「歩く」編集部blog

現地発信型海外旅行ガイド「歩く」シリーズの編集部公式blog

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「歩く沖縄2019-2020 那覇周辺・浦添〜沖縄・恩納・名護・本部」が発売されました。
 
 
2004年に刊行されて以来、実に14年ぶりの復活となる最新版です。
 
本島の厳選されたエリアで、マップとともにおすすめのスポットを紹介する形はこれまでの歩くシリーズと同じですが、各スポットの紹介スペースが多様化されています。すべて同じ大きさではなく、写真を複数点載せて、ちょっと詳しく紹介するスポットが増えています。
また、各スポットにはGoogleマップにリンクしたQRコードを掲載しています。スポット名などを入力することなく、ダイレクトにマップを見ることができるので、ぜひ活用してください。
 
これまで沖縄のガイドブックは数多く刊行されています。
何度かガイドブックで紹介されてすっかり有名になっている店もたくさんあります。今回、少し大きめなスペースで紹介しているスポットは、まだそれほどガイドブックに載っていないところやオープンして数年の新しい店を取り上げています。
 
沖縄の珍しい料理や変わった文化に関してもさまざまなメディアで紹介されてきました。しかし、むしろ一周まわって「ちゃんぽんが麺じゃない!?」という情報が新鮮になったようにも思います。ということで、そういう情報も載せています。あしからず。
 
沖縄はまだまだ人気の観光地であり、日本のなかの南国リゾートというイメージは変わりありません。南国リゾートといえば青い海と広い空ですが、そういう情報はほとんど載っていません。観光スポットはいくつか紹介していますが、メインは飲食店となります。
 
うちなーんちゅ(沖縄の人)の優しさに支えられて制作された最新版「歩く沖縄2019-2020」をぜひお楽しみください。

アマゾンのリンクはこちら

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事