四国八十八ヶ所歩き遍路旅

歩き遍路をしてみたい方への情報提供サイト

全体表示

[ リスト ]

歩き遍路準備期間

2007年の春ですからもうすぐ6年になりますね。
しかしです・・ブログを書いていこうと記憶を辿ると覚えているものですねぇ。
自分でも意外なほど記憶力があったりします、自己満足ですいません、笑。

さて、今の苦しさ・この環境からとりあえず逃げたいという理由で四国遍路へ行こうと思ったわけですが、まったく予備知識がありません。
まず起こした行動は本屋さんで遍路の本を買うということでした。
私が買ったのはNHKの歩き遍路を特集した本でした。観光としての遍路の楽しさや必要なものが簡単に書いてありました。
本を簡単に読んだあと、ザック(リュックサックですね)・シュラフ(寝袋)・ウォーキングシューズを買いに行きました。
家に帰り出発の日を4月1日と決めてそれまでの期間は家でまったりとしていたという感じでした。
一応、予定など立ててみたのですが、実際はまったく予定通りに行っていなかった遍路旅となりました、笑。

出発前に用意したもの

ザック25リットル 10000円くらいのもの
シュラフ 3000円くらいのもの
ウォーキングシューズ 4000円くらいのもの

下着3枚
Tシャツ2枚
ジーパン2本
雨合羽1枚
靴下3足
タオル2枚

その他として医薬品(欝になっていたので欝の薬がメインです)

テーピングやカットバン・爪きりなどもでした。

遍路を終わったあとに「これはいらなかったな、これはこうしたらよかったな、これはこっちのほうがよかったな」などいろいろありましたので、遍路旅の中で思ったときの記事と最後にまとめを書いておこうと思います。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

全く初めての人にぴったりの本はありませんね〜

それで『諸君お遍路はいいぞ! 四国歩き遍路の魅力と巡り方』と言う本を出版いたしました。
TBさせていただきます。

2013/1/14(月) 午後 9:43 [ moriizumi arao ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事