全体表示

[ リスト ]

長い間、やろうやろうと思いながらもなかなか手がつけられなかった水槽の掃除。
やっと最後の水槽に手をいれることができました。


手入れをする前の水槽は出せるものでもなく、掲載カットといたしました。
イメージ 1

お手入れ終了後の全景です。
ボサボサになっていた左のミクロソリウムを大胆にカット。
あまったミクロソリウムは別のところに保管することに。
かなりの量になっていたのでびっくり。

ミクロソリウムほしい人がいれば連絡してください。
なんて欲しい人なんていなかな・・・。

イメージ 2

お掃除前よりも心持ち前に出てくれるようになった気がしますが・・・。
この水槽にはいろいろ16匹がいることが分かりました。

イメージ 3

なかには立派に抱卵したミナミヌマエビのお母さんも・・・。
もうすぐチビエビが旅立つのでしょうか。
かなりお腹いっぱい卵になっています。

イメージ 4

もうひとつの水槽ですが、こちらはなかなか苦労しましたがなんとかやり直してきれいになりました。
余った水草でデコレーション。

この水槽は今はまだ何も入っていないのでどうするか考え中ですが・・・。
もうしばらく様子をみて決めたいと思っています。

この記事に

閉じる コメント(12)

エビちゃん今にも産まれそうですねっ(^_^)
最後の水槽にはどんなお魚さんが入るか楽しみです。

2008/2/12(火) 午後 10:19 [ ぷらてぃ〜 ] 返信する

コリと南さん同居ですか?
前前から思ってたんですけど、稚えびって食べられないんですか?

2008/2/13(水) 午前 0:29 [ ナォト ] 返信する

えびのおかあさん、立派なお腹ですね。
子えびいっぱいになる日がたのしみです。

2008/2/15(金) 午後 3:59 [ - ] 返信する

ミナミの卵って意外と大きいんですね!
元気な稚エビが見れるのもほうすぐですね〜☆

2008/2/20(水) 午後 10:29 mai**ppy 返信する

めっちゃ綺麗!!
ミナミママもお腹いっぱいの卵ちゃん♪
こりゃ水槽も綺麗だしたくさんの稚エビ誕生ですね〜(^^♪

2008/2/21(木) 午後 3:50 拓姫 返信する

もうひとつの水槽には何か入りましたか?

2008/3/2(日) 午前 7:36 アーク(^_^)v 返信する

ぷらてぃーさん、最後の水槽も決まりちゃくちゃくと動いています。エビちゃんは生まれたようで卵がなくなっちゃいました。

2008/3/11(火) 午後 11:07 なおつかぽん 返信する

ナオトさん、コリとミナミちゃんしっかり同居しています。多分稚エビも少しは食べられているのかもしれませんが、全体的な数は確実に増えてきているようです。

2008/3/11(火) 午後 11:09 なおつかぽん 返信する

Bちゃんさん、立派なおなかでがんばっています。稚えびも増えつつ減りつつですね。

2008/3/11(火) 午後 11:10 なおつかぽん 返信する

Maiさん、稚えびは最初小さいのでなかなか見つけれません。でもそのうち大きくなった子えびがうろうろし始めます。

2008/3/11(火) 午後 11:11 なおつかぽん 返信する

拓姫さん、水槽の掃除も無事終わりなんとか体裁が保てました。
稚えびも生まれてにぎやかになっていると思います。

2008/3/11(火) 午後 11:12 なおつかぽん 返信する

顔アイコン

アークさん、もう知ってますよね。新しい水槽のこと・・・。

2008/3/11(火) 午後 11:13 なおつかぽん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事