オホーツクの詩季

舛添の公私混同、こんなのが日本の首都東京の知事:国民としてあまりにも恥ずかしすぎる・ためいき。一刻も早く辞めさせろ

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

異常な箝口令…“パンティー泥棒”高木大臣の地元を現地ルポ

2015年10月25日 日刊ゲンダイ

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/167/520/63b23de7504ef4d68905ec1921f2aa9c20151024124820373.jpg
たびたびパンティーをかぶせられる父・孝一氏の銅像(右上)と地元で配られていたチラシ(右下)/(C)日刊ゲンダイ

 どうやら新閣僚の中でイの一番に名前が定着したらしい。今や小中学生の間で“パンティー泥棒”と呼ばれている高木毅復興相(59)。会見では「そういった事実はない」と全面否定していたが、詳細を突っ込まれるとモゴモゴ。果たして「事実無根」なのか、それとも「真っ黒」なのか。本紙記者が真相を確かめるべく、高木大臣の地元、福井県敦賀市に確認取材に向かった。

 約30年前に“犯行”に及んだとされる現場は、JR小浜線「西敦賀駅」から歩いて10分の田畑に囲まれた住宅街。日中でも人影がまばらな地域で、早速、被害女性宅を訪ねた。

 まず庭先に出てきたお年寄りの女性は「昔のことなので覚えていません」と声を絞り出すように語り、続いて“犯行”を目撃したという女性もなぜか「話したくない」と取材拒否だ。週刊誌で事件の詳細を語った被害女性の妹も「もういいって!」。相次ぐマスコミの取材に疲れているようだったが、そろって週刊誌の記事でみられた「冗舌さ」は消えていた。

 とにかく記者が何を尋ねても目を伏せたままで、答えようとしない。常に周囲の様子を気にしながら、ヒソヒソ声で話すのだ。まるでどこかの将軍様の国と同じような雰囲気だった。地元議員も与野党問わず「私の口からはちょっと……」と口をつぐむ。異常なほど、ピリピリとした緊張感が伝わってきた。

 やはり、高木大臣サイドから何らかの“箝口令”が敷かれているのか。高木大臣の父で、敦賀市長を16年間務めた、高木孝一氏(享年93)の「威光」も影響しているのか。地元のメディア関係者はこう打ち明けた。

「高木大臣の後援会が、敦賀市内の書店で週刊誌を買い占めて『口封じ』に走っていると聞きました。後援会の要請を受け、地元企業や公的機関の関係者も“動員”されたようです。それで皆、ビクビクして、互いにスパイのようになっている。メディアに何か話したことがバレたら村八分ですからね」

 敦賀駅近くの書店に聞くと、店員は「先週、男女2人が来店し、入荷したばかりの週刊誌20冊を全部買っていきました。こんなことは初めてだったから驚いた。コンビニも同じような状況だったと聞きました」と答えた。

 高木大臣の「パンティー泥棒」を告発した地元記者はこう言う。

「『下着ドロ』の話は怪文書が出回り始めた90年代半ばから有名だった。真相を確認しようと取材したら、突然、『ストップ』がかかりました。何らかの圧力があったのでしょう。今回も同じような動きがあっても不思議ではありません」

 敦賀市の高木事務所を訪ねると、こんな答えが返ってきた。

「口止め!? そんな事実はありませんし、高木からの連絡も受けていません。『下着ドロ』は事実無根です」

 ならば、法廷で堂々と潔白を証明すればいい。週刊誌を買い占め、関係者をギュウギュウ締め上げればコトが済むと考えているなら大臣はもちろん、政治家としても、人間としても失格だ。

イメージ

転載元転載元: 真実の報道

       richardkoshimizu's blog

                                                                       http://richardkoshimizu.at.webry.info/

             既に米国債の暴落は始まっているらしいです。
           ただ、ベルギー経由の謎の買い支えがあるのだとか」
 
  ベルギーは中国が米国債をこっそり売るときに使われたり、今度は、他国政府が手放した米国債をFRBが正体を隠して買い付けるのに使われたり....ということでしょうか?買い手が付かないと暴落するので、必死に買いまくり?
「多くの専門家がなぜ米国債と米ドルが未だに崩壊しないのか頭を悩ませていますが、自ら買い支えているのだとすれば、ガッテンがいきます。」....ということで「備後」なのでしょうか?
まあ、それが事実とするといつまでも続くわけがないですね。
ユダヤ米国経済、自転車操業を超えて、幼児用三輪車操業くらいでしょうか。
我々には笑い話ですが。( ^)o(^ )
2015/10/25 15:25
Jim Rickardという人(ヘッジファンドのアナリスト)によれば、既に米国債の暴落は始まっているらしいです。ただ、ベルギー経由の謎の買い支えがあるのだとか。ベルギー政府が買い支えているのではなく、ベルギー経由だそうです。中国とロシアが米国債を積極的に売っているのは常識ですが、その分をベルギー経由の買い手が分からない誰かがかっているのだそうです。これはFRB自身が買っている可能性もあるとのことです。 どうりで、金利が上がらないわけですね。 多くの専門家がなぜ米国債と米ドルが未だに崩壊しないのか頭を悩ませていますが、自ら買い支えているのだとすれば、ガッテンがいきます。 ロシアと中国も単純な米国債売り浴びせではアメリカを崩壊させられないということで、互いの駆け引きが続いているのではないでしょうか?
ウイスキーボンボン

「オウム林泰男も朝鮮系。麻原も含め在日朝鮮人幹部が多数を占める。」

 
  オウムが北朝鮮からの指示で動いていたとは、かなり前に察知していたのですが、そのオウムが米国CIAとも繋がっていると分かってきたところから「ああ、北朝鮮と米国1%金融ユダヤ人は繋がっているんだな。繋ぎ役は、統一教会だ。」という着地点に到達したのです。
この、前提で世の諸事情を解析すると、いろんなことが分かってきました。
朝鮮労働党と繋がったザイトクカイなどの朝鮮似非右翼が、米国擁護に回るのも。統一教会と直結した安倍自民党が、安保法、TPPなど、ユダヤ米国の利益追求に全面協力しているのも。同じ朝鮮人支配の創価学会の政党、公明党が統一教会自民党に迎合するのも。
ロシアに先に入っていた統一教会が、いつの間にか衣替えしてオウム真理教になってしまったと指摘した石井こうき先生は、朝鮮人似非右翼、ユンペクス(通称 伊藤白水)に刺殺されました。口封じでした。オウムの真相を暴露しようとしたオウムの村井も、朝鮮人似非右翼に刺殺されました。オウムの背後関係をばらしかねない麻原ショウコウは東京拘置所で、薬漬けにされ口を封じられています。
北朝鮮は、そもそも、スターリンが作ったソ連の衛星国家。スターリンは欧州ロスチャイルドの傀儡。米ソ冷戦すら、ユダヤ権力の仲間内の偽装対立だった。
そこから、いろんなことを知るに至っています。現代史の教科書はすべて書きなおさないと。

2015/10/25 15:15
RK先生が本流なのですね。 福岡講演会が衝撃的でした! 二番煎じをどうぞ
オウム林泰男も朝鮮系。麻原も含め在日朝鮮人幹部が多数を占める。
オウム真理教の麻原は80年代後半には既に「文鮮明=統一教会教祖」のビジネスパートナーとして既に韓国のメディアに取り上げられていました。 私は、彼には朝鮮名も持っていたのを覚えています 。これはでたらめではありません。 麻原は多くの日本人の女性をレイプしたと聞きました。
山口乙矢
 
    【311の犯人〜アメリカ政府は事前に東北大地震を知っていた(動画)】
 
 
  長いので全部はみていませんが、なかなか纏まってはいるようです。
どういった方の作品でしょうか?
ご評価ください。

2015/10/25 20:12
【311の犯人〜アメリカ政府は事前に東北大地震を知っていた(動画)】
 
                      https://www.youtube.com/watch?v=wMxqowjooQw
special thanks
 
         ◆トルコ大使館前 在外投票に集まった人が乱闘騒ぎ

 
  世界のどこでも金融ユダヤ人は、マイノリティーを手先に使います。
トルコ、イラク、シリアなどに分布しながら、国家を持たないクルド人もまた手先に使われている一派です。
イラクでフセイン政権が倒されたとき、米国が真っ先に行ったのは、イラク北部の油田地帯に入り込んで、油田地帯の土地を買い漁ったことでした。打ち続くテロで恐れおののく地権者たちは、相場の4倍の価格を提示されて、土地を次々手放しました。この時、米国の代理人として動いたのはクルド人でした。
そして、ユダヤ金融悪魔とクルド人の間には特別な関係があります。クルド人の一部には、実は、ユダヤ教徒が含まれるのです。
こういった経緯から、トルコでもクルド人を使った支配への反発があるのでしょう。
日本も同じ状況です。反日的な在日・部落勢力が日本人を支配しています。その頭目は安倍晋三です。ユダヤ金融悪魔の常とう手段、マイノリティー支配です。
以上、ちょっとした復習でした。
 
2015/10/25 12:28
マイノリティのクルド人を使ったトルコ支配に反発。
◆トルコ大使館前 在外投票に集まった人が乱闘騒ぎ
25日午前、来月1日に実施されるトルコの総選挙の在外投票を行うため、東京・渋谷区のトルコ大使館に集まった人たちの間で乱闘騒ぎがあり、けが人が出ています。クルド系トルコ人のグループとトルコ人のグループの間で対立が起きたとみられ、その後も小競り合いが幾度か続いていることから、警視庁が警戒を強めています。 トルコの総選挙は来月1日に投票が行われる予定です。 トルコでは2002年から13年間にわたりAKP=公正発展党が過半数の議席をおさえ、単独政権を維持してきましたが、ことし6月に行われた総選挙ではクルド系の政党に票を奪われる形で議席を減らし、過半数を獲得することができず、野党との連立協議も決裂しました。 このため、AKPによる単独政権を目指すエルドアン大統領は大統領権限で再選挙の実施を決めました。 トルコには、イラクやシリアなどにまたがって暮...
見よ!
麻原彰晃の父親は朝鮮人だった(米国の論文で指摘)
 

         【インフルワクチン:乳児・中学生に予防効果なし
            慶応大など、4727人調査(毎日新聞)】
 
  むしろ、インフルワクチンを打つとインフルに罹患するように思うのですが。
「乳児・中学生に効果なし」
こんな、いい加減なものを国民に押し付けてきた厚生労働省さん、何を考えているのですか?
それとも慶応大学に嫌がらせをして黙らせますか?

2015/10/26 06:13
【インフルワクチン:乳児・中学生に予防効果なし 慶応大など、4727人調査(毎日新聞)】
インフルエンザのワクチンを接種しても、6〜11カ月の乳児と13〜15歳の子どもには、発症防止効果がないとの研究成果を、慶応大などの研究チームが米科学誌プロスワンに発表した。
special
 
   結局、日銀腹黒田が刷りまくった円が米国債買い支えに回されている?
 
  月額20兆円?それでも足りないから、ゆうちょマネーを投入?
結局、馬鹿米国無芸大食国家の尻を拭っていたのは、日本だったのですか。
嗚呼、もうなんでも結構。

一回倒れて清算しましょう。
2015/10/25 20:19
日銀とECBが刷りまくった、ゼロ金利の 円とユーロを投資ファンドが借りて、 まずドルを買っています。 こうする事によって、円売とユーロ売となって、ドル高を維持します。投機筋が買い越しです。
このドルを使い、アメリカ国債を買います。 この際、金融機関を経由しますので、 商業玉(金融機関等)がずっと買い越しとなっています。
FRBが買うと、ドル札が増えてドル安になるので、このパターンで対抗している様です。 平均で月額20兆円余りですが、資金が足りなくなって来た模様で、ECBが追加緩和しますし、11月からは郵貯マネーも加わります。中国にはもっと気合いを入れて米国債売を仕掛けて頂き、アメリカ様にはさっさと破綻して貰いましょう。でないと、我々の財産はどんどん略奪されて行きますから・・。
Usagi

転載元転載元: 天地の超常現象

イメージ

[ゲンダイほか]日本年金機構の独身寮は月1128円…宿舎の家賃も“常識外れ”、入居者ゼロは2014年度末で13棟
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=100276

家賃1128円は驚きの安さ。

ぜひ有効利用して、ネットカフェ難民など、家賃が高くて困っている人たちを助けるような方向で頑張っていただきたい。

民主党は無くなった方が良いと思っているのですが、山井和則議員は別。

優秀な人だと思います。


山井和則 @yamanoikazunori
22日に私が視察した「日本1安い宿舎」(月の家賃1128円の年金機構宿舎)が日刊ゲンダイ(24日発売、26日号)で報道(私のコメントあり)。東京のある宿舎では家賃2244円で5人が入居。他の東京の宿舎も家賃1984円で36人が入居。

イメージ


山井和則 @yamanoikazunori
年金機構の東久留米職員宿舎(独身寮、東京)を視察。105部屋あり、月の家賃は1128円と激安なのに入居者ゼロ(共同トイレ、共同風呂のためか?)である以上、この数億円の価値のある宿舎は放置せずに売却し、国民のために有効活用すべきです。


イメージ


山井和則 @yamanoikazunori
「月の家賃は?」と私。「1601円です」と年金機構職員。「えっ!月1601円?」と一同絶句!年金機構の幕張宿舎(独身寮)を視察。幕張駅から徒歩5分の好立地。共同風呂、共同トイレ。5年前から入居者ゼロ。年金機構の空き宿舎は全国に7棟


イメージ


独身寮は月1128円…年金機構の宿舎は家賃も“常識外れ”
転載元より抜粋) 日刊ゲンダイ 15/10/20
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/167517

都内で1カ月の家賃が「1128円」といったら、だれも信じないだろう。

ところが、こんな破格の激安物件が本当にあった

入居者ゼロの“幽霊宿舎”問題が明るみになった日本年金機構だ。

機構が全国に保有する宿舎207棟のうち、入居者ゼロは2014年度末で13棟あるが、このうち、東京・東久留米市の独身寮の月額家賃は「1128円」だったのだ。

さらに職員が住んでいる東京・昭島市の独身寮も家賃は「1984円」、東京・武蔵野市の独身寮も家賃は「2244円」だ。

そろって映画代みたいなものだ。

世帯向け宿舎(60平方メートル前後)の家賃も、ほとんどが数千円台から1万円台。

機構は「国家公務員の使用料を参考に、地域、築年数、面積、風呂やトイレが共同かどうかを考慮して算定した」と説明しているが、 “常識はずれ” にもホドがある。

問題は格安家賃だけではない。

3年以上入居者ゼロの施設の帳簿上の総価格は約15億円

ほかにも、入居者が1〜3人しかいない宿舎が複数あり、ムダに放置している不動産は数十億円にも達する可能性があるのだ。

それでいて、機構は宿舎に住んでいない職員4000人に対して年間13億円もの家賃補助を支払っているのだ。

年間約2800億円もの交付金が投じられている身でありながら、あまりにお手盛りだ。

こんなデタラメな組織だから不祥事が後を絶たないのだ。

ムダな施設は一刻も早く処分して、国民のために活用すべきだが、年金機構法には規定がなく、法改正が必要だという。

きのう(23日)の民主党の部会で、法改正について問われた厚労省「鋭意検討中です」とノラリクラリ。

全くやる気ナシだった。

民主党の山井和則衆院議員はこう言う。

「常識では考えられない家賃です。

年金機構の金銭感覚のなさには、ただただ呆れるばかり

民間企業では考えられません。

ムダな施設もいち早く処分すべきです。

年金機構法改正の議員立法は簡単にできます。

改正に反対する党はいませんから、国会が開かれれば即、成立するでしょう

こういうムダ遣いをなくすために国会は存在するはず。

すぐにでも臨時国会を開くべきです」

年金機構を“野放し”にしてはダメだ。



 




転載元転載元: きなこのブログ

マイナンバーは危険!!
個人番号カードの申し込みを延ばすこと
永人所感
安倍吉外デタラメ政権の強要しようとするマイナンバー制度はあまりにも危険である。何が危険か?財産と健康という国民の際たる基本の部分で完全な財産とプライバシーへの侵害なのである。

 いま同級会などでもプライバシーの観点から現住所の一覧さえ手に入れにくい。なんとも窮屈な時代に、財産と健康の面で全国民の個人情報を握ろうとする財務官僚とその手先の安倍吉外(きちがい)デタラメ政権。
 
やがてと言うよりももうぼつぼつマイナンバーの『通知カード』が届く。その時、すぐに『個人番号カード』を申請することは駄目だと心得た方がいい。
 
自民党は預貯金口座や医療情報まで全てカードに記入させようとしているが当面はまず、住民票情報、次に免許証と健康保険証の登録と来る。

自民党政権が倒れるまで(主権者国民をないがしろにしてこれほど数々のデタラメをやっているのだから近々倒されるだろう)
『通知カード(番号確認)』と
『免許証の提示(本人確認)』で済ますのが肝要だ。
決して急いでマイナンバー『個人番号カード』を申請しない方がいい。
 
政府は2019年3月の時点で8700万枚まで『個人番号カード』を普及させることを目標にしているがそれまでの足掛け3年間で早期から情報漏洩事件が多発するだろう(現実に韓国や米国では多発して苦慮し、無くす方向に行っているが、日本はその流れの逆を行こうとしている。狂っているのだ)

カード申請をしなくても罰則はない。しぶとく我慢しよう。自民党政権が倒れるまで・・・
**
正直に言えばいいのだ。
「『個人番号カード』に預貯金口座や健康保険情報まで入ると聞きました。それはいくらなんでも危険なのではないですか」と・・・
「だからとても『個人番号カード』などまだまだ、申請する気になれません」と言えば、強制はできないし、罰則もない。

しぶとく粘り強く待っているうちに、この制度は情報漏洩の多発から社会で大問題化し破綻(はたん)していくはずである。慌てないことが肝要だ。
 

転載元転載元: 永人のよそ道

生活保護世帯の高校生に起きていること〜雨宮処凛



「日本は、頑張った人が報われる社会だと思いますか?」

 もしこんな質問をされたら、あなたならなんと答えるだろう。例えば90年代前半くらいまで、「一億総中流」なんて言葉が現役だった頃には、ほとんどの人が「イエス」と答えたのではないだろうか。
 しかし、いつからかこの国は、「一部の人の頑張りしか報われない社会」になってしまった。同時に、「様々な要因から、頑張ることすらできない人がたくさんいる社会」にもなっている。

 頑張っても報われない社会は、人から社会への信頼を奪う。意欲も奪う。向上心だって奪うだろう。今回取り上げたいのは、高校生から「社会への信頼」が奪われそうになったケースである。「子どもの貧困対策法」が成立して2年以上。事態は遅々として、進んでいない。しかし、様々な当事者の勇気によって、少しずついい方向に変わっている部分もある。

 ということで、今回の主役は福島県に住むA母さんとその長女A子さん(高校生)だ。
 A母さんの家庭は、彼女とA子さんからなる母子世帯。うつ病を煩うA母さんは、数年前から生活保護を受けて暮らしている。そんなA母さんの長女・A子さんは、高校3年間にわたり、年17万円の給付型奨学金を受けられることになった。そうして昨年、奨学金の一部・14万円を受け取る。が、福祉事務所は全額を収入認定してしまうのだ。
 どういうことかというと、奨学金を世帯の「収入」とみなし、その分の保護費を減額したのである。これでは、奨学金をもらった意味がまったくない。というか、A子さんが努力して手にした奨学金を、福祉事務所が「生活保護世帯なんだからダメ」とブン取ったようなものである。A子さんは奨学金を、大学進学のための学習塾や参考書購入費、また修学旅行費に充てるつもりだった。そんなささやかな子どもの夢を奪おうとしたのである。

 10月17日、東京で開催された反貧困大集会に福島から参加してくれたA母さんは、この「収入認定」の決定を聞いた時のA子さんの様子を語ってくれた。

 「本当にがっかりしていました。やっぱり奨学金は簡単に貰えるわけではなくて、成績だったり出席率だったり、クリアすべきものがたくさんあったんです。それをこなしていって、やっと努力して手にした奨学金なので、本当にがっかりして…。『私の努力は一体なんだったの』って。『全部とられるんだったら、なんのために頑張ったのかわからない。どうせこんなことになるんだったら何もしない方がいい』って」

 A子さんは、しばらくは何もできないような状態だったという。

 「生活保護世帯の子どもの夢を奪う」ような事例は川崎市でも起きている。現在大学生のB子さんが高校生時代の話だ。1年間、アルバイトして月に2〜3万5000円の収入を得ていたB子さんは、バイト代を申告する義務があると知らず、申告していなかった。しかし、福祉事務所の調査によって収入があることがわかり、「不正受給」とされ、1年間のバイト代・約33万円全額の返還を要求される。

  ちなみにバイト代は、98、000円の修学旅行費や大学受験料に使われた。自分でバイトしたお金で修学旅行に行き、大学受験料を払う。見上げた高校生である。そしてその後、見事大学に合格しているのだ。そんなB子さんにバイト代の「全額返還」を求めた福祉事務所。父親は提訴し、横浜地裁は今年3月、「不正受給と断ずるのは原告に酷」として、全額返還命令の決定の取り消しを命じた。

 ほっと胸を撫で下ろす判決だが、よく聞く「生活保護の不正受給」という言葉、こうした「高校生のアルバイト代の申告漏れ」がかなりの割合を占めているのである。また、川崎のケースでは申告していなかったことが「不正受給」とされ全額返還を求められたわけだが、バイト代を申告すると様々な控除があり、月に3万5000円程度のバイト代であれば、かなりが手元に残ることになる。また、バイト代を修学旅行費やクラブ活動などに充てる場合、そもそも収入と認定しない仕組みもあるのだ。

 A子さんの話に戻ろう。
 「奨学金の全額収入認定」にA母さんは納得がいなかった。そこで「福島市生活と健康を守る会」に相談。すると、「それはおかしい」ということになる。
 そうして反貧困ネットワークふくしまの会員につながり、弁護団が結成される。審査請求、再審査請求をし、今年4月、福島市に収入認定の取り消し及び損害賠償を求めて提訴。現在も係争中だ。
  10月17日、反貧困大集会には弁護団の一人・関根未希弁護士も参加してくれた。

 「この一連の闘いで私たち弁護団が訴えてきたのは、大きく分けて3つあります。ひとつは、そもそも奨学金自体を収入認定の対象としている国の基準が違法ではないか。それから、仮に国の基準を前提としたとしても、今回の奨学金というのは、A母さんの娘さんが高校生活を送ったり、大学等への進学のために必要なものなので、収入認定したこと自体が間違いだと思っています。
 あとは、ここが一番問題なんですが、福島市は、子どもが高校に入学した時にどれくらいの費用が必要なのかとか、どれくらいが生活保護費で賄われるのかとか、そういうところをまったく調査検討しないで収入認定してしまっています。単純に生活保護世帯にお金が入ったからそれを削ればいいというような発想で運用しているのは明らかです。
 このような扱いを認めていては、貧困の連鎖は断てないと思います」

 裁判の行方はぜひ見守っていきたいが、この件に関して、大きく動いたことがある。それは弁護団の再審査請求に対し、8月6日、厚生労働大臣が福島市の判断に誤りがあるとして収入認定を取り消す裁決を出したこと。もっとも、福島市はいまだに間違いを認めず、争っているため、福島市の責任を明らかにするため、損害賠償という形で裁判は続いている。

 また、A子さんの訴えを契機として、更に大きく動いたことがある。今年10月から、生活保護世帯の高校生が奨学金を得た場合、それを「塾代」などに充てる場合は収入認定されない、というふうに運用が変わったのだ。
 これまでも、高校生の奨学金は修学旅行費や部活動費の不足分、私立授業料の不足分としては収入認定から除外されていた。それが10月から、学習塾の授業料、入会金、模試代、教材費、交通費が収入認定されないことが明記されたのだ。
 が、いまだに大学の受験料、入学料に関しては認められておらず、こちらも「貧困の連鎖」を断ち切るためにぜひ獲得したいところだが、「塾代もOK」というのは、とてつもなく大きな一歩である。一人の高校生とその母親が声を上げてくれたことによって、こうして変えられることはあるのだ。その勇気が、同じような境遇の人たちを多く救い、これからも救っていくシステムとして機能し続けるのである。

 この背景には、A子さんの問題について、国会で追及した議員の存在もある。私が知るだけで、共産党の田村智子議員、そして生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎議員が質問で取り上げた。小さな声を掬い上げる議員を増やしていけば、意外と変えることってできるのかもしれない。
 2013年度の生活保護世帯の高校生は約57,000人。これまでは保護費を減らされることを懸念し、塾に行くことを諦めていた高校生も多いという。また、生活保護世帯の子どもの大学・短大への進学率は19・2%(13年3月卒業)。同時期の卒業生の進学率は53・2%ということを考えると、やはり圧倒的に低い。

 しかし、事態はほんの少しずつだけど、動いている。A子さんの高校生活が充実したものになることを願いつつ、裁判を見守っていきたい。



転載元転載元: acaluliaのブログ

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
aru*o26
aru*o26
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事