「歩く」編集部blog

現地発信型海外旅行ガイド「歩く」シリーズの編集部公式blog

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

歩く台北2019-2020発売

イメージ 1


「歩くパリ2019-2010」最新版が2月18日、発売!

今回は、パリのトレンドを意識したビオ(オーガニック)・スーパーと日常のパリジャンの様に料理をしたくなってしまうようなマルシェを実感できる特集です。

その他、日本と比較して路線や利便性の良くない世界遺産の地を2あきらめないアクセス方法”、文化度の高いパリジャンの審美眼的センスで美術館の収蔵作品の鑑賞法、現地人が家族や友人にすすめるホテル、を紹介します。

お店選びも観光客目線で評価する星付きレストランではなく、グルメで節約派のパリジャン行きつけのビストロを紹介。進化するパリと、変わらないパリ、どちらもこの一冊に詰まっています。


アマゾンのリンクはこちら


開く コメント(0)

イメージ 1

「歩く沖縄2019-2020 那覇周辺・浦添〜沖縄・恩納・名護・本部」が発売されました。
 
 
2004年に刊行されて以来、実に14年ぶりの復活となる最新版です。
 
本島の厳選されたエリアで、マップとともにおすすめのスポットを紹介する形はこれまでの歩くシリーズと同じですが、各スポットの紹介スペースが多様化されています。すべて同じ大きさではなく、写真を複数点載せて、ちょっと詳しく紹介するスポットが増えています。
また、各スポットにはGoogleマップにリンクしたQRコードを掲載しています。スポット名などを入力することなく、ダイレクトにマップを見ることができるので、ぜひ活用してください。
 
これまで沖縄のガイドブックは数多く刊行されています。
何度かガイドブックで紹介されてすっかり有名になっている店もたくさんあります。今回、少し大きめなスペースで紹介しているスポットは、まだそれほどガイドブックに載っていないところやオープンして数年の新しい店を取り上げています。
 
沖縄の珍しい料理や変わった文化に関してもさまざまなメディアで紹介されてきました。しかし、むしろ一周まわって「ちゃんぽんが麺じゃない!?」という情報が新鮮になったようにも思います。ということで、そういう情報も載せています。あしからず。
 
沖縄はまだまだ人気の観光地であり、日本のなかの南国リゾートというイメージは変わりありません。南国リゾートといえば青い海と広い空ですが、そういう情報はほとんど載っていません。観光スポットはいくつか紹介していますが、メインは飲食店となります。
 
うちなーんちゅ(沖縄の人)の優しさに支えられて制作された最新版「歩く沖縄2019-2020」をぜひお楽しみください。

アマゾンのリンクはこちら

開く コメント(0)


イメージ 1

台北だけでなく、台南や高雄の街歩きも楽しみたい!
そんな読者に声に応えて、「歩く台南・高雄」
が新しく発売します!

第一特集は、台湾好行バスで行く、安平〜路地裏とその先をピックアップ台南郊外の街、安平。台湾の歴史はこの地から始まった。絶対外せないスポット・安平古堡と安平樹屋。その周りには、雰囲気ある古い街並み。もっと奥には夕陽の絶景スポットやマングローブの林が広がっているという。そんな見どころをゆったり&まったり、路線バスで旅をします。

その他、南部美食図鑑、高雄ローカルエリア・五塊厝情報も掲載
もちろん好評頂いている詳細&便利な地図も健在です。お店も、定番から住んでいないと分からないローカル店まで、在住日本人が選んだ口コミ&人気のお店を多数掲載。

リピーターからの支持もあついMAP&ガイド「歩く台南・高雄」。台南・高雄の旅行必携の1冊です!

アマゾンのリンクはこちら

開く コメント(0)

お待たせしました。歩くバンコク2018版が発売になりました。

イメージ 1


今回の特集は、
「街歩きの達人になる!」です。


バンコクの街歩きは楽しい。
小さなソイの奥へと入ると不思議な光景に出会い、変な看板に出会い、微笑ましいタイ人に出会う。そんん楽しい街歩きの達人になるためのノウハウをまとめてみました。乗り物の乗り方だって、バイタクやらシーローやら赤バスやら、いろんな乗り物があり、それらの乗り方から街歩きの服装、休憩スポットetc・・・歩くバンコクを持って、街歩きを楽しんでほしい、そんな思いを込めました。

詳細地図とお店情報も必見です。

今回は、タイ人に話題のお店も入れてみました!

バンコク滞在はバッチリです!全国の大型書店、空港書店、Amazon、Kindleストア(電子書籍版)でお求めになれます。

アマゾンはこちらから



開く コメント(0)

歩く台北 2018 発売!

開く コメント(1)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事