as0*0*jpのブログ

原則として毎日二回配信しています。

全体表示

[ リスト ]


          

 中小企業でさえも雇用契約書がある。


パートさんを雇うのにも雇用契約書を交わしている。


大企業が雇用契約もないとはあまりにもずさんではないか。


***************************************


【本文】


■表に出てこずに「引退だ、解雇だ」はひど過ぎないか!■


吉本興業を解雇された二人のお笑い芸人が涙の謝罪会見を開いた。


二時間半にも及んだ。


吉本興業という日本最大のエンタメ企業の実態が暴露された。


テーマは闇営業と反社会的集団からギャラをもらっていて最初はうそをついていたことだった。


謝罪会見に臨んだ二人には大いに問題がある。


会合に参加して会話をしているうちにちらっと入れ墨が見えた。


ただならぬ集団であることはすぐに察知できるだろう。


だが、ギャラをもらっていた。


相手は特殊詐欺集団だったり、金塊の強奪集団だったり、とにかくただならぬ集団だったわけだ。



こういう問題は必ずいつか暴露されて大問題になるのが世の常だ。


二人の言い分だと吉本興業は謝罪会見を開かせてくれなかったと語っている。


「静観だ」といわれたそうだ。


「引退しろ、クビだ」などの生々しいやり取りがあった由。


マネジメント契約解消の紙切れが吉本興業から報道各社に送られた。


契約解消というからには「契約書の第何条に違反したから」と明確に説明する必要があるだろう。


もともとも契約書は取り交わしていない。


非近代的な会社だった。


二人の謝罪会見に対して吉本興業はどんな見解を述べるのだろうか。


歌手や俳優が所属している事務所は必ず雇用契約書を取り交わしていると聞いたことがある。


= コンピテンシー宣教師 =

 **********************************************

彩愛コンサルルビアのHPは 
                         
http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        

 **********************************************



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事