルシーのFK。その時、バルサのDFの手に当たったとバラックが小走りで戻る審判にしつこく走って抗議。イエローカード。








バルサの最後の時間稼ぎか??グジョンセンを投入。その直後、試合終了。








歓喜にわくバルサ選手と対照的にチェルシーの選手たちは90分通しての不可解な判定に審判団に猛抗議。特にエリア内で3回くらい倒されてノーファウルだったドロクバは、退場していく審判団にしつこくついて行き、審判団の後ろについていたガードマンの静止も振り払って、しつこく抗議。殴り込みに行きそうな勢い。最後にカメラに向かって何かを主張したところでクラブ関係者、そしてヒディング監督にも抑えられ戻って行った。










チェルシーにとっては後味も悪い試合になったみたいだ・・・。








でもでも、5月27日決勝は超楽しみ〜。ほっほーい!

Jリーグ第4節

さて、今回はどうなるか・・・?

mini toto A 

大宮ー名古屋 −  0  −

新潟ー鹿島  1  −  2

清水ー浦和  −  −  2

京都ー柏   −  0  −

大分ーG大阪 −  −  2



自信がないのは清水戦と大分戦。戦力的には浦和が上だが清水が勝ってもおかしくわない。去年はガンバに3敗した大分。しかし自分の覚えている限り、このカードは大分勝ちが多いような・・・。東京V戦は初めての布陣で勝ったものの、まだ確かな強さは見受けられないガンバ。これは個人的に難しい。


何かやってくれそうな気がする新潟。上位食いに期待。京都ー柏は京都勝ちが大きそうだが、前のFC東京戦みたいに打ち合いになりそう。

大宮ー名古屋。去年は名古屋の連勝を止めたこの試合。大宮の本気が出るか?



と、こんな感じ。もしかしたらもう一口買うかも。

まぁまぁの結果

 今回は前回よりはある程度読みは当たったと言っていいと思う。川崎、千葉の調子はいまいちよくわからない。

しかし、鹿島はほんとに強い。今年の優勝候補に間違いなさそう。

札幌はダヴィと新加入のクライトンとの連携が良さそう。昨シーズンにいたカウエも好きだった。


まだ最初の方だからこれから順位はちょこちょこ変わると思うけど、新潟、千葉、東京Vあたりが今シーズン苦戦を強いられそう・・・。


挑戦は続く・・・。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事